STAFF BLOG

夏の思い出

こんにちは!

リフォーム事務、カフェ兼任の松下です。

八月も半ばになり、子供達はそろそろ宿題の追い上げに入ろうかというところです。みなさんはいかがお過ごしょうか。

11日~15日までお盆休みをいただきまして、子供達を一緒に過ごすことが出来ました。

今年はコタさんつれて川へ遊びに行こうと計画をしてました。怖がりのコタさんなので、嫌がって首輪が抜けてはいけないと思い、ハーネスを購入しました。

はじめは岸部を嬉しそうにさんぽしていたのですが、川へ入ろうとしたら案の定怖がっていました。

  気持ちよさそうだったのですが、、、

 

怖くてたまらない表情です(>_<)助けて~と言わんばかりに私めがけて泳いできました。

そのあとも娘や長男にしがみついたまま離れません。なんとも言えず、ただただかわいいです(^^♪

 

帰り道では、、、

疲れたのか抱っこされて寝ていますzzz

すいません。やっぱりかわいい♡

ワンコ連れてのお出かけは大変ですが、楽しい思い出が出来ました。

また高知の夏といえばよさこい祭りですよね。長女と一緒に後夜祭を見に行ってきました♪やっぱりいいですね~どの踊り子さんもとても綺麗でした。

すると梅ちゃん発見!豆を鼻から飛ばしていました(笑)

今年の夏は楽しい思い出が出来て良かったです。来年こそは富士登山を目指しています。一人でですけど。頑張ります!!

 

今週末の18日19日はリフォーム見学会を開催します。予約不要ですので皆様のご来場お待ちしています。

まだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けて後少しこの暑さを乗り切りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

バドミントン

こんにちは。

OSO/TO事業部の福留です。

中国の南京市で7/30から8/5まで世界バドミントン選手権大会 が開催されていました。

最近の日本勢の活躍は素晴らしく、今大会も男子シングルス、女子ダブルスで優勝!しました。

特に女子ダブルスはベスト4に日本勢が3ペアも残り、日本のバドミントンは世界トップクラスになっております。東京オリンピックでも金メダルを期待せずにはいられません!

実は私も高校時代、バドミントンを部活動でやっており、今も趣味で楽しんでおります。

バドミントンは激しいスポーツではありますが、生涯スポーツであり、各地域で練習、大会開催されています。

毎年2月に開催する、私の所属クラブの主催大会です。

クラス分けされており、初級者から上級者まで楽しめます。

地元での練習風景です。

体力の衰えが激しく、ダブルス専門ですw。

少し古いですが、昨年大会で優勝した時の表彰状です!

こちらも実力でクラス分けされており、楽しくできる大会です。

こんな感じで、練習場所も、大会もたくさんあります。

バドミントンを今からでも皆さん始めてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

東京オリンピックに向けての編隊飛行?

みなさん、おはこんばんにちは!    シュウハウス工業、工務担当の白井です。

 

うーん、最近の暑さは半端ないですねえ、これは非常に暑いです。猛暑の日々が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?私はというと、何年振りかは分からないのですが、久しぶりに夏風邪をひいてしまいました。喉の奥が少し痛いかなと思っていたら、扁桃腺が腫れて熱が出てしまいました。すぐに病院に行き薬をもらってきましたので、症状としましてはそんなにひどくはならなかったので良かったです。風邪をひいてひどくなると、薬を飲んでも効かなくなりますので、みなさんも早めに病院に行ってお薬を飲んでくださいね。というか、風邪などひかれないように体調管理に気を付けてくださいね。そしてお水も一日2.5リットル以上は補給しましょう!

 

 

 

この間ですが、家族で食事をしてきたのですが、あるお店の裏山に上がる階段を見つけまして、裏山の風景を少しですが写真に撮ってきました。


赤い橋が見えてます。 みなさんここがどこか分かりますか?

ヒント 橋の下の川は仁淀川です。

 

 

 

 

 

すごく癒される空間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

蝉も一生懸命に鳴いていたので夏真っ盛りという雰囲気でしたね。

 

 

 

 

 

こういう場所と、この雰囲気で一日のんびりするのもいいもんです。

 

 

 

 

 

子供の時は夏休みがあったせいか、夏という季節は長く感じたのですが、よく考えるみると夏はあっという間に過ぎますよね。そして日中は本当に暑い日が続いていますが、最近になってやっと夕方から晩にかけては秋の訪れを感じてきます。昨年のブログにも書かせていただきましたが、これから夏の騒々しい元気な季節から、少しずつ早く夕方が暗くなる秋への訪れの寂しさが始まります。この時期がたまらなく好きです。一生懸命に学校の宿題を仕上げる思い出が蘇ってきます笑 現在、全国高校野球、夏の選手権大会が行われていますが、決勝戦が終わった後の虚しさ等・・・・多分ですが『楽しかったなあ~』と思い出に浸るのが好きなんですね。みなさん夏もあと少しですが思いっきり楽しみましょう!

 

 

今日の午後ですが、高知市内のスーパーでお昼ご飯を購入し、車に乗ろうかなと思っていたら、空からゴオーーンという爆音が聞こえてきました! うん?これは普通の飛行機の音とは違うなと感じ、空を見上げると戦闘機に似た感じの(戦闘機かも)飛行機が編隊飛行をしていました! それがまた無茶苦茶な速さでした!


屋根の上を編隊飛行で5機の飛行機が旋回しています。(少し分かりづらいですね)

すごい運転技術だと思いました!

 

 

 

 

 

円を描いていました。五輪のマークかな?と思いましたがどうでしょうか?

とにかく音がすごかったので、近くにいた人たちも空を見上げていました。

 

 

 

 

以前何かのテレビで放送していたのですが、1964年の東京オリンピックの開会式で国立競技場の上空に5機の飛行機が五輪のマークを描くというドキュメンタリー番組を見たことがあります。どれだけの運転技術や5名のパイロットの方たちの息の合った連携、風の計算や天候等、その当時の練習と本番までの事を放送していました。確か練習中は一度も成功しなくてぶっつけ本番で初めて成功したような内容だったと思いますが、まさに2020年の東京オリンピックの為の極秘練習かと思いました笑

 

 

とにかく今年は暑い日が続いていますが、みなさんにとって今年の夏も良い思い出が残りますようにお祈りしています笑

来月はもう秋かあ、音楽会、文化祭、地区運動会、研修旅行、忙しくなるなあ・・・・・・頑張ります!

 

それではみなさんまた来月です!     白井でした!

 

 

 

 

 

おまけ

 

何をしているんでしょうか? この猫ちゃんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残暑が厳しい季節になりました。

 

皆様、こんにちは。シュウハウスの和田です。

夏ですね。よさこい、花火、お祭り たくさんのイベントが盛りだくさんの季節になりました。楽しんでいますか?

私はというと夏派ではなく冬派の人間なので少し暑さでぐったりしています。

それに!私の家にはエアコンがありません。日中テレビを見ているだけで汗をかいてしまいます。皆様はエアコンの効いた涼しい環境ですごしてくださいね・・・

さてそんな中、我が家のワンコは相変わらず元気です。この季節でも日向ぼっこをしていたりします。


カメラを向けると近づいてきます。


暑いですがこの姿には毎日癒されています。

この季節、外にいくよりも家でテレビを見る時間が多い。私を含めそういった方は多いのではないでしょうか?

実は最近テレビで新しいCMが放送されています!見られた方もいるのではと思いますが2分半と結構長めです。

私も数回見たのですが流れてくる音楽が頭に残ります。そして私もでています。

ぜひご覧になってくださいね~

また今月は見学会のイベントも盛りだくさんです♪構造の見学会やリフォーム見学会、完成見学会などあります。普段は見れない構造の部分、暮らし方のイメージや外装・内装の雰囲気、ぜひ皆様の目で感じてみてください★

それではまた来月です(・ω・)ノ

仁淀川でスタッフ親睦会!「snow peak(スノーピーク)」のアウトドアグッズも大活躍♪

こんにちは。WEBの前田です。
高知はただいまよさこい一色に染まっておりますが、SHU-HOUSEではスタッフみんなで親睦会をしましたよ。

今日は雨の予報も出ていたのでお天気も心配されましたが、お天気にも恵まれて素晴らしい仁淀川のロケーションをバックに楽しい1日を過ごしました。

今年はOSO/TO事業よりsnow peak(スノーピーク)のアウトドアグッズを体感してみる、ということで男性スタッフで一生懸命テント作りからスタート。テントと言えども「お家づくり」。みんな真剣です。


スノーピークの商品はそれぞれぴったりサイズのカバー付きなので収納しやすいです。


ラウンジシェル設営①


ラウンジシェル設営②


ラウンジシェル設営③

仁淀川で遊んだり、川辺でボール遊びしたり、バーベキューを楽しんだり、いつも会社で真剣にお家づくりをしているスタッフたちですが、今日は思い思いのゆったりした1日を過ごすことができました。


川遊びしたり


ボール遊びしたり


バーベキューでお腹を満たし


デザートにスイカを割って


最後にスタッフみんなで記念撮影

SHU-HOUSEでは明日12日(日)より夏期休暇に入りまして、16日(木)より通常営業となります。身も心もリフレッシュして、16日から気持ちも新たに業務に励みたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

夏期休暇の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

夏期休暇のお知らせ(2018年)

最近の記事

  1. 2018.08.17

    夏の思い出
  2. 2018.08.16

    バドミントン
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP