STAFF BLOG

イブと抱負

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

今日はクリスマスイブですね!みなさんご予定はありますか?僕はいつもと変わらないですがクリスマスというだけで何だかテンションが上がります!

ショールームもクリスマス仕様になって入り口でお客様をお迎えしています!

大きくてキラキラで存在感バツグンです!

夜に撮ってみると雰囲気も良い感じですね。

最近久しぶりにリアンのランチを食べに行きました。

タイミングが合わずようやく食べに行けましたがリアンの料理はやっぱりおいしいです!来年はもっと多く食べに行けるよう頑張ります!みなさんも来年もぜひリアンにお越しください。

2018年ももう数日で終わってしまいますね。来年には平成も終わって新しい元号に変わるのが楽しみです。どんな名前に変わるんでしょうね?

個人的には僕が猪年なんですが、来年は猪年なので今年以上に猪突猛進で頑張って行きたい!と思っております。来年も皆様宜しくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではみなさん、メリークリスマス!そして少し早いですが、良いお年を。

もうすぐ冬休み♪

こんにちは!カフェ・リフォーム事務兼任の松下です。

もうすぐ子どもたちは冬休みですね。20日21日は三者面談のご家庭が多いのではないでしょうか。我が家は21日一番最後の時間に予定しています。今は一人だけですが、三人の面談がある時は忙しかったです。ですが、長男とは学校の近くにスタバがあるので帰りにお茶して帰ったりと忙しいなりに楽しい思い出も沢山あります。

子どもって親が勉強しなさいと言わなくてもちゃんとするようになるんですね。親はハラハラしますが、自然と時期がきたらするようになりました。言いたくなりますがグッと我慢です。娘にかまって欲しくて部屋に行ったら勉強の邪魔と言われ追い出されました(>_<)母は寂しいのです。次男はまだ勉強しませんが。。。

先日は私の誕生日でした。リアンのケーキでお祝いしました。もちろんコタも一緒です。

狙ってます(-_-;)

とっても美味しかったですよ~☆今度は次男の誕生日が24日のクリスマスイブなのでまたリアンのケーキをお願いします♪イチゴのスイーツも増えて来たので一気にショーケースの中がは華やかになりました。早くイチゴのタルトが食べたいです。

今年一年ありがとうございました。

また来年もカフェ・リアンをよろしくお願いします。

皆様、良いお年を。

 

 

 

 

 

LED照明

こんにちは。

OSOTO事業部 福留です。

カフェリアン2階のシュウハウスのリーフォーム部門

ワンズリフォームの事務所に設置されている照明を、ずっと電球だと思っていたのですが…

実はLED照明ということを最近知りました!

オシャレですよね!

LEDは電気代も安いし、寿命も長く、あまり熱をもたないなど

いいこと、たくさんです。

シュウハウスの家具屋さんカグラスにも展示中ですので、気になった方はぜひ

ご来店ください。

さらば青春の平成!

みなさん、おはこんばんにちは!  シュウハウスの白井です!

 

ついに今年最後の月になりましたね。今年も残り一か月を過ぎました。師走です!そして平成最後の12月になります。平成も色んな思い出があります。結婚、娘の誕生、息子の誕生、出会いや別れなどたくさんのことがありました。しかし、あっという間の30年間だったと思います。 私は昭和生まれなのですが、平成で生きている時間が長いので、昭和の人というよりか、平成の人という感じがします。次はどんな元号になるか楽しみですね。ありがとう!平成!です。

 

 

高知市内のお客様で、K様邸のお家の工事が順調に進んでいます。

工事も終盤なのですが、K様こだわりの和室がございます。入口の天井箇所に丸梁を使用しています。

この写真は塗装前です。K様のイメージは古梁風という事だったのですが、古梁を探して回ったのですがなかなか見つからず(タイミング的なところがあります)松の木の原木からK様立会いのもと選別して写真の丸太梁を選びました!

皮剥ぎを施してタイコ梁に製材をして大工さんが取り付けてくれました。

現地で塗装の色も打合せをさせていただき完成したのがこちらです。

塗装屋さん、さすがはプロ! 古梁風に仕上がりました。アクセントの黒色のクロスにぴったりです!

そしてK様のセンスもすごいです!

もう少しで完成ですが、仕上がりがとても楽しみです。K様期待していてくださいね!

 

 

先月末に高知中学校さん主催の小学生合同練習がありました。

私の息子も二週続けて参加させていただきました。

 

高校生の野球専用グラウンドで(私は初めて行きました)行われたのですが、受付時には高知高校野球部のみなさんが練習をされていました。とにかくどの選手も背が高く大きい体でした。あと印象的なのが、高校の選手のみなさん、中学の選手のみなさんの挨拶が気持ち良かったです。しっかりと大きな声で『こんにちは!』と挨拶してくれますので、私も思わず多くな声でこんにちは!と返しました。確かに私も学生自分は挨拶をきちんとすることを徹底された思い出がありますし、今でも挨拶は徹底して行うようにしているのですが、礼儀正しく挨拶されてたので見習わなければと感じました。

最初に説明をして頂きました。

子供達が真剣に聞いています。

人数が多かったため、各グループに分かれての練習でした。

高知ボーイズの二人がよそ見をしていました(こら、よそ見をするんじゃない)・・・とはいえず・・・・

黒土の専用グラウンドなので私自身が羨ましかったです。(黒土で野球をしたことがありませんです)

中学生の選手のみなさんが手取足取り教えてくれていました。感謝です。

明るいナイターも設備されていました。

夕方少し気温も下がり寒かったのですが、子供達は元気いっぱいで練習していました。

高知中学の選手のみなさん、そして関係者の皆様方お世話になりました! そしてありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願い致します!

 

 

それではみなさんまた来月というか、次回は来年になります。

みなさんよいお年をお迎えください。今年一年ありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

白井でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、蔦屋書店に行かれましたか?

 

皆様、蔦屋書店に行かれましたか?

こんにちは、KAGULAS  和多です。

高知蔦屋書店様にKAGULASが納品させていただいたテーブル・ベンチ・ドラム缶・樽テーブル等などに座って頂けましたか?

1階 テラス席造作テーブル・ベンチ

1階 テラス席 既製チェア

1階 テナント席 ドラムテーブル

KAGULASの焼き印見つけていただけましたか?

KAGULAS 焼き印

ちょっと焼き印は潰れてしまっているところもありますが、そこは~ちょっと大目にみてください。((´∀`*))

蔦屋書店さまの意向でテーブル・ベンチは子供さんにも座りやすいように少し低めに作っています。

子供さんともゆっくりお食事や休憩などして頂けます。

先日、友人と行って、たくさんの方に使っていただいているテーブル達の様子を見てめちゃくちゃ嬉しく感じました。

取り敢えず、すごい人で、駐車場も並んで待っている状態でしたので、年末年始にはもっと凄くたくさんの人が集まるんだろうなぁと友人と話しながら食事をして店内を散策して帰ってきました。

お友達と食事をしたり、お茶したり、おしゃべりするには、お洒落な雑貨屋さんもあり本当に楽しいと思います。

2階 蔦屋書店内 既製チェア

朝8時から夜11時までオープンしているそうなので時間があれば本も読みに行きたいと思っています。

最近は、活字を読むことが少なくなってきているので少しは本と仲良くしないと・・・と感じています。

また、3階は子供さんの遊ぶスペースもあって大人も楽しめます。

 

入り口には、たくさんの動物のぬいぐるみがお出迎えしてくれますよ。

雨の日は、小さい子供さんの遊ぶ場所が増えてパパ、ママは助かりそうですね。

1階テラス下はペットもOKのテーブルセットもあります。🐕

まだまだ、混みあうことを覚悟して皆様、行かれてみてはいかかですか?

 

話は変わって、先日、ご依頼を受けてKAGULASから納品させていただきました壁グリーンです。

サイズオーダーも承っております。新築のお祝いなどにいかがですか?

 

本日のおまけ💛

偉そうに車に乗っているわが家のお姫様。

ドライブ大好き💛

 

今年もありがとうございました。

来年もKAGULASを宜しくお願いいたします。

 

最近の記事

  1. 2019.01.18

    いよいよ
  2. 2019.01.11

    2019年
2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP