STAFF BLOG

☆仕事道具たち 設計編

こんにちは、やっと涼しくなりました。

むしろ曇りの日中は寒くなってきましたね。風邪に皆様お気をつけて。

設計の中村です。

今の時代、パソコンがないと仕事ができないですね(><)

設計をしていると、切っても切り離せない存在です。

間取りのご提案をするパースをつくったり、細かな図面を書いたり。。。

昔はすべて手書き(青焼き)でしていたということで、尊敬します☆(青焼きイメージ↓↓)

今はパソコンで行う事がメインとなりますが、ペンや定規などついつい集めてしまいます。

そんな私のMY仕事道具たち。

左から UNI ZEBRA SAKURA×2色違い PILOT

描き心地で選びたいのですが、はやり3色は欲しいし、グリップも樹脂製だと劣化しちゃうし。。。ということで現在のマストアイテムはSAKURAの色違いです☆

ただ最近新発売のブレないボールペン「ブレン(blen)」!も気になるトコロ。

 

定規も数種類で使い分けしています☆

なにげに透明の定規は、手書きでパースを書く時のラインをあたるのにとても重宝しています♪

建築業ではおなじみの三角スケール 通称「サンスケ」

これらを使いながら、間取りをあれこれ一生懸命 皆様の生活を想像しながら考えていくわけです(^^)

 

一生に一度のお家なので、その想いに向き合いながらプロとしての提案をしていく!そんな気持ちと、

まずは私がそこで住んでいくお客様の事を考えながらワクワクできる間取りをご提案したいと日々考えています♪

 

シュウハウスからのご提案として、スタッフ皆のブログやHPでもご紹介していますが、

野市ひかりタウン☆ シュウハウス初のモデルハウス『KAKEHASHI』がOPENしております。

一年後に住むお客様の事を想像しながらワクワクと設計に携わりました♪♪

OPENしてまだ数週間ですが、間違いないです!!いいお家になりました(笑)

シュウハウスからこれから住まう人への『KAKEHASHI』となるお家です。皆様ぜひ見に来て下さいね~♪

最近の記事

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP