STAFF BLOG

おしず♪「カラダの喜ぶジェラートを食べに行く」の巻 とさのさとアグリコレット

おしず♪「身体が喜ぶジェラートを食べに行く」の巻

皆さん♪こんにちは。一か月ってやっぱりあっという間。
第4金曜日ブログ登場のおしず♪こと、岡崎紫津子です。

 

 

 

皆さんは、もう行かれましたか?とさのさとアグリコレット♡
私はオープン当日に行ってまいりました♪

 

 

 

目指すはジェラテリア・ボルベールさん

先日のブログで弊社の設計アシスタントの阿部ちゃんもブログで上げていましたが、再度お知らせです♡


とさのさとアグリコレットへの出店に際し、SHU-HOUSEのワンズスタイルで店舗デザイン・施工をお任せいただいた♪ということもあるのですが、私は、10年ほど前から北久保にあるレストラン・ボルベールさんが大好きなのです♡


オーナーご夫婦やスタッフさんのおもてなしに心があたたまり、シェフの作るお料理はほんとにおいしくて♡

自家製フルーツの酵素や薬草酒を自分のお好きなスタイルで楽しめます。
私はソーダ割が好きです♡

 

 

 

私の好きなメニューは、パスタならカルボナーラ・パンチェッタ・ペスカトーレ・天使のエビのパスタです♡

ピザなら、ゴルゴンゾーラのハニーピザとマルゲリータピザです♡
ピザ生地には、デトックス効果のある竹炭と麻炭を練りこんでいます。
《焼きすぎて真っ黒くこげているのとは違います♡》


他にもたくさんありますので、皆さんも是非ご自分の身体の喜ぶメニューを見つけてください。
ファンになること間違いなしです♪

疲れた時には、身体に優しい薬膳火鍋はいかがでしょうか。じっくり煮だしたスープは医学博士監修の元、漢方の陰陽五行に基づきバランスよくブレンドした14種類の生薬を使い、生命力を高め、細胞を活性化させます。
素材はすべて植物性。ヴィーガンの方にもおすすめ、疲れた身体に優しいお鍋です。


私は、あまりに好きすぎて、少しでも多くの方に知っていただきたくて、SHU-HOUSEで建築をお任せくださったお客様には、ボルベールさのお食事券をプレゼントしているくらい好きです♡

あ!!いかんいかん!
今日はそのボルベールさんが、とさのさとアグリコレットにテイクアウトのお店をオープンされたことのお知らせでした!!

ジェラテリア・ボルベールさんのデザイン・施工は、わが社の愛されキャラ古田が担当させていただきました♡
ボルベールさんらしさが表われたとても素敵なお店です。

オープン当日に行ったとき、丁度さんさんテレビさんが取材に来られていました。
藤尾悠アナは何のジェラートを召し上がったのでしょう。


ジェラテリア・ボルベールさんではピザとジェラートをテイクアウトいただけます。

ピザはやはり、炭ピザ。炭ピザとは、食用の竹炭と麻炭のミクロパウダーを練りこんだピザ。
身体の中に蓄積された化学物質や、シミ・シワの原因となっているAGE(終末糖化産物)を体外に排出する食材として注目されています。また、遠赤外線効果で代謝UP、調整作用もある、おいしくて元氣の出るピザです。
《なんとも嬉しいピザではありませんか♡》


ピザは3種類。
チーズは、牛乳チーズと豆乳チーズの2種類から。また、チーズレスも選べます。

ジェラートも、特別力を入れていて、他にはないメニューがたくさん♪

 

 

 

甘味は、吸収の緩やかな多糖類である米飴や、甘麹、ラカンカを使用し、すべてのベースに整腸作用や抗がん作用のあるキリンサイという高知産の海藻を使っているそうです。

キリンサイは抗酸化力があり、カリウムとβカロチン、レクチンを多量に含んだ「奇跡の海藻」だそうです。

βカロチン・・・血管の閉塞を防ぎ、心筋梗塞や脳卒中、動脈硬化、痴呆の予防であったり、活性酸素によるガンの予防効果があります。

カリウム・・・便秘解消や老廃物排出の手助けをしてくれます。また、ナトリウムによる血圧上昇を抑えたり、筋肉の働きを良くする働きも。脱力によるだるさや、心臓での不整脈を予防します。

レクチン・・・皮膚の活性化を促す効果があり、肌荒れなどに効果があります。免疫機能の働きを助けるため、風邪予防や抗がん作用があるそうです。

どうですか♡すごいですよね♪

アイスって、食べたいけどあんまり食べてはいけないように感じてしましますが、ジェラテリア・ボルベールさんのジェラートはこんなに良い効果がたっぷり♡

安心して食べられますよね。皆さんも是非食べてみてください♪

私のイチオシジェラートは♡

  • 野草酵素(抗酸化・ホルモンバランス)
  • きし豆茶(心身の調和)
  • しあわせみかん(抗酸化・無農薬・自然栽培)
  • もち麦(抗酸化・高知百笑ファームの無農薬)

 

 

 

ひとつづつ制覇していきたいと思っています♡

それではまた来月~。
最後まで読んでくださりありがとうございます!

【店舗情報】
レストラン・ボルベール
ランチ 11:30~15:00(オーダーストップ14:15)
ディナー 18:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日 水曜日
高知県高知市北久保9−32 ヴィラブリック1F‎
電話 088-861-2228

ジェラテリア・ボルベール
高知県高知市北御座10-10 とさのさとアグリコレット
電話 088-821-8834

 

最近の記事

  1. 2020.09.22

    🍖3ヶ月🐟
2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP