STAFF BLOG

シュウハウス広報部ってどんな部署?

こんにちは。WEB広報部の前田です。

今回はシュウハウスでも謎の部署である「広報部」について、少しご説明させていただこうと思います。

広報部は普段何をしているかというと、おもにシュウハウスのホームページの管理や更新、見学会などイベントのチラシ制作、WEB広告の出稿、それからたまに完成物件を取材したりしてFBに投稿なんかをしています。

リアンやカグラス やサンクスルームのようにお客様とふれあうことはほぼありませんが、お客様にシュウハウスの各お店へ迷わず来てもらえるように、わかりやすい宣伝を心がけて日々発信しています。

私が入社して3年、そんな感じでシュウハウスの未開の孤島として孤独にコツコツやっていたのですが、この春4名の新入社員さんが入社され、一人がめでたく孤島の広報部へ配属されました!

窪内さんです!シャイなので後ろから撮影させていただきました。

入社5ヶ月目となり、今はチラシの制作をメインにやってもらっています。学生の頃にもいろいろと活動をされており、とても覚えが早いので早くも即戦力として忙しくやってもらっています。

若いって素晴らしいですね・・・。

余談ですが私が同じ年のころ、パン屋さんで働いておりました。なぜパン屋だったかというと家から近かったからですが、朝5時出勤で真冬は地獄でした。レジを希望していたのですがなぜか工房へ配属され、朝から夕方までせっせとパンづくりをしておりました。

そうするとどんどん技術が向上し、いよいよ「パン工房に前田あり」と言われるまでに成長した頃、諸事情でやめることになったのですが、あのまま続けていたら今は立派なパン職人になっていたのかな、と思います。

何が言いたいかと言いますと、若いうちは勉強すればどんどんレベルアップしていきますよ、というお話でした。

話を戻しまして広報部ですが、現在は9月のイベント、そして10月のモデルハウスOPENに向けて動き出しております。近々いろいろと発信していきますのでお楽しみに!

 

 

最近の記事

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP