STAFF BLOG

寒くなってきました…!

こんにちは!

新築事業部の阿部です。

雨が降った後はすっっごく寒くなりますね…

皆様、寒さ対策は万全でしょうか?

私は暑いより寒いほうが好きなのですが、寒すぎはすきではないです…笑

でも寒いときに飲むココアが好きなのでやっぱり冬がすきです!

皆様はどちらがお好きでしょうか?

 

さて!

私は寒くなりすぎないときを狙ってはじめての家族旅行にいってきました!

不意に家族で遊びにいったり~などはあったりしましたが計画をしていくのは初めてのことで、わくわくしながら出発!

行き先は有馬!

ちょうど紅葉の季節で旅館の近くの公園は真っ赤に色づいていました



 

 

 

 

 

普段は味わえない風景が広がっており、とても楽しかったです!

大人になると両親や兄妹とも写真をとらなくなってしまったので、ここぞとばかりにたくさん写真もとりました!

家族で同じ時間を過ごし楽しい思い出になりました。

 

甘いものが大好きな私は温泉街の店先でおもちを焼いているとこを発見し、ついついみたらし団子を食べてしまい、危うく旅館の美味しいご飯が食べられなくなるところでした……

 

冬になると冬季限定のチョコ菓子などがいっぱい増えてきてついたくさんかってしまいます…。

机の上や引き出しにはお菓子がはいっていて、不意に引き出しを開けたときにびっくりされます…笑

これからはかばんの中に隠しておきたいと思います笑。

 

さむーい冬になってきましたね。

皆様風邪やインフルエンザには十分お気をつけください!

 

ここまで見て下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にルンバ(Roomba)がやってきた!

めっきり寒くなってきましたね。お風邪など召されていませんか?

osoto事業部の矢野です。

 

今回もまずはカフェリアン今週のまごこわランチのご紹介。

初お披露目のメニュー「鶏天のり塩風味」です。

柔らかい鶏肉がサックサクの衣をまとって、最高のコンビネーションです。

https://www.instagram.com/p/B5RRvObHpUj/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

明日は定休日ですので、木曜日、金曜日はぜひカフェリアンで「鶏天のり塩風味」お召し上がりください!

 

ここからが本題。

ついにお掃除ロボット ルンバ を導入しました!

我が家も夫婦共働きですので、日中に掃除機をかけられるのはどうしても週末だけになってしまいます。

なので、週末近くになるとなんだか床のホコリが気になっていました。(今更ですが・・・)

どうしても気になる時は、夜に掃除機を弱めにして掛けたりしていましたが、仕事でくたびれた時はついついサボりがち・・・。

 

これではイカンとついに購入を決意し、やってきたのがルンバ890!

 

 

 

 

 

 

スイッチをONし、作動させてみると割と大きめの吸引音で動き回り始めました。壁や家具の脚にバンパーが当たるとクルッと回って方向転換します。

ラグなどの段差も2cm程度なら乗り越えてくれます。もちろん、玄関や階段などで落っこちることはありません。

 

1時間とちょっとでピポパポーとチープな信号音が鳴り、お掃除が完了。さて、どれくらいのゴミを吸い込んでくれたのか・・・

 

!!!なぬ!!!こんなに!?

お恥ずかしいので写真はとても公表できませんが、予想以上に吸い込んでくれています。ここまでとは!

疑っていた妻も驚きの表情を見せ、今では「毎日が掃除したて!ルンバくんのいない生活は考えられない!」とすっかり家族の一員になっていました。

 

お掃除ロボットあるあるかもしれませんが、使い始めると私も含め家族が床にものを置かなくなってきます。ルンバくんファーストになる事で部屋も散らかりづらくなったようです。これは予想しなかった効果ですね。

 

食洗機を使い始めた時も、これがなくなったら本当に困る!と思いましたが、それ以来のインパクトを与えてくれたルンバくん。いつまでも元気に我が家のキレイを保ってほしいです。

 

そんな私達の生活になくてはならない家電製品の数々ですが、このたび osoto事業部で家電製品の取り扱いを始めました!!

シュウハウスでは「食+α」でカフェリアン、「空間+α」でKAGULAS(家具・インテリア)を取り扱っていますが、ついに「家電+α」が始まります。

 

また、ホームページでご案内させて頂きますが、冷蔵庫、エアコン、洗濯機などの白物家電はもちろん、食洗機やお掃除ロボットなど生活を便利にしてくれる家電をお求めやすい価格でお買い上げ頂けるようになります。(シュウハウスでお家を建てて頂いたオーナー様、これからシュウハウスでお家を新築・リノベーションしてくださるお客様は特別価格でご提供します!)

そして「+α」として、家電コンシェルジュ? 家電奉行?(仮名) によるお客様にピッタリの家電アドバイス・コーディネートをさせて頂きます。

 

ぜひ今後ともシュウハウスにご期待ください!

クリスマスの装い

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

風も冷たくなってついに冬が来た、という感じですね。皆さん風邪など引いてないですか?僕は昨日ぐらいから喉が痛いので薬を飲んで安静にしております。

スタッフブログでも上がっていますが、先日のいちふれあい広場でOSOTO会議を行いました。この日はとても風が強く大変ではありましたがとてもいい話し合いができた会議になりました。

 

 

 

 

 

休憩時間にはスポーツで体も動かしてリフレッシュできました!

個人的には風が強すぎてドラマもやっていた「今日から俺は」の伊藤も顔負けのツンツンヘアーでの会議参加になってしまったのが恥ずかしかったですが…

 

そして久しぶりにカフェリアンのランチを食べられました!

 

 

 

 

 

カフェではいつも食欲をそそる良い匂いがしているのでついつい食べたくなりますね。ハンバーグもとてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ12月、クリスマスが近づいてきましたね。カグラスでは素敵なクリスマスツリーがお出迎え!ショールームにも用意しなければですね!

クリスマス用の装飾はもちろん、カグラスではクリスマスプレゼント用のラッピングもしてくれるそうですよ!ぜひぜひご来店ください。

クリスマスが終わればあっという間に新年ですね。今年も本当に早かった一年ですがまだまだ実感が湧きませんね。のこり僅かですがやり残しのないようにしておきたいですね。

それではまた次回です。最後まで読んで頂きありがとうございました。

クリスマスまであと1ヶ月・・・

こんにちは。

KAGULAの片岡です。

クリスマスまであと1ヶ月ですね。

街もクリスマスのディスプレイに変わったり、イルミネーションが点灯したりと、わくわくする季節です♪

皆さんの好きなクリスマスソングは何でしょうか? クリスマスソングには名曲が多いので迷いますね。

私はやっぱり、マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』が一番好きで、耳にするとテンションが↑↑↑

ジャスティン・ビーバーとマライアがコラボしたバージョンとかもいい感じですよ♪

さてさて・・・

KAGULASでも多分に洩れず、クリスマスの雑貨たちがお店を賑わせています。

私が好きな 1・2・3をご紹介します。(順不同です)

 

 

 

 

 

☆ブリキ製のおうち☆

もみの木の木立の中におうちがある風景のオブジェです。どこの国かな?北欧かな・・・などいろいろと

想像力を掻き立てられますね。

この季節、窓辺に飾るととってもかわいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

☆クリスマスのフェイクグリーン☆

KAGULAS = フェイクグリーン のイメージも段々と定着しつつある昨今、KAGULASの『マダムルミコ』こと

和多さんが作った寄せ植えです。店頭には他にあと3台があり、どれもデザインが違いますので、早い者勝ちです!!

 

 

 

 

 

☆STONE GLOW ジェルボタニカルキャンドル☆

イギリス製のこちらの商品・・・ハーバリウムとアロマキャンドルが一体になっております。

視覚と臭覚を楽しませてくれ、ラグジュアリーな雰囲気も味わえます。

いかがでしたでしょうか?

他にもクリスマスのオーナメントやLEDを使った安全なキャンドルなど取り揃えておりますので、

是非、KAGULASにお越し下さいませ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしず♪に会いに「chimneyさんが来てくれた♪」の巻

皆さん♪こんにちは。一か月ってやっぱりあっという間。
第4金曜日ブログ登場のおしず♪こと、岡崎紫津子です。

今日は11月22日ですね~。いい夫婦の日♪ということで♡
本日は11月7日に10周年を迎えられました、可愛い♡美味しい♪パン屋さん「chimneyさん」のご紹介です。

chimneyさん10周年おめでとうございます♡

高知市から高知空港に向かう南国バイパス、立田の歩道橋を北に入り、更に北へ北へ・・・
土佐山田に抜ける南北の道のちょうど中間あたりに、煙突屋根の茶色く可愛い平屋のお店がみえてきます。

 

中に入ると、美味しそうな焼きたてのパンが次々焼き上がって良い匂い♡
奥には小さなカフェスペースがあり、のどかな田園を見ながら、パンやコーヒー、夏には自家製シロップのかき氷をいただくこともできます。

高知の作家さんが作られた雑貨もたくさん販売していますよ♡

 

chimneyさんとSHU-HOUSEの出逢いは今から10年前。

「こんなお店がしたいのです♡」と明確なイメージをお持ちのオーナー様で、初めてお会いした時からとても気さくに、こちらまで元気になるような、そして嬉しくなるようなテンションでたくさんお話ししてくださいました。

お店をする場所を探すことから始まりだったのですが、わくわく♪したお顔でたくさんお話ししくてださったおかげで、すごくイメージが伝わりました。

そのお打合せの帰り、どこか良いところはないものかと、車でウロウロ~キョロキョロ~。
不思議だったのですが、帰り道に「ココダ!!」と思える場所を見つけたのです。

本当に運命の出会いでした♪

空き家だったため、ご近所の方に、持ち主をご存じないかお聞きし、貸していただけないかをご相談。
「この場所に来て、お店をしてくれるなんて大歓迎!どうぞどうぞ♡」とトントント~ンと話が進み、、、、現在があります♡

(※そうです♪chimneyさんは基礎、柱、屋根だけを残し、あとは大改修。実はリフォームなのです)

SHU-HOUSEは新築だけと思ってる皆さま、実はリフォームは設立当初からやっていて実績も長いのですよ♡
今はSHU-HOUSEの中に「One’s Reform(ワンズリフォーム)」としてリフォーム部が稼動しています。

あの日からもう10年。

いろんなイベントなどにも元気に参加して、ひとつ、ひとつのご縁を重ねて繋いでいかれているオーナー様ご夫婦のお人柄と、明るくやさしいスタッフさんのおかげで、今もなお、地域の皆さまや遠方からのお客様も頻繁に通ってくださる、可愛がられるお店で有り続けています。

そしてこれからもご夫婦で力と心を合わせて頑張ってください・・・♡
11月22日良い夫婦の日♡chimneyさんのご紹介でした♪

最近の記事

  1. 2020.09.22

    🍖3ヶ月🐟
2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP