STAFF BLOG

入社ご挨拶とリフォーム見学会

SHU-HOUSEスタッフブログをご覧の皆様、初めまして!

今年5月、令和の始まりと同時に入社しました矢野です。

初ブログ投稿でドキドキしておりますが、まずは自己紹介をさせていただきます。

生まれは高知県ですが、小学校入学から学生時代は奈良県で過ごしました。(ですから今でも関西弁が出てしまう事がよくあります)

高知にUターンして十数年プログラマ、システムエンジニアとして勤めてきましたが、この度ご縁がありSHU-HOUSEスタッフとして第二の人生をスタートする事となりました。

何故、SHU-HOUSEなのか!?

それは私がSHU-HOUSEで自宅を建てたハウスオーナーであり、SHU-HOUSEファンだったからです。

他のハウスオーナー様と同様、私も家を建てると決めてから引渡しまでの期間はとても楽しくワクワクする体験をしました。
イメージで伝えていた間取りが初めて図面で提示された時の感動や、決めないといけない事は沢山あったけど中村さん(当時は入社されたばかりでした)と打ち合わせを進めていくのが楽しくて仕方なかった事、サプライズだらけだった引渡式などなど・・・、数え上げるとキリがありません。

イキイキと仕事されているSHU-HOUSEのスタッフさんを見て「自分も仲間に入りたい!」と思ったことがキッカケでした。

入社して1ヶ月足らず、まだまだ分からない事だらけですが、SHU-HOUSEの仲間たちがスムーズにお仕事出来るように、それがお客様の「喜び・満足・安心」に繋がっていくよう精一杯つとめていきたいと思います。

今後共よろしくお願いします。

 

お仕事中の写真を撮ってもらいました。

さて、ここからが本題?ですが、リフォーム見学会のお知らせです。

6月8日(土曜日)から6月16日(日曜日)の9日間、高知市高須にて完全予約制のリフォーム見学会を開催します。

これからリフォーム、リノベーションをお考えの方、SHU-HOUSEのリフォームを是非ご覧になってください!完全予約制ですので、じっくりとご覧いただけますよ。

今回のお家のテーマはズバリ猫ちゃん(=^・^=)!

キャットウォークや猫階段など、猫ちゃんが喜ぶ遊具?が設置されています。

施主様の望みを叶えるリフォームを是非ご覧ください。

見学会のご予約・お問い合わせは、

SHU-HOUSEのリフォーム事業部「ワンズリフォーム」(TEL: 088-866-5009)までお願いします。

ご参加お待ちしております。

 

最後までお読みいただき、有難うございました。

梅雨ですね

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

令和になって初めてのブログになります、これからも宜しくお願いします!

だんだん暑くなって早くも夏が近づいてきたという感じですね。ニュースでも熱中症の話がでている程なので、みなさん水分補給はしっかりしましょうね。

先日高知工科大さんでosoto会議というものをさせて頂きました!他のスタッフブログでも上がっていると思うのであまり多くは語りませんがどうしても上げたかったので少しだけ。

 

前日の大雨が嘘のように快晴で暑いぐらいでしたが、本当に良かったです!

 

芝生の上にホワイトボードを置いて会議という変わった雰囲気ではありましたが開放的でいい話し合いができたと思います。

先日久しぶりにカフェリアンでカレーを食べました!入社した頃に一度食べた時以来なので約2年振りになりますね。

 

変わらずとてもおいしくてすぐに食べ終わってしまいました。いつも週替わりのランチを楽しみにしていましたが、たまには他のメニューも食べて新しい発見をしたいですね。

先日ついに蔦屋書店さんへ行ってきました。年末から営業されていますがいつも駐車場が停められないほどのたくさんのお客様で行けていなかったのですがついに行くことができました!

 

今更ながらカグラスの家具もしっかり見てきました。ロゴが入った家具を見るとやっぱりテンションが上がります!落ち着いて見て回れなかったのでまたゆっくりコーヒーブレイクしに行きたいですね。

話は変わりますが先日雨上がりで虹が出ていました!

 

大きくてはっきり見えていたのでパノラマで全体を写真を撮ってみました。

これから梅雨の季節でジメジメしますが、こんな光景が見れるなら雨の季節も楽しみになりますね!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

6月16日は父の日です!

こんにちは! KAGULASの片岡です。

SHU-HOUSEに入社して、はや2ヶ月が経とうとしております。1年で考えるともう半年とちょっと・・・

年々、1年の速さが加速していっていますので、毎日毎日を大切にしないとなぁと思う、今日この頃です。

前回の『母の日』のギフトに引き続き、今回はKAGULASオススメの『父の日』のギフトを2つ、ご紹介いたします。

1つ目はこちら!

‘‘歩く’’を考えたスリッパです。

大きな特徴は・・・

①靴を作るのと同じように作られているので、しっかりとした形で、脱ぎ履きがスムーズ
②つま先が上がっているので、つまずきにくい。
③見た目のしっかり感の割に軽いので疲れにくい。  などなど。

私はスリッパで歩くのが昔から下手で、すぐにつまずいてしまうので、特徴②に大注目。
実際、使っているスタッフからも『履き心地が良くて、気持ちいい』という声を耳にします。

¥2,700(+tax) ※サイズLは、25~27cm

 

もう1つがこちら!

形はンプルなのですが、構造がすごいんです!
耐熱ガラスの二重構造で、断熱効果があり(おうちみたいですね♪)、冷たいものは冷たく、温かいものはその状態をより長くキープできます。
さらに、私のいちばん好きな機能なのですが、冷たいものを入れても表面に水滴がつきにくい。
夏はグラスの水滴でテーブルがびちゃびちゃになりますよね。あのストレスから解放されます。
仕事で疲れたお父さんに、冷たいビールを美味しく召し上がっていただけますね!

左:ビアグラス 右:カクテルグラス ともに ¥1,300(+tax)

いかがでしたか?
どちらもお父さんへの日ごろの感謝の気持ちをいっぱい込めることのできるアイテムです。

オシャレなラッピングもできますので、是非、KAGUKASに足をお運びくださいませ。

459LABO勉強会 in高知工科大学!

皆さんお久しぶりです。新入社員の水野佑哉です。

本日は高知工科大学さんにお邪魔し459LABO勉強会を行いました。

天気が悪くなると予報されていましたが、それが嘘かのようにいいお天気になりました!


月に一度行う459LABO勉強会では人間性を高める研修を行っています。

今回はOSOTO会議を取り入れ、キャンプ用品を使用し会議を行いました。

 

リラックスした雰囲気で会議を行うことによって意見が自然と出し合え、仕事の効率アップを目指した会議のスタイルです✨

工科大生の方にも参加していただき、今の大学生の意見や考えを聞くことができ凄く勉強になりました。

最近、天気の変化が激しくなってきていますね💦

気温が上昇し、熱中症が心配です。皆さんも水分補給はこまめにお取りください!

 

2棟同時!!

こんにちは、シュウハウス工業の田中です(^^)

最近は段々と暖かくなり日中は暑いくらいの日もありますが、皆様体調はいかがでしょうか?

私は季節の変わり目になるとすぐ体調を崩してしまうので、日々温度の変化に気を付けて過ごしています。

これから夏にかけてどんどん気温も上がっていきますが、夏も涼しく快適に過ごしたいと思いませんか?

そんなお家が・・・あるんです!!

来月6月29(土)~7月12日(金)の期間中、予約制の見学会を2棟同時に開催したいと思います(^^)

まず南国市大埇では、とてもかっこいいサーファーズハウスで、カバードポーチやハーフガレージも見所です。

 

そして高知市高須では和モダンな建物とお施主様こだわりの吹抜けや家事のしやすい動線にも注目です。

 

そして、2棟ともデザインだけでなく、快適性や安全性も重視し、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しています。

長期優良住宅+スーパーウォール工法の快適なお家を是非体感下さい。

予約制になっておりますので、まずはお電話を頂き、現地及び臨時駐車場を詳しくご案内させて頂きます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP