STAFF BLOG

読書の『夏(?)』

皆さま、こんにちは。 KAGULASの片岡です。

夜間高校もやっと夏休みに入り、少し時間的に余裕のある、今日この頃。梅雨明けで、アウトドアシーズンの到来を大喜びしている妹家族を横目に、

超、超、超インドア派の私は、読書に勤しむことにしました。

○ 住まいの基本を考える・・・堀部安嗣さん

○ 地味のあるデザイン・・・小泉 誠さん

○ ピクサー流 創造するちから・・・Mr.エド・キャットムル

○ 新世界・・・西野亮廣さん

○ こども 論語と算盤・・・守屋 淳さん

○ ふたご・・・藤崎 彩織さん

はじめの2冊は、私が学校の聞き取りでリクエストしていたのが、採用になった本なので、最初に読む権利を与えられました・・・ので、正座して読もうと思います(嘘です。)

『こども 論語と算盤』は、大人向けのを借りたら、明治時代の文語体だった為、読むのに1年かかりそうとボヤいていたところ、OSOTO事業部の矢野さんが「こども向けがあるよ!」と

教えてくれました。う~~ん、とっても分かりやすいし、イラストがいっぱいでかわいい!

油断していたら、夏はあっという間に終わってしまいそうなので、心して読みたいと思います。

そして、そして・・・

エアコンが効いた中、長時間パーソナルチェアに座って読書していると足元が寒くなるので、最近、KAGULASでお取引が始まった、今治タオルのメーカーさんが作っている

ブランケットをお取り寄せさせて頂きました。

綿60%・麻40%なので、サラっとした肌触りが魅力です。お洗濯のタグもいちいちオシャレで女心くすぐるくすぐる。

ブランケットはお取り寄せになりますが、こちらのメーカーさんの上質なタオルがもうすぐKAGULASに並びます♪ お楽しみに♪

 

おまけ・・・

先日、土佐山田で素敵なおうちの見学会をさせて頂きました。

後日、飾りつけや家具の撤去の為、新築部門の和田さんと久保さんとでお伺いしました。

ひと汗流したあとに、3人でお昼ごはんを食べて帰ろう!となり、和田さんオススメのうどん屋さんへGO!

うどんの湯気で、和田さんのメガネが曇ったところを、パシャ☆

いつも貴公子のような和田さんのお茶目な一面を垣間見れた楽しい一日でした!(カラーでの掲載は頑なに拒否されました。涙)

 

 

おしず♪久しぶりにブログ登場「酵素風呂編」

 

皆さま、こんにちは♪

久しぶりの投稿です✨

初めまして✨の方もいらっしゃると思います。

おしず♪コト、経理部の岡﨑紫津子です。

どうぞよろしくお願いいたします🌸

 

←ワタクシがおしず♪です。

これから第4金曜日のブログ当番は私なので、お構いなければ楽しみに覗いてください♪

皆さまにお楽しみいただけるようなブログネタを1か月間拾い集め、考え抜いてお伝えしていこうと思います♪

さて、本日は「酵素風呂編」をお伝えしたいと思います。

今年6月に半世紀50歳の誕生日を迎えたSHU-HOUSEの社長・岡﨑に続き、12月には私も同じ年齢に突入します。

←弊社社長の岡﨑です

社長も私も、今の体系や動きからは想像できないほど、学生時代・青年時代はスリムでスポーツ万能でした。

・・・それが・・・

日々、少しづつの誘惑に負け、自分自身に負け、年を重ねると同じように体重も重ね、スクスク育って、、、足腰の不調。

「陸を歩いてはいけないよ・歩くなら足腰に負担をかけないように水の中だよ」

と、整形外科の先生に言われたのもかれこれもう10年以上前の話・・

 

「このままではいけない!若かりし頃のように軽やかに動けるように!そしてかっこよく服を着こなしたい!!」

意を決した2年前。私は食事を炭水化物抜きに切替え、糖質を制限し、筋力UPの運動をすごく、すごく頑張りました!

少しづつ落ちていくおなか周り。
すっきりしてきた輪郭。

「こんなに一気に頑張れるなら、日頃からやればいいのに・・・」

という身内の冷ややかなつぶやきはスル~っと聞き流し、頑張り続けました♪

そうして、一気に頑張りすぎた私は、3か月で驚くほどの体調不良に陥りました。(泣)

 

それから長い間、いろいろなところに通い詰めました。

教えていただいた、病院・整体・鍼灸治療。

先生方にもとてもよくしていただきましたが、実は私は薬やシップがちょっと苦手。

はじめは劇的に良くなった鍼も一進一退。その上少しづつ痛く感じてしまうようになって。臆病モノですみません。

いかんいかん!前置き、私の話が長すぎますね!!そろそろ本題に・・・

 

今日のブログでお伝えしたいのはサロン「にこっとさん」の酵素風呂

昨年10月、体調不良の私の元に朗報が♪

SHU-HOUSEのリフォーム部ONE’S REFORMが「にこっと」さんの風呂桶の製作をお任せされたのです♡

そのことをきっかけに酵素風呂に出会い、今に至ります♡リフォーム部のスタッフに感謝です!

酵素風呂とは💡微生物の働きによる発酵熱を利用した温浴法です。

浴槽に360種類もの薬草が入ったひのきパウダー、米ぬかを入れ、そしてホルミシス水を混ぜ発酵させ、その中に、ぬか床に人が入るような状態で温まり、自然の力で体を再生させる温浴法です。

身体の芯まで無理なく温め新陳代謝を活発にさせますから、健康・美容の敵である体内の老廃物や余分な塩分毒素を汗と共に追い出します✨
きれいになった血液が体内をくまなく循環するので各細胞が生き返り✨体質改善が促され✨若々しく元気な肌づくりが期待されるそうです✨あらゆる疾患にも期待大!

《きっと体内でもこの効果は起こっているはずだ♡》と、大きく深呼吸しながら、器官も内臓も細胞が生まれ変わっているイメージをして15分間私はぬか漬けになっています♡
入ったときは色も白くなり、お肌もかかともスベスベになっていますよ♡この冬はお手入れせずともガサガサかかとではありませんでした。

酵素風呂は10年ほど前高知市葛島にもあったのですが、今は四万十町(旧窪川町)だけになっていました。
それが!昨年10月に香南市でオープン。今年の6月南国市に移転オープン。

近いので通いやすい!!

 

香南市の古民家の時も良かったのですが、移転されたこの南国は、広くなってとってものどかで落ち着きます。
まるで昭和。子供のころに戻ったような懐かしい時間が流れます。

SHU-HOUSEのリフォーム事業部「ONE’S REFORM」で改装をお任せいただきました。
オーナーご希望の明るく開放的な空間。
«希望»をもって来てくださったお客様に、少しでも元気になってもらいたい。という気持ちの現れた澄んだ空気の流れる場所です。

オーナーは理学療法士さんなので頭蓋骨や自律神経が整うような施術をしてくれ、とても気持ち良いです。痛かったお腰や股関節も施術のあとは伸びて歩きやすくなります✨

皆さまも是非一度、ご体感ください🌸

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

おしず♪でした✨


店舗情報:サロン「にこっと」
住  所:南国市大そね乙2140-2
電  話:080-3920-3399
定休日 :日曜日・月曜日(要予約)

休日の楽しみ

こんにちは シュウハウスの阿部です。

最近やっと晴れの日になってやっと夏本番!って感じになりましたね

皆様熱中症には十分気を付けて下さいね!

 

私はお休みの日に遊びに行く事が多いのですが

この間小学校の遠足以来で久礼の大正市場に行って来ました!

雰囲気も変わっておらず、友達と懐かしい~とずっといっていました(笑)

何を食べるかをずっと悩んだ末に食べたのは……かつお丼!!

商店街の中にある浜ちゃんというお店のかつお丼をいただきました。

かつおの上に大葉やとろろがのっていてすごくおいしかったです✨

食べた後は近くの海や神社などを散歩し、とても楽しい休日をすごしました。

 

この夏ちょっとしたおすすめポイントをご紹介!

皆さんはここの場所をご存知ですか?

いの町清水上分にあるにこ淵という所です!

写真は春先頃の写真ですが、写真の通り透き通った青でとってもきれいなんです!

神聖な場所という事で、泳いだり、バーベキューは禁止ですが、

涼んだり、気分を変えに行ってみるのはいかがでしょうか?✨

本日もここまで読んで下さりありがとうございました!

 

リフォーム日記

こんにちは! ワンズリフォームの古田です。

子供たちは夏休みに真っただ中ですね。うちの子供も休みに入り宿題と習い事とありますが、学校もなくリラックスしています。

 

さて!先日、リフォームしたお客様のお家にKAGULASの家具を配達してまいりました。

床を無垢板にリフォームし、キッチン交換などなど施工させていただき、生活もしやすくなりました。

この時期、雨が多いので湿度も高めですが、無垢板のフローリングのおかげでべタべタせずに快適に生活されておりました。

KAGULASの家具もお家にお似合いでした。

K様、リフォーム工事、家具のご依頼いただきましてありがとうございました。

スノーピーク キャンピングオフィスをお試し頂きました!

こんにちは。入社3ヶ月目の矢野です。

今回は先日お試し頂いたsnow peak CAMPING OFFICEを紹介します。

snow peak CAMPING OFFICEとは、snow peakのキャンプギア(キャンプ用品の事です)やグリーン、自然音響を組み合わせた、新しいタイプのワークソリューションです。

まるでキャンプのような雰囲気でミーティングや会議をおこなう事で、自然と笑顔になり、コミュニケーションを円滑化し、生産性向上に必要な社員同士の関係性の向上を促進させます。

と難しい事を書いてしまいましたが、要は自然に近い環境で気持ちよく仕事しようよ!というのが目的のオフィスツールです。

 

今回設置させて頂いたところは、高知駅前の株式会社SHIFT PLUS様です。

https://shift-plus.jp/

 

「地方にワクワクする仕事を増やし 社会をより豊かに」をコンセプトに、ソフトウェアテストの品質保証、カスタマーサポート業務をされている会社です。また、高知県の求人メディア「BUNTAN」を運営されていて、高知での「はたらくを楽しくする出会い」を応援されています。

https://buntan.media/

 

1階フロアの社員さんがランチしたり、ミーティングをされているスペースに、今回snow peak CAMPING OFFICEを設置させて頂きました。

それではその様子をご覧ください!

フロアの真ん中に鎮座しているのが、ラウンジシェルです。お座敷スタイルでのミーティングは秘密基地のようなワクワク感を演出してくれます。ランチでコミュニケーションなんてのもいいですね。

 

今回ちょっと少なめですが、グリーンを置いて自然の中を演出します。

 

ラウンジシェルの隣に並んでいるのは、焚火台とローチェアのセットです。焚火台を中心にみんなが集まるテーブルとリラックスして座れるローチェアで、コミュニケーションを快適にしてくれます。室内ですと焚き火は出来ませんが、野外に持っていけば、焚き火を囲んでゆったりとお話をする事が出来ます。

 

これは私の一番のオススメギア、リラックスチェアのセットです。ローチェアよりもさらにゆったり深く腰掛ける事ができ、まるでハンモックに包み込まれているような感覚になります。一度座ると起き上がりたくなくなりますよ~!リラックス空間や休憩スペース、お昼寝エリアにもオススメです!

 

外から見るとラウンジシェルがキャンピングオフィスのシンボルになっているのがよく分かります。道行く人が「なんで室内にテント!?」と驚かれる事でしょうね。

 

残念ながら一泊二日のお試しでしたが、SHIFT PLUSの社員様からはご好評頂けたようで嬉しい限りです。今週の木曜日~金曜日ともう一度設置させて頂きますので、通りがかった際には是非のぞいてみてくださいね。車の運転中はよそ見ダメですよ~ ><

 

いかがでしたでしょうか?まだまだ紹介できていないキャンピングオフィス、キャンピングギアが弊社ギャラリーにありますので、もっと見たい方は私どもまでお気軽にお問合せくださいませ。セミナーなどでギャラリーをお使い頂くのも大歓迎です。

OSO/TO高知[snowpeak camping office]

 

最後にカフェリアン今週のまごこわランチのご紹介。

今週は「イカの甘辛プレート」です。柔らかいイカフライにかかった甘辛ダレがご飯にも染みていて食欲を引き立てます!

まだ食べてない方も、もう一度食べたい方も、まごこわランチ食べにいらっしゃってください!

https://www.instagram.com/p/B0M3IeOn9X1/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

私が撮った写真より数倍美味しそうに見えますね ^^

それでは、また。

最近の記事

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP