STAFF BLOG

☆知識は大切な財産です

こんにちは、設計部の中村です。

先日みた、ひ○つの県民SHOW、全国激ウマ!野菜祭りBEST10でナンバーワンが

なんと高知県の田舎寿司!

今年の夏の我が家ブームは、田舎ずしでした♪

高知県が全国区で放送されるのはとてもうれしいです。

 

 

今年の一月から、県外で研修をさせていただいていました講習が、先日最終日を迎えました…。

神戸がメインで、数回一緒に勉強をさせていただいている会社さんへ赴いて午前中視察、午後から研修ととてもいい勉強をさせていただきました。

設計をするにあたって知識は財産になります。実際に目で見て、空間を感じられるのはとてもいい体験でした。

感謝しかありません☆

ありがとうございます!!!

 

講習とお食事の間に時間があったので、お店近くの施設をぶらぶら。

一つ一つ趣がありとてもおしゃれでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築物だけではなく、目入るすべてが勉強ですね。

講師の先生に、これ面白いよ。と見に行った植物屋さん。

 

 

 

 

おお!と思いながら触ってみるとアクリルではなくガラスで、木の形に合わせて焦げ付いていました。

古木を選んで、ガラスが熱いうちに枝へセットして容を創った、たったひとつのオブジェ。

技術やアイディアは建築関わらずとても参考になりますね。

こうしたい、そのためには何をするか? この考え方がとても大切です。

 

SHU-HOUSEでは、最初から「できない」とは言わず、

出来る限りのことを期待以上のものをご提案する。との考えのもと仕事をしております♪

 

どこか行く時には+αでなにか吸収するものがないだろうかの意識が大切だと、いろんな方々から教えて頂いています。

行動あるのみ!!

 

 

 

最近の記事

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP