STAFF BLOG

カメラ女子と名乗りたい。。。

こんにちは。広報部の前田です。

ふだんシュウハウスでは新築のお家が完成しますとプロのカメラマンさんに撮影を依頼します。

とっても素敵に撮っていただくのですが、私などがブログやFBにいち早く掲載したいと思ってスマホでカシャカシャ撮ってみても、当然ですがプロのような素敵な写真にはなりません。とはいえスマホは今やそこらへんのコンパクトカメラをしのぐほどクオリティも上がっていますので、まぁ私の腕の問題とも言えますが、

もっとプロみたいな写真を撮ってみなさんに素敵にお家を紹介したい!

という熱と、何か趣味を見つけたい!

という2つの思いから、カメラ好きのシュウハウススタッフの田中さんや和田さんにおすすめなどを聞きつつ情報収集をし、悩みに悩んだ末、カメラ購入を決めました。当初は低価格で抑えられるコンパクトデジカメにしようかと悩みましたが、これまでも何台か2~3万円台のコンパクトデジカメを使ってはすぐに飽きるを繰り返しておりましたので、ここは趣味にできるくらいのレベルのカメラにしなくては、ということで購入したのがこちらです。

Canon Eos kiss Mというカメラです。こちらはミラーレス一眼という種類だそうです。一眼の初心者入門にはぴったり!とネットにたくさん書いていましたので、まさに私のためのカメラと言っても過言ではないです。

レンズがセットになっているダブルズームキットというものを買いました。それと建物が綺麗に写せる広角レンズも追加で購入です。

なんだか一気にプロっぽくないですか?

そして1枚目の記念すべき写真第1号はこちらです。

うちの玄関のシューズボックスの上です。

メインで撮りたかったのは先日カグラス で購入した小さな一輪挿しとそれに飾ったフェイクのミニ花束です。しかしどうしてもとなりのしんじょう君の存在感が出てしまいましたね。インスタなどでよく見る背景をぼかして洒落た感じにしたかったのですが、操作方法が全然わからないため、こんなどうしようもない完成度です。

が、ここからです!

カメラ女子と名乗れるその日まで、コツコツ勉強します。

ちょこっとご紹介しましたがカグラスの一輪挿し、本当に可愛いです。玄関や洗面所など、ちょっとしたスペースにぴったりサイズ。1つ240円のプチプライスでお求め安いおすすめアイテムです。写真のように合わせて飾るフェイクのグリーンたちもたくさん揃っています。

ぜひご来店くださいね。

 

 

最近の記事

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP