STAFF BLOG

体育祭

みなさん、おはこんばんにちは!    シュウハウス工業の白井です。

 

9月に入りまして気温が下がって来るのかと思いきや、8月に比べて気温が高く暑いではないですか。日中の日差しの強さといったらとんでもないですよね。まだまだ熱中症には気を付けないといけないですね。そして台風などもこれからがシーズンなので天気予報は常にチェックする必要があります。みなさんも気を付けてくださいね。

 

 

 

今月初めに土佐市のお客様でT様邸の棟上げ工事を行いました。

8月末頃の棟上げ工事予定でしたが、そのころは秋雨前線が活発だったため棟上げ工事がなかなかできずにいましたが、T様とお話をさせていただいた時にT様がテルテル坊主を作っておきますと仰ってくれました。そのおかげで今月初めに晴れた日に棟上工事が出来ました。T様、ありがとうございます。お待たせいたしました!

この日は良く晴れて気温も高く非常に暑い日でしたが、順調に棟上げ工事が進みました。

 

少しずつ組みあがっていきます。

大工さん達のチームワークはさすがです。

 

いつもそうなのですが、棟上げの日は朝から気合が入っています。大工さん達も同じです。大工さんに関しては前の日から気持ちが棟上げ工事に向いています。

T様、これから本格的に木工事に入ります。一棟懸命にお家を仕上げていきますのでよろしくお願いいたします。そして、差し入れも本当にありがとうございました!

 

 

 

この間の日曜日にお休みをいただきまして、息子の中学校の体育祭に行ってきました。

娘の時は仕事と重なっていることが多くて見に行くことが出来なく残念な記憶があったのですが、中学校の体育祭はほぼ初めてです。

あまり写真を撮れなかったのですが、この写真は綱引きですね。3年、2年、1年生が一緒のチームで頑張っています。(A,B,C,D組 各学年で分けています)

この写真は2年生による騎馬戦です。やはり中学校ともなると迫力が違いました。

応援も各学年一生懸命に行っていました。すごく楽しそうで羨ましかったです。

この写真は、各クラブ別でトラックを一周しながらパフォーマンスをする競技です。柔道部の生徒さんが畳をもって目の前で背負い投げをしています。

剣道部の生徒さんもメーーーーーーンと声を掛けて一本をとってました笑

この写真は野球部ですね。陸上部の生徒さんとガチでリレーをしていました。野球部は速かったなあ。

ちなみに全員3年生でした。

 

感動したのは、3年生の女子生徒さんが競技で負けてしまいテントへ帰ってきた時に号泣しているのを見ました。一生懸命に頑張ったんだなあ、一生懸命に練習したんだろうなあと思いました。大人になってからはあまり悔し涙をながした記憶がないのですが、子供達の頑張りはとても新鮮に感じました。ああ,青春っていいなあ!

 

生徒のみなさん、良く頑張りましたね。お疲れ様でした。そして学校の先生の皆様方もお疲れ様でした! そしてありがとうございました!

 

 

まだまだ暑い日が続きましが、みなさん体調管理には気を付けてくださいね。

それではみなさんまた来月です。    白井でした。

 

 

 

 

 

おまけ

 

中津渓谷の写真です。癒されます。

バルコニー―で顔を洗っています。癒されます。

 

 

 

 

 



最近の記事

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP