STAFF BLOG

冬休みも本を読みます。

こんにちは。

KAGULAS 片岡です。

シュウハウスもお正月休みに突入しました。皆さま、どのような年の瀬をお過ごしですか?

私は、飲み会→飲み会→休肝日→家飲み→家飲み みたいな感じです(毎年恒例、年末年始の風物詩のような・・・)

学校も冬休みに入りましたので、またまた読書をしようと、学校の図書館から借りて参りました。

冬休みは短いので、今回は1冊をじっくりと・・・

ウィキペの言葉を拝借すると、『人間工学は、人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように物や環境を設計し、

実際のデザインを活かす学問』とあります。

こちらを読み込んで、お客様にソファや椅子をお選びいただくときに、いいアドバイスができれば・・・と思います。

こちらは全くの趣味である英会話のテキストです。

2年ほど通っている、英会話のスキルアップをそろそろ真剣に図りたいなと思っていますので(いささかエンジンが

かかるのが・・・)真剣に取り組みます。

今年もあともう少し・・・

皆様が楽しく、有意義のあるお正月を迎えることができますように・・・

そして来年が皆さまにとって、いい一年になりますように☆☆☆

来年もシュウハウス工業、KAGULASを宜しくお願いいたします。

 

お・ま・け

先日のクリスマスの風景。私の、目に入れても痛くない、かわいい☆かわいい(オババカ)姪っ子です。

私からのプレゼントのラッピングのシールがなかなか剥げず、『開かん~、開かん~』と苦戦中。

中身は・・・

ウォーリーを探せの豪華(?)版。

妹夫妻も一緒になって楽しめるかなぁと思って、選んでみました。

来年もオババカ道まっしぐらの予感です。

 

 

 

 

今年最後のおしず♪登場★じゃんけん大会

大掃除とじゃんけん大会★

皆さま、こんにちは。

第4金曜日に登場✨おしず♪こと、岡崎紫津子です。なんと!6ヶ月連続でブログ更新できています✨すごいことです。珍しいことです。これも金曜日チームのおかげです❤️

さて💡

SHU-HOUSEは明日から1月5日まで冬休みをいただきます🌸

今年、SHU-HOUSEにお家づくりを任せてくださり、SHU-HOUSEをファミリーに加えてくださったニューオーナー様🌸

そして、SHU-HOUSEを応援してくださり、お家づくりをされる方をご紹介してくださったり、ブログを見てくださるハウスオーナー様🌸

また、SHU-HOUSEとの家づくりに共感し力を貸してくれている協力業者さん🌸

そしてそして一緒に同じ方向を向き進んで頑張ってるスタッフのみんな🌸

今年も一年間✨本当にありがとうございます

いろんなことがありながらも、事故もなくこうして仕事納めの日を迎えることができたこと、心から感謝しています。

昨日からの2日間、日頃からお客様を迎えてくれている、そして私たちが働くのを見守ってくれているサンクスルーム、カフェリアン、One’s Reform、インテリアショップKAGULASOSO/TOギャラリーをみんなで丁寧に掃除しました

毎朝掃除をしていても、埃は溜まっていますね。その埃を取り、拭き掃除をすると、気持ちがスッキリします。掃除は心を整え、新たな気持ちにさせてくれる素晴らしい行動だなぁと実感

そして、そのあと恒例行事開始

見てください

このみんなの笑顔❣️

何をしているのかというと💡

じゃんけん大会です!

こうしてスタッフのみんなと分け合って、喜びあって、楽しんで❤️最高の一日でした✨🌸

お歳暮をくださった皆さまこうしてみんなで分け合って喜んでいただきました❤️

ありがとうございました😊

 

皆さま、良いお歳をお迎えください🌸✨

年の瀬のバタバタ!からのハート??

皆さんこんにちは!

シュウハウス新築部 阿部です。

寒い中いかがお過ごしでしょうか?

私は寒い中、あったか~いお布団でぬくぬくと寝るのが大好きなので朝起きるときに大変苦労しております……

コタツなんかがあると特に動かなくなってしまいます笑

外に出るときは皆様防寒対策をお忘れなく!

 

今日はシュウハウススタッフ総出で大掃除をしました!

1年で汚れたところの掃除やカタログに整理などを2日間使っておこないます。

新築事業部では席替えもあり新しい雰囲気になりました☆

今はまだ変わった席になれてなく、間違えて声をかけてしまいそうになりますが…笑

明日も大掃除はありますが、ひとまずきれいになり、すっきりしたので、来年もいい感じに始められそうです(^V^)

 

今日はスタッフ佐竹さんがリアンの前の木のお手入れをしていてくれ、話しているうちにいい感じの葉っぱをくれました!

 

リアンの前にあるユーカリの木の葉っぱです

ハート型に見えるのでと恋愛成就としていただきました!

佐竹さんいわく、このユーカリ恋愛が実る木にしたいそうです笑

これからはこれを肌身離さずもっていようと思います!

皆様ももし欲しいようなら是非リアンにお越しのときにスタッフに声をかけてみてください(*^^*)

 

私も入社させて頂いて9ヶ月がすぎようとしています。

一年があっという間にすぎていきました。来年も1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。

年の瀬になり、クリスマスも終わって一気に年明けの準備ですね。

皆様体調に気をつけつつ、大掃除のときに怪我をしないように気をつけて下さいね!

本年もありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

 

ここまで見て下さりありがとうございました。

良いお年を。

のいちひかりタウンモデルハウスでCM撮影☆

SHU-HOUSEスタッフブログをご覧の皆さま、メリー・クリスマス!

osoto事業部の矢野です。

 

2019年もあと1週間を切りました。

毎年この時期になると1年が早く感じるものですが、今年シュウハウスにスタッフとして仲間入りした私にとって2019年は激動の年、光の速さで過ぎ去ろうとしています。

 

そう、「光」と言えば、「のいちひかりタウン」皆さまお越しいただいたでしょうか?

来年1月11日(土)~13日(月・祝)は、スタンプラリー等のイベントが開催されます。まだご覧になられていない方はぜひご家族皆さんでお越しください。もちろん、もう一度ゆっくりご覧になりたい方も大歓迎です!

http://web.sunsuntv.co.jp/noichihikaritown

 

そんな「のいちひかりタウン」のモデルハウスで先日、CM撮影がおこなわれました。

たまたま、その日は私がモデルハウスでの勤務だったため、CM撮影がどのようにおこなわれるのか見学させて頂く事が出来ましたので、その模様を少しだけご紹介させてもらいます。

 

撮影はシュウハウスのCMを制作してくださった「プロジェ」様。

カメラマンさん、モデルさん、メイクさんなどなど続々とスタッフさんがいらっしゃって準備が始まりました。

モデルさんの衣装ですね。いっぱいありました。

スーツケースだと思っていたら、開けてびっくりメイクボックスでした。

モデルさんへの演技指導?が始まりました。ん?ジャージ?

モデルさんの休憩中にパチリ。モデルさんのジャージ+メガネって、このCMはどんなシチュエーションなんでしょうね?

衣装を着替えて、3名でダンス!あれ?リビングソファが無くなってる・・・笑

スタッフ皆さんでモデルさんに「いいね~!」と声を掛けると、どんどんモデルさんが笑顔になるチームワークあふれる賑やかな現場でした。

すべての撮影が終わった頃は日もだいぶ傾いた頃でした。皆さまお疲れ様でした。

今回のCMがどのように編集されて放送されるのか、今からとても楽しみです♪

 

私のブログ更新は今年はこれでおしまいです。皆さま良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっという間の2019年

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

明日はクリスマスイヴですね!皆さんご予定はありますか?僕は家族でケーキを食べる予定です。お子様はプレゼントが来るかドキドキですね!

僕はプレゼントをもらっていたのはもう昔になってしまいますが、自分へのご褒美に何か買うのもいいですね。その際はぜひカグラスへお越しください!僕も何か買っていこうかなと考えています。

そしてクリスマスが終わればもう今年も終わりますね、今年もあっという間でしたね!

今年は大きく変わることがいろいろありました。

一番は令和元年ですよね!平成が終わってどんな元号になるのかドキドキして、最初は令和という言葉も違和感がありましたが今ではもう言い慣れてしまいましたね。平成から令和への変化が今年の大きな節目になりましたね。

そしてシュウハウスとしては新しい仲間がたくさん加わったことです。入社式当日が新元号発表の日でもあり、みんなで発表の瞬間を迎えられたのも良い想い出です!新しい年も仲間全員で頑張っていきますよ!

そしてそして、10月にはモデルハウスがオープンして大好評ご案内しております!

(本日のモデルハウスです。今の季節はお庭の木も葉っぱが散っていますが季節が変わればまた違った表情が見れると思います!)

本当にたくさんのお客様にご来場頂いておりますがまだ見たことがない、という方もぜひぜひお待ちしております。

早速1月にはイベントもありまして、1月11日(土)、12日(日)、13日(月)の三日間はのいちひかりタウン全体で見学会を行いますのでぜひお越しください!

ざっくりと今年一年の大きな出来事を振り返りましたがきっと来年も色々なことが待っていると思うので2020年もどうぞ宜しくお願いします!

それではまた来年のブログでお会いしましょう、よいお年をお迎えください。最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近の記事

  1. 2020.10.16

    初めての高熱
2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP