STAFF BLOG

おいしい季節♡

みなさんこんにちわ!

新築事業部 阿部です。

最近暖かくなってきましたね

 

さて!私は今の時期ぐらいが一番好きなのですが…その理由は!

いちご!です!

最近リアンではいちごのスイーツがたくさんではじめて見ているだけでわくわくしてきます♡

いちごのタルトが一番お気に入りで、おいしいタルトの上にあまーいいちごがたくさんのっているのが本当においしいんです!

 

 

おいしいごはんやケーキを作ってくれるカフェの方々にはほんとうに頭が上がりません

食べるたびに幸せな気持ちになります♡

みなさんぜひ食べにきて幸せになってください!

 

前回のブログでリアンの前にあるハートの葉っぱをカフェスタッフの佐竹さんにいただき、幸せのおすそ分けをいただいていましたが、

その葉っぱを手帳にいれてお守りがわりにして持ち歩いています!

 

 

手帳は毎日持ち歩いているものなのでしあわせが集まるように願掛けしています。笑

 

みなさんにも幸せが訪れますように…♡

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

初めまして パート2

皆さん初めまして、昨年11月に新しくシュウハウスの社員大工として入社致しました

吉良 と申します

ちなみに以前ブログでお菓子の表紙の顔に似ていると少し紹介されたのですが、日本人です笑

よくハーフと間違われるのですが、お会いする機会があればお声をかけてもらえればと思います。英語は喋れません笑

私は今年一月にインフルエンザにかかってしまいました。

小学生以来のインフルエンザ、高熱もでてとても大変でした。今の季節気温の変化があるので皆さんも体調に気をつけてください。

 

少しですが、私のこれまでの事をお話させていただきたいと思います。

 

小さいころから大工である父の影響もあり物造りにとても興味があり、大工の訓練学校を卒業後、大工としてたくさんの現場に入らせて頂きました。

大工としてまだまだ経験も浅く、日々勉強する毎日ですが、シュウハウスの一員として、これからも頑張っていますので、宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!家で飼っている猫です。また紹介していきますね!

 

はじめまして。

皆さん初めまして、今年の1月から社員大工として入社しました矢野直紀といいます。

よろしくおねがいします。

初めてブログというものをするので何を書けばいいのかわからないので無難に自己紹介をしたいと思います。

名前は先程も描きましたが矢野直紀と申します。好きな食べ物はカレーライスです。趣味は映画観賞とドライブです。映画館へ映画を見に行って大画面で見るのも好きですし、DVDを借りてきて家でのんびり見るのも好きです。

私の前職はお家のサイディングを貼る仕事をしていました。写真が残っていたので載せてみました。

このような感じでサイディングを施工していました。

大工としての経験はほとんどないですが、早く1人前の大工になれるように先輩大工のもとで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

竜巻

こんにちは。

ワンズリフォームの山本ですが先日、田野町で竜巻があったのは皆さんご存じでしょうか?

年明けの1/8の午前中に数年前に建築させて頂いた方から「竜巻で自宅が大変な事になっているので見に来て頂きたい」とご連絡があり、急遽想定されるであろう道具類と材料を持参しワンズスタッフ3名で向かいました。

8時頃お電話頂き、10時頃には到着していたのですが、

到着すると、小屋がひっくり返っていたり、屋根全体がのいているお宅があったりと相当な被害を受けているのが明らかでした。 現地では、警察、消防署、地元の工務店さん、大工さん、保険関係の方と入り乱れておりました。

当社で施工させて頂いたお客様宅は、屋根・外壁・サッシに無数の傷や孔があいており応急措置を施してきました。

 

 

※このような感じで雨が入らない様に応急処置してきました

 

 

建てさせて頂いた方からのお電話が非常にありがたかったですし、すぐ頭に浮かんでご連絡頂いたのが何よりも嬉しかったです。急なお困り事等がございましたら何なりとワンズリフォームにお電話くださいませ!

 

 

 

 

2/1(土)〜2/2(日) 『南国市左右山一般完成見学会を開催します』

 

こんにちは

KAGULAS  和多です。

 

1月もあと1週間となりました。( ノД`)。

皆さま、体調など崩されていませんか?

私は、年明けにインフルエンザの洗礼を受けました。

久しぶりに38度以上の熱を出し寝込んでおりましたが、

元気が取り柄の私は、熱もあっという間に引き、お外に出られる日を指折り数えておりました。😊

健康には、気を付けて病気しないように頑張ろうと思った年明けでした。

 

【KAGULASからのご案内】

南国市左右山にこだわりの詰まった平屋が完成しました。

オーナー様に家具! 雑貨! ウォールグリーンをご購入頂き、見学会に配置させて頂いております。

お洒落な平屋のお家と家具、雑貨をぜひご覧ください。

 

KAGULASでは、お持ちいただいた図面をもとに、家具や照明をコーディネートし、最適なプランをご提案させて頂いております。

シュウハウスのお客様以外の方にもお家のテイストに合わせた家具のご相談も承っております。

少しでも気になることなど、ございましたらぜひ KAGULASにご来店くださいませ。

 

見学会のリビングの家具を少しだけご案内します。

 

こちらのアングルはキッチンからリビング、L型ソファを撮影!

リビング空間が横長なお部屋に 1.5片肘ソファとカウチの組合せをコーディネートしました。

白い壁にはウォールグリーン、天井のお色とソファの張地を濃いブルーで揃えました。

グリーンの下には、USBの差し込み口が家族分用意されております。(@_@)

リビングと続きの和室にはソファと同じクッションを配置。

リビングからダイニングテーブルを見たところです。

ダイニングテーブルはアンティークブラウンにアイアンの脚。

ダイニングチェアもテーブルに合わせてアイアンチェアでコーディネート。

和室も雪見障子からお庭を眺められるように、また、出来るだけ外からの視線が気にせず生活が出来るようこだわったお家です。

シュウハウスでは「家具から始まるお家づくり」をコンセプトにお洒落なお家は、まず家具からと考えております。

KAGULASの家具・雑貨をぜひご覧くださいませ。

 

【店舗から商品のご案内】

スタジオМ Tatara 9寸長盛皿 粉引・黒マット ¥3200+tax

サンマの塩焼きも余裕の横長のお皿が入荷しました。

秋刀魚が一本のるくらいの器です。

たたら製法ならではのあたたかみを持ちつつも、黒マットの黒と粉引きの白はシックな雰囲気をもっています。

おかずを小さく並べて盛りつけたり、小さなお菓子等を盛りつけたり等おしゃれな使い方もできますよ。

 

もうひとつお勧め!

これから春に大活躍のマイボトルのご紹介です。温かみのある木目調のお洒落なボトルはいかかですか?

270ml ¥3500+tax  バックに入るサイズ感です。

ぜひ、KAGULASにお立ち寄りくださいませ。

 

KAGULAS 和多でした。

 

 

最近の記事

  1. 2020.09.22

    🍖3ヶ月🐟
2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP