STAFF BLOG

さらば青春の平成!

みなさん、おはこんばんにちは!  シュウハウスの白井です!

 

ついに今年最後の月になりましたね。今年も残り一か月を過ぎました。師走です!そして平成最後の12月になります。平成も色んな思い出があります。結婚、娘の誕生、息子の誕生、出会いや別れなどたくさんのことがありました。しかし、あっという間の30年間だったと思います。 私は昭和生まれなのですが、平成で生きている時間が長いので、昭和の人というよりか、平成の人という感じがします。次はどんな元号になるか楽しみですね。ありがとう!平成!です。

 

 

高知市内のお客様で、K様邸のお家の工事が順調に進んでいます。

工事も終盤なのですが、K様こだわりの和室がございます。入口の天井箇所に丸梁を使用しています。

この写真は塗装前です。K様のイメージは古梁風という事だったのですが、古梁を探して回ったのですがなかなか見つからず(タイミング的なところがあります)松の木の原木からK様立会いのもと選別して写真の丸太梁を選びました!

皮剥ぎを施してタイコ梁に製材をして大工さんが取り付けてくれました。

現地で塗装の色も打合せをさせていただき完成したのがこちらです。

塗装屋さん、さすがはプロ! 古梁風に仕上がりました。アクセントの黒色のクロスにぴったりです!

そしてK様のセンスもすごいです!

もう少しで完成ですが、仕上がりがとても楽しみです。K様期待していてくださいね!

 

 

先月末に高知中学校さん主催の小学生合同練習がありました。

私の息子も二週続けて参加させていただきました。

 

高校生の野球専用グラウンドで(私は初めて行きました)行われたのですが、受付時には高知高校野球部のみなさんが練習をされていました。とにかくどの選手も背が高く大きい体でした。あと印象的なのが、高校の選手のみなさん、中学の選手のみなさんの挨拶が気持ち良かったです。しっかりと大きな声で『こんにちは!』と挨拶してくれますので、私も思わず多くな声でこんにちは!と返しました。確かに私も学生自分は挨拶をきちんとすることを徹底された思い出がありますし、今でも挨拶は徹底して行うようにしているのですが、礼儀正しく挨拶されてたので見習わなければと感じました。

最初に説明をして頂きました。

子供達が真剣に聞いています。

人数が多かったため、各グループに分かれての練習でした。

高知ボーイズの二人がよそ見をしていました(こら、よそ見をするんじゃない)・・・とはいえず・・・・

黒土の専用グラウンドなので私自身が羨ましかったです。(黒土で野球をしたことがありませんです)

中学生の選手のみなさんが手取足取り教えてくれていました。感謝です。

明るいナイターも設備されていました。

夕方少し気温も下がり寒かったのですが、子供達は元気いっぱいで練習していました。

高知中学の選手のみなさん、そして関係者の皆様方お世話になりました! そしてありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願い致します!

 

 

それではみなさんまた来月というか、次回は来年になります。

みなさんよいお年をお迎えください。今年一年ありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

白井でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最近の記事

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP