STAFF BLOG

始まりました  2019

みなさん、おはこんばんにちは! 工務の白井です。

 

 

そして遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

みなさん、年末年始はどうお過ごしだったでしょうか? 私は食べて飲んでの繰り返しだったので、体重計に乗るのが少し怖いですね。しかし、年末は家の掃除等で少し忙しく、奥さんの買い物にも付き合いながら頑張っていました。そして今年の年末年始は例年より少し気温が高いようだったので、過ごしやすい年末年始の休暇になりました。今年は新元号も決まり、色んな新しい事が起こりそうでワクワクしています。 みなさんもワクワクをキーワードで今年一年頑張りましょう

 

 

新年明けましてすぐに高知市内のお客様でT様邸の棟上げ工事を行いました。

お天気は晴れで、少し雲の多い日でしたが、お昼ごろには気温も高くなり作業がしやすかったです。

新年明けての第1棟目でしたので大工さんも気合が入っていたように思いました!

順調に骨組みが出来上がっていきます。

お昼ごろには小屋梁の部分まで組みあがりました。

どのお客様も1日で骨組みのほとんどが組みあがるのを驚かれます。

昨日まで何もなかったのに、すごい!っておっしゃいます。

T様、これから本格的に建物の工事に入っていきます。大工さんをはじめ、各協力業者さん、各職人さん達と共に一棟懸命に頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 

 

毎年恒例の高知市体育初め式と高知城の周りを疾走するクロスカントリーに息子が参加をしてきました。

今年が最後なので、何とか入賞を狙いたかったのですが、走り込みが少し足らず15位くらいでフィニッシュしました!

まあ、100名くらいの子供たちが参加しているので良くやりましたと言いたいです。

低学年の時に在籍していた土佐JACのみなさんと岡﨑市長と記念撮影です。

クロスカントリーのスタート前です。緊張の一瞬でした。

 

そしてこの間の日曜日だったと思いますが、イオンにありますスポーツオーソリティに中学野球用のバットを買いに行ってきました。

スポーツオーソリティの店員さんで千葉から来られている渡辺さんという方がおられます。高校野球の名門で東海大浦安高校で野球をされてたという事で、お仕事がお休みで時間が合えば秦スポの練習を見に来ていただいたり、私の息子にも野球を熱心に教えてくれている方でもあります。なので、野球道具を購入する際もいろんなアドバイスを頂きながら道具を選んでいたりもするわけです。

この間は、お店の中に素振りができるところがあるのですが、渡辺さんにトスバッティングをしていただきました。

 

 

 

 

現在、在籍している高知ボーイズの活動も3月で終了します。4月からは中学校へ進みますが、本人の希望で中学も野球をしたいという事です。

本人には伝えていますが、きちんと目的、目標を持って中学野球に取り組んでもらいたいです。目標を持てば何をすれば良いのかが明確になってきますし、やる気にもなります。しっかりとPDCAを守って頑張ってもらいたいと思います。

 

シュウハウスは今年一年も一棟懸命に頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いいたします!

 

それではみなさんまた来月です。    白井でした。

 

 

 

 

 

おまけ

 

ハウスからたまに前足を出して体温調節をしています。

 

 

 

 

 

 



最近の記事

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP