STAFF BLOG

まだまだ暑さは続きます。

みなさん、おはこんばんにちは!    シュウハウス、工務の白井です。

 

8月に入り、梅雨も明けて無茶苦茶暑い日が続いていましたねえ。晴れた日の気温は普通に30℃を超えてます。こういった真夏日が毎日続くと本当にしんどいというか体調が崩れますよね。熱中症にも本当に気を付けないといけないですよね。自分が子供の時は確かに暑かった記憶があるんですけど、気温が30℃超える日は毎日は無かったように思います。温暖化のせいでしょうか。外でのお仕事の方や部活に励んでいる方々本当に暑さ対策をして頑張ってくださいね。

 

先月末に佐川のお客様でI様邸の棟上げ工事を行いました。

先月末まで梅雨に入っていた時期でもありましたが、梅雨が明けると同時にからっと晴れた日に棟上工事を行いました!

この日は本当に暑い一日でしたが、大工さん達本当に頑張ってくれました! 感謝、感謝です!

 

少し遠く離れた場所から写真を撮りました!

かなりの猛暑の中でしたが大工さん達頑張ってくれました!

いつもよりは少し休憩を多くとりながらでしたが、順調に工事が進みました!

I様これから本格的に木工事に入っていきますが、大工さんをはじめ、各協力業者さん、各職人さん達と共に一生懸命頑張ってまいりますのでこれからもよろしくお願い致します!

 

 

今月初めの日曜日にお休みをいただいて、息子の中学野球四国大会の応援に行ってきました。

この日も本当に暑い日でしたが、選手の子供たちは一生懸命にプレーしていました!

 

息子はまだ一年生なのでスタンドで応援です。メガホンを持って応援です。

決勝まで勝ち上がりまして、今度は3塁側のスタンドで応援です。

 

決勝は明徳義塾さんでしたが、惜しくも一点差で準優勝でした。

ですが、四国から2チーム全国大会に出場が決まりました! パチパチパチパチ!

3年生、2年生の先輩たちの試合を1年生は応援しながら見てるのですが、彼たちも先輩達のように一生懸命にプレーできるようにそして悔いのない中学野球生活を送ってもらいたいと思います。

 

 

みなさん、まだまだ暑い日が続きそうですが体調に気を付けて頑張ってくださいね。

 

それではみなさんまた来月です。    白井でした。

 

 

 

 

おまけ

外に干していた布団を部屋の中に入れてたら速攻でタオが陣取っていました。

 

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2019.09.19

    N様邸地鎮祭
  2. 2019.09.18

    体育祭
2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP