STAFF BLOG

☆MyHomeリフォーム☆

こんにちは、設計中村です。

今年に入り、やっと実家の家を家をつなぐ廊下の床を張り替えました。

家族が自分たちでDIYだ!と言いつつ床を除けたものの、昔ながらのお家なもので、二つの建物が平行になっていないというそんな実家です。

はやりプロの力が必要だ!という事で、わが社の大工さんにお願いをしました。

 

   

しっかりとブルーシートを敷き、木埃の掃除をしやすくしてくれています。この大工さん御用達??の工具たちにとても憧れる中村です。

墨だし という基準になる位置を決めているのですが、一本目と交差してもう一本あるのがわかるでしょうか??

片側から並行を取っていくと、片方がここまで寄ってしまうという、建物のななめ具合でした。

しかし流石です!

丁度真ん中で振り分けできるよう、計算をしてくれました(- v -)

両側が漆喰壁の為、巾木を突っ張って圧着します。

翌日には除けてくださいね~と完了!

これを家族へ写真を送った時には、廊下にトラップが仕掛けられとる・・・wwと反応がありました。知らない人が見たら確かにトラップですね(笑)この写真を撮る時に私も足を引っ掛けました。

 

今では素足でも寒くなくさらさらと気持ちい足ざわりです♪

毎日通る廊下で、家族からいいね!いいね!を頂いています。

冬でも素足派の私にはとてもいい素材ですね。

今回使用した床は、パインフローリング無塗装です。

シュウハウスのサンクスルーム(3CSroom)の床や、一部テーブルにも使っています♪

打合せ中でもお子様たちが床に座ったりごろごろしたりしていますよ♪

床の素材選びでは、無垢は傷がつきやすかったり、湿気などで反ったりしてくる素材ではありますが、何を重要視するかで変わってきますね。

お打合せの中で一緒に決めていきましょう(^^)ゞ

最近の記事

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

PAGE TOP