STAFF BLOG

12月といえば

こんにちは。カフェ・リフォーム事務の松下です。

12月になるとさすがに冬らしく寒い日が続いていますね。夏より冬が好きな方ですが、寒がりな私は今年ついに電気湯たんぽと電気敷き毛布を買いました。寒くて寝付けなかったのですが、寝る前からスイッチ入れといて歯磨きしたりしたり明日の準備をしてお布団入ると、まぁ~あったかい♡足元ポカポカですぐ寝付けます。もちろんコタさんも陣取ってます。電気湯たんぽは娘に譲ってあげました。去年まで寒すぎて値付けなったのが嘘のようです。みなさんもいかがでしょうか✨

中3の次男。3年生になった頃、頑なに塾に行くことを拒んでいたのに、ついに行くと言い出し12月から行くことになりました。とにかく苦手な英語と数学を集中的に頑張ります。特に次男は心配で大丈夫か心配していました。それでも勉強しなさいと言うこともなく見守ってきました。やはりそんな時期になるとやる気が芽生え何とかしようとするようになるんですね。信じてきてよかったです。少しづつ分かるようになったと話してくれました。帰りにお肉屋さんでコロッケやハムカツを買ってきておやつに食べてます。塾がある日の楽しみかもしれませんね。後、3カ月頑張ってもらいたいです。

12月といえば、私の誕生日と24日次男の誕生日があります。リアンで晃さんが作ってくれました✨

フルーツたっぷり、スポンジにはたっぷりイチゴ✨生クリームは丁度の甘さで最高です✨

 

それを狙うコタさん。少し生クリームを舐めさせて上げました(^-^;

あきさんいつもありがとう♡

リアンではお客様からお友達にサプライズでとお誕生日をお祝いされる事もあります。ご予約の時にご希望の方がいらっしゃいましたらお申し付けください<m(__)m>メッセージプレート(¥100)ろうそくもお付けします✨サプライスされたお客様、されたお客様にも大変喜んでいただいております。その様子を厨房から眺め癒されています☺

12月といえば、やはり、、、赤穂浪士吉良邸討ち入りの日でしょう!!!!!!

『忠臣蔵』が大好きなんです。丁度、12/14が日曜日の日に義士祭を見るために赤穂へ行ってきました。JRから新幹線を乗り継ぎ一人旅です。念願の義士祭を見て赤穂城や大石神社等、赤穂浪士ゆかりの地を散策できてよかったです。誰も一緒に行こうと言ってくれませんがまた日程が合えば行きたいと思っています。泉岳寺にも行ってみたいです。今年は大石内蔵助に高橋英樹さんを迎えパレードするそうです。忠臣蔵愛が溢れました。

子供達と紅葉を見に行って来ました。別府峡まで行きたかったですが時間がなく新宮へ行って霧の森大福を買って帰りました。やっぱり美味しいですね~。久しぶりにみんなでお出かけが出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最後になりました。今回はコタさんではなくリリさんです。

もうすぐ6才になる、たぶん女の子🐇。よーく見るとエサ箱がひっくり返っているのが分かりますか?ご飯が空になると怒ってエサ箱をひっくり返すんです(*_*)見た目可愛いのに誰よりも気が強いウサギさんです。

 

今年も残りわずかとなりましたがみなさん体調には気を付けていただき良いお年をお迎えください。

今年一年ありがとうございました。来年も幸せな一年でありますように。良いお年をお迎えください🎍

 

最近の記事

  1. 2020.09.22

    🍖3ヶ月🐟
2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP