STAFF BLOG

親子の頑張り!

みなさん、おはこんばんにちは!   シュウハウス工業 工務の白井です。

 

冒頭のあいさつは、おはよう、こんばんは、こんにちは!の意味です。強引に略しています笑 このブログを朝見られる方、お昼間に見られる方、晩に見られる方いろいろだと思いますので、思い切って略してみました笑

 

みなさん、ついに来月の14日にサッカーのワールドカップロシア大会が開幕しますね! 私はサッカーが得意ではないのですが、サッカーというスポーツは昔から大好きです。なぜ好きかというと、私が小学生の時に、週刊少年ジャンプを愛読していまして、キャプテン翼というサッカー漫画があったのですが、これにどハマりしていました。漫画の内容で、日本サッカー自体が世界レベルでみるとレベルが非常に低く、ワールドカップに出場はおろか常に予選で敗退しているという事実を知り、でも主人公の大空翼君が自分たちの夢はワールドカップ優勝という目標を掲げていることに非常に感銘を(すこし大げさですが)受けました。 なので、みなさんも同じかもしれませんが、ドーハの悲劇もラジオで中継を聞いていましてひっくり返った記憶や、初めてワールドカップ出場を決めた岡野選手のスライディングシュートのVゴールも記憶に残っています。来月のロシア大会で日本は6大会連続出場になりますよね。大空翼君が目標に掲げている日本のワールドカップ優勝も少しずつ近づいているような気がします。みなさん、一生懸命日本を応援しましょう!

 

 

先日、高知市内で建築中のK様邸に行ってきました。

K様邸も大工さんの工事がいよいよ大詰めで、大工さんが一生懸命に作業をされていました。

 

 

棟梁の高橋大工さんが造作材の加工をしています。

大工さんの腕の見せ所です

 

 

 

 

 

和室入り口の鴨居を加工しています。

 

 

 

 

 

 

2Fのお部屋は高橋大工さんの息子さんが担当しています。

一生懸命に内壁ボードの施工をしています。

 

 

 

 

 

高橋大工さん、親子で仲良く鴨居の設置です。息がぴったりでした!

 

 

 

 

 

K様邸も今週中には大工さんの工事も一区切りがつき、来週から塗装工事に入りクロス工事に入っていきます。

外壁工事も同じく今週中にほぼ完了しまして、来週からコーキング施工、板金工事に入っていきます。K様、順調に工事が進んでいます。お家の仕上がりまでもう少しですが、楽しみにしていてくださいね!

 

 

この間のゴールデンウイーク中に息子の野球の公式戦が何試合かあったのですが、その中の一つの鯉のぼり大会の決勝戦がありました。あいにく、私の息子は先月末に右足疲労骨折をしてしまい、練習と試合には参加できませんでした。非常に残念で、診察の結果をお医者さんからお聞きした時は、妻は号泣で、私も親として責任を重く感じました。息子は大丈夫と言いながらも、痛い足で練習と試合をしていたかと思うと、なぜ気づいてあげなかったと思いつらい気持ちになりました。一緒にさせていただいている親御さんからは慰められ、コーチの方々からも、私の息子の為にもチームが一致団結して頑張ろうという言葉を頂きまして非常にうれしかったです。息子にはチームの為にやることはたくさんあるので、応援やランナーコーチなど一生懸命にやろうと伝えました。 そして、決勝戦ですが、みんなの頑張りがあり見事優勝しました!パチパチパチパチ!

 


高知新聞にも掲載されました!

みんな、いい顔しています!

 

 

 

 

みんな、おめでとう!

 

 

 

 

 

優勝メダルをかけてもらっています!

 

 

 

 

 

閉会式の写真です。

場所は高知市鏡にある城ノ平運動公園です。

 

 

 

 

 

監督、コーチの皆様方本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

息子の少年野球も残りあと3ヶ月となりました。公式戦も3大会を残すのみとなりますが、悔いのない小年野球生活になってもらいたいです。その為にも一生懸命にサポートしていきたいとおもいます。

 

 

 

それではみなさんまた来月です!     白井でした。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ガリガリガリガリ(ウンニャーーー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントのご案内

こんちには、設計部の田中です(^^)

最近は日中の気温も高くなり、本当に暑くなりましたね。夜はまだ肌寒くもあるので体温調整が難しい季節です。

体調管理には十分注意をして下さい。

先日の週末に南国市にて完成見学会がありました。たくさんのご来場ありがとうございましたm(__)m

北欧のシンプルデザインの中にご家族のこだわりがたくさん詰まったとても素敵なお家です!

そして、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用し、ZEH(ゼロエネルギーハウス)対応でより快適に過ごせる仕様になっています。

週末に時間が取れずどうしても行けなかった皆様、安心して下さい!まだやってますよ!

一般見学会は週末で終わりになりましたが、6月10日まで完全予約制にて見学が可能になっています!

この機会に是非足を運んでみて下さい(^^)

そして、来月6月3日(日)10:00~12:00より「第15弾家ゼミ」が開催されます。

県外から講師の先生を招いて、住宅や土地の買い時や住宅ローンの金利といった、お家造りを検討されている方に是非聞いて頂きたい内容のセミナーとなっています。

シッターさんもおりますのでお子様連れでも安心です。

ご予約制になっておりますのでご連絡の上、お越しくださいませ(^^)

皆様のお越しをお待ちしております!

最近よく見かけるグリーンフレーム

こんにちは。WEBの前田です。

テレビ番組のセットなどでもよく見かける「グリーンフレーム」をご存知ですか?
「グリーンフレーム」でググるとなぜかガンダムがいっぱいヒットしますが、ガンダムではなくてフェイクのグリーンパーツをフレームにデコレーションしたインテリアのことになります。

最近朝のテレビ番組ZIPのコーナー「moco’sキッチン」のインテリアでも見つけました。

一昔前の造花と言えば彩色や質感、そして造作にいたるまでなんだかニセモノ感が滲み出ていて私は少し毛嫌いしていたものですが、最近の造花は全然違います。じーっと見ても本物と区別がつかないくらい精巧に作られていてパーツひとつですでにアート作品なのですが、これをセンス良くフレームにデコレーションすると、とってもステキなインテリアになるのです。


KAGULASの壁にかかっている存在感のあるグリーンフレーム
(こちらははりまや町のジュジュミツコさんで作っていただきました)

SHU-HOUSEのインテリアショップ「KAGULAS」にはこのグリーンフレームが飾られています。せっかくの店内ですので大きく存在感のあるグリーンフレームを飾っているので、KAGULASにお越しの際はぜひご覧いただければと思います。

また、グリーンフレームはKAGULASでご注文も承っております。ご要望にお答えしてあなた好みのインテリアをお造りできます。店舗用の大きいものからご自宅用の小さいものまでオーダーできますので、お気軽にご相談くださいね。


ベースのグリーンでキャンバスを作り、


様々なグリーンパーツでデコレーションします。

 

そして最後になりましたが告知をさせていただきます!

明日、5月19日(土)・20日(日)は南国市上末松にて新築完成見学会を開催いたします!SHU-HOUSEが自信をもっておすすめしている「高気密・高断熱・高耐震」の高性能住宅「スーパーウォール工法」で建てたお家です。さらに省エネ基準のZEH住宅です。お気軽に体感しに来てくださいね。

【開催中!】5月19日(土)・20日(日)南国市完成見学会!

また、見学会場内でリフォーム相談会も開催いたします!お家のことで気になる部分はないですか?住みづらいなと感じたらリフォーム相談をおすすめします。新築とリフォームを迷っている方もぜひご相談ください♪

【開催中!】5/19(土)・10(日)リフォーム相談会開催します!

みなさまのご来場をお待ちしております!

5月はバラと新緑の季節です

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

GWも終わり、日常が戻ってきましたね。

 

 

季節的に一番過ごしやすい季節というのもあるのですが、タイトルにもありますように、緑が美しい季節だからというのが大きく、5月は私の一番好きな季節です♡

自宅を建てる時のポイントも、キッチンに立った時に南側に窓があり、庭を眺めながらというのが憧れでありましたので、土地を選ぶ時もカーテンを開けられる土地を選びました。

家作り、インテリア、庭作りの本を買って来ては、毎晩眺め、こうなりたいという景色の切り抜きを集めたのを思い出します。

そうしていくなかで、あいまいだった自分のイメージから好きなものが段々とわかってきました。

 

例えば、

室内では、ナラ材の床、リネンのカーテン、アーコールのチェア、ガラスの小瓶、味わいのある古いもの達。

植物では、ハーブ、ヒメシャラの木、ジューンベリーの木、桂の木、ポポラスやライスフラワー。

花では紫陽花のアナベル、カシワバ紫陽花、バラ、ラベンダーなど白・青・紫の花。

庭の造りでは、レンガの曲がった小道、緑のトンネル。

後は、それらを一つ一つ集めたり、形作っていきました♪

こつこつ集めた甲斐あって、自分の家のふとした景色、季節が変わるごとの庭の景色が好きなものだらけで相当癒されます♡

 

 

 

建築時の6年前、まだ小さかった子供達も、庭に穴を掘って地中の大きな石を取り出したり、土を作り直したり、一緒にレンガを並べたり、花屋さんで一緒に苗を選んだりしてくれていました。すべて手作りの庭作りを楽しみました♪

大きくなった今では、作業を一緒にすることも無くなってしまったのですが、女子チームでたまに一緒に苗を買いにいったり、庭に来る小鳥たちの観察をしたり、最高の今の季節の庭を眺めては、中学生男子が「癒される~」とロッタをなでながら眺めたりしてくれます。笑

 

私の個人的な憧れで作った庭でしたが、今ではそれぞれが楽しみ方を見つけてくれていて、とても嬉しく思います

剪定や水やりなど、維持が面倒くさいな~と思う事もあるのですが、自然に触れると落ち着いた穏やかな気分になれて、意外とお世話の後は疲れというよりも良いリフレッシュになっていたりします(^^)

 

これからお家を検討されている方にも、少しのスペースでも良いので植物を楽しむ暮らしを佐竹個人的に絶賛お勧めさせていただきます!笑

 

それから、家を建てる時には想定していなかったロッタ君♡

今回はデッキに干した、ソファのクッション類と一緒にお昼寝中です♪

アニマルセラピー効果抜群で、相当癒されます♡

 

↑お目覚めです♡

家を建てる前の妄想も楽しいのですが、それだけで終わりではなく、好きな物、大事な物とともに暮らせる家は楽しいですね♪

日々幸せを感じます✨

 

今日は朝から庭の新緑が最高にきれいで、とても幸せな気分だったので、庭♡愛ブログとさせて頂きました~♪

最後まで見て下さってありがとうございます<(_ _)>

それではまた来月は紫陽花♡愛のブログで登場させて頂きたいと思います!笑

 

佐竹でした(*^-^*)

 

 

 

我が家にもついに・・・

こんにちは☆アドバイザーの山脇です。

日頃家にいないことが多いので、宅配の再配達ばっかりお願いしている私ですが、

ついに我が家に宅配ボックスがやってきました!

このポストの下に取り付けます。。。

 

 

 

 

 

 

届いたボックスは一番大きいサイズ。みかん箱くらいの大きさが入るようです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは大工さんが板塀に穴をあけてくれました。

 

 

 

 

 

 

宅配ボックスぴったり納まりました!
裏側(家側)は飛び出ていますが、表からみたら意外とスッキリしています☆

 

 

 

 

 

 

まだシャチハタ印が用意できていないので、荷物も受け取れる状態になっていませんが
これでやっと宅配業者の方にご面倒をかけることも減ってきます。。。
ちょっと楽しみです★

我が家は板塀に取りつけましたが、設置方法はいろいろできます!

宅配ボックス付けたいなあ・・・という方はお気軽にお問い合わせください!

SHU-HOUSE フリーダイヤル 0120-26-4009
またはWEBにてお気軽にお問い合わせください!!

↓↓↓↓↓

無料資料請求・お問い合わせ

最近の記事

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP