STAFF BLOG

蔦屋書店さんのトークイベントに参加してきました♪

残暑、お見舞い申し上げます。

KAGULASの片岡です。

先日、蔦屋書店さんのトークイベント『森岡書店店主の森岡督行×Roundabout・Outbaound店主の小林和人による

対談トークイベント』に参加して参りました。

右が森岡さん、左が小林さんです。

森岡さんは森岡書店という『たった一冊だけの本を売る』書店を・・・、小林さんは経年変化で価値が増すような道具類を扱う

セレクトショップを経営されています。

この拘りの塊である、お二人の対談と聞いては、行かずにはいられなかったです(フンフン=鼻息)!!

お二人が『暮らしについての本』というテーマで、自分たちが出会って感銘を受けた本を紹介してくださるのですが、

くせが強い(笑)お二人の話の噛み合わなさもまた一興でした。

最後にはサイン会があり、ミーハー・片岡はご他聞にもれず、こちらの本を購入致しました。

森岡さんが若かりし頃、まだ反社会性がムキムキしていた頃のことを綴った一冊だそうです。まだ手つかずですが、

森岡さんが人としてどのように変わっていったのかが、とても楽しみです。

サイン会と謡っておりましたが、字を書くのが苦手な森岡さん。似顔絵を描いて下さいました。

私が、『一筆書きでお願いします!』と無茶ぶりしたのに、一生懸命、応えてくださっていましたが、途中で「無理です」と

断念されたところなど、森岡さんの生真面目さが伝わってきました。なかなか味のある線ですよね。

イベント中に私が手帳を広げてメモしまくっていたのをご覧になっていたらしく、「ほんとに熱心にありがとうございます」と

御礼の言葉まで頂戴しました。

 

イベント後に、デュロックマン56さんでハンバーガーをいただきました!!

いつ食べても、お肉も野菜もフレッシュで美味しいです。バンズの味も好き・・・

心もお腹も満たされて、いい一日の終わりを締めくくることができました。

蔦屋書店さんでは、不定期に楽しいイベントを催されているので、頻繁にHPをチェックすることをオススメします。

次はどんなイベントがあるのか楽しみです♪♪♪

 

おまけ・・・

暑い中、応援に走った『よさこい祭り』

今年の大賞を獲ったとらっくさんの『よいさほいさ、よいさほいさ』の掛け声に合わせて、手をバタバタさせていた

『なるまちゃん』なるユルキャラに遭遇。

かっ、かわいい☆☆☆・・・ と思ってしまいました。

夏休みもあと少し、皆さまも楽しい残暑をお過ごし下さいませ。

最近の記事

  1. 2019.09.19

    N様邸地鎮祭
  2. 2019.09.18

    体育祭
2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP