STAFF BLOG

モデルハウスオープン

みなさんこんにちは、シュウハウス工業の久保です。

朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたね。皆さん体調など崩したりしていないでしょうか。でも昼間は動くとまだ暑くなったりともうすぐ11月とは思えない日が続きますね。

個人的には紅葉が楽しみなんですが、このまま秋が通りすぎないことを祈ります!

さて、先日野市ひかりタウンでのモデルハウスがついにオープンしました!

 

 

 

 

金曜からの3日間で見学会をさせて頂きましたが本当にたくさんの方に足を運んで頂きました、ありがとうございました!

そして金曜日にはさんさんテレビさんで生放送で取り上げて頂きスタッフの中村がお話させて頂きました!ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

僕たちも遠くから見守っていましたが堂々と説明していましたね、プロ顔負けです!

リハーサルも含めると一日掛かりの大変なことだったと思いますが、翌日にはテレビを見て来て下さった方も多くいてモデルハウスや会社としての良さが伝わったんじゃないかと思いました!

これから一年間は展示場として見られますのでまだ見てない方や気になっている方はぜひいらして下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

お鍋を囲もう!!

皆さま、こんにちは。

インテリア事業部・KAGULASの片岡です。

朝晩がとても過ごしやすくなって、私の大好きなお鍋の季節になってきました。

皆さん、何鍋がお好きですか?

私はその昔、豆乳鍋にはまって、トマト鍋時代を経て、今はスタンダードな寄せ鍋に戻って来ました。

先日のラグビーワールドカップもそれぞれ、いろんなお鍋やすき焼きをしながら観戦しました。

(トライが決まり、やったーーと興奮して手を上げた瞬間に食後のデザートで食べていた梨をぶっ飛ばしてしまいました。

それはまるで田村選手がキックしたかのような弧を描き・・・)

 

さてさて本題に入りますが、今、KAGULASでは入り口付近に『お鍋&取り皿コーナー』を作っております♪

私のいちばんのお気に入りは、白いキャセロール鍋。

つやつやしていない素朴な感じがかわいい。。。

蓋を開けるとこんな感じです♪♪♪

(一緒に働いている和多さんが最近お気に入りの木の鳥も興味津々で覗いています。)

こちらのキャセロール鍋で、栗ごはんやお芋のごはんを炊いて、友達と囲んでも楽しそうですね。

取り皿もかわいらしいものが揃っていますので、是非、KAGULASにお越しくださいませ。

 

お・ま・け

最近、学校の課題で、合掌造りの絵の模写を行いました。

鉛筆描きで濃淡をつけるのがコツだったのですが、なかなか勇気がなくて濃く描けなくて、これが限界でした。

個人的には、家屋の間から見える樹木と岩の陰がうまく描けたかなと・・・

出来栄えを父に見せたら、『画伯』と私のことを呼び出しました。(失笑)

そして、先生の採点から戻って来たら、額に入れて飾ると張り切っています。

まだまだまだまだ親バカ・・・・でも娘としては、ありがたい言葉ですね。

戻り次第、100均で額を探して、入れて、プレゼントしようと思っています♪

私事ネタにお付き合い頂き、ありがとうございました。

おしず♪飛行機乗り継ぎどこに行く

おしず♪「飛行機乗り継ぎどこに行く」の巻

皆さん♪こんにちは

第4金曜日ブログ登場のおしず♪こと、岡崎紫津子です。

 

 

 

今回、社長の出張に同行してまいりました。

 

 

 

初の鹿児島!

高知→大阪(プロペラ)

大阪→鹿児島(プロペラ)

 

初めて見た桜島🌋

テレビでしか見たことがなかったのですが、実際はとで大きくて迫力!まだ噴煙上がっていて驚きました💦

 

 

 

 

なぜ鹿児島なのかと申しますと💡

私たちシュウハウスがお奨めする高性能なスーパーウォール工法。

そして、家づくりを行う建築のプロ集団。スーパーウォール会の皆さん。

家づくりの情報はもとより、世の中の動向から今後の予測と対策、各社の取り組み、問題と課題、改善方法などを共有し、学びあう会(スーパーウォール会)という団体が全国各地にあるのですが、今回ご依頼をいただき、南九州スーパーウォール会に参加させていただくことになり鹿児島に🌸

 

 

 

 

10月27日で弊社も17年目をスタートするわけですが、会社の沿革、大切にしてきた想い、挫折、その時どうやってすすんだか、様々なご縁、経営は道徳と経済が一体でなければいけないこと、今取り組んでいること、家づくりは人づくり、弊社がなぜスーパーウォールを選んだのか、など、他にもたくさんお伝えしてさせていただきました。(私が‥ではなく社長がですが)

 

鹿児島のスーパーウォール会(SW会)の皆さんをはじめ、リクシルさんたちもとてもあたたかく、楽しい方ばかり。皆さんとても良い関係性を築いていらっしゃり、大変勉強になりました🌸

高知SW会、くらしこく(四国SW会)、中四国SW会もかなり良いと思っていたのですが、さらに良くなれる伸びしろがまだまだあるのだと、ワクワクしてきました✨

鹿児島で体験を皆さんにお伝えしたいことはまだまだたくさんあるのですが、実は本日鹿児島から帰ったばかりで、刺激を受けすぎてお伝えする準備がまだできておらず、続きは後ほどお伝えさせていただきます。

鹿児島での名言見つけました。

 

 

 

弊社社長の岡﨑です。

ARK HOMEの宮田社長と西郷さん↓撮影用の洋服を着てポーズ✌️宮田社長、大変お世話になりました✨

 

 

 

本日のおまけ↓

のいちひかりタウンに弊社のモデルハウス「KAKE HASHI」がオープンしました🌸

そのモデルハウスの取材をさんさんテレビさんが生放送告知してくれるということで、今回このモデルハウスを設計した中村が抜擢。

写真左側のポツンと座り、練習しているのが設計の中村です。

間取り、デザイン、レイアウトしている家具、雑貨も本当に素敵です✨その上、IOTを取り入れた住宅ですので、皆さんご体感に是非いらしてください✨

ご来場お待ちしております。

 

グランドオープン間近!

皆さんこんにちは!

新築事業部 阿部です。

最近雨が降ると大雨になりがちですね…

最近は寒くもなってきたので、暖かくして体調管理に気をつけて下さいね。

 

さて!本日はのいちひかりタウンの設営を行ってきました!

飾りつけをしているだけでどきどきワクワク(*^^*)

そんな飾りつけしたところを少しだけみなさまへ!

 

■リビング

 

■子供部屋

 

子供室の小物は統一感を持たせ、大きくなっても使えることをコンセプトに家具や小物を選びました。

ここからは私がお気に入りの小物達のご紹介です!

 

 

可愛いでしょ!(*^^*)

このほかにもおしゃれで素敵な家具や小物、たくさんありますので是非実際に見に来てください!

——————————————————————————————————————————————————-

シュウハウス初のモデルハウスは明日グランドオープンを迎えます!

↓詳しいことはこちらから!↓

MODEL HOUSE

たくさんのご来場お待ちしております!!

 

ここまで見て下さりありがとうございました。

またみてくださいね。

ラグビー日本代表 有難う!感動した!そしてシュウハウスのトライも間近!

シュウハウス スタッフブログをごらんの皆様、こんにちは。

osoto事業部の矢野です。

 

ラグビーワールドカップ2019 日本代表の活躍を皆さんご覧になられたでしょうか!?

一次リーグを4戦全勝で突破して決勝トーナメントに進出、ベスト8入りという日本初の偉業を達成してくれました。

決勝トーナメント南アフリカ戦は残念な結果に終わりましたが、ノーサイド後の選手たちの晴れやかな姿はとても清々しくカッコ良かったです。ピッチ上で子供を肩車して、戦士から父親の一面を見せてくれたリーチ・マイケル選手も印象的でした。

4年後の活躍を期待しつつ、今は有難う!お疲れ様!それだけです。

 

さて、そんな日本代表に後押しされて、シュウハウスも「のいちひかりタウン」モデルハウスのオープンに向けて最後の仕上げをおこなっています。

普段新築の現場に行くことが少ない私も、今日は現場に出向き光回線工事の立会い、WiFiルータやIoT機器の設定をおこなってきました。

 

オープン間近ですので、写真は控えさせていただきますが、外観も内観もシュウハウススタッフの想いのこもったつくりになっています。

是非、今月25・26・27日の3日間は、「のいちひかりタウン」シュウハウスのモデルハウスにお越しいただき、シュウハウス渾身のトライ!をご覧ください。

MODEL HOUSE

 

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。

日中との温度差が激しい季節ですので、体調を崩さないよう気をつけていきましょう!

osoto事業部の矢野でした。

最近の記事

  1. 2020.09.22

    🍖3ヶ月🐟
2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP