東京オリンピックに向けての編隊飛行?

みなさん、おはこんばんにちは!    シュウハウス工業、工務担当の白井です。

 

うーん、最近の暑さは半端ないですねえ、これは非常に暑いです。猛暑の日々が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?私はというと、何年振りかは分からないのですが、久しぶりに夏風邪をひいてしまいました。喉の奥が少し痛いかなと思っていたら、扁桃腺が腫れて熱が出てしまいました。すぐに病院に行き薬をもらってきましたので、症状としましてはそんなにひどくはならなかったので良かったです。風邪をひいてひどくなると、薬を飲んでも効かなくなりますので、みなさんも早めに病院に行ってお薬を飲んでくださいね。というか、風邪などひかれないように体調管理に気を付けてくださいね。そしてお水も一日2.5リットル以上は補給しましょう!

 

 

 

この間ですが、家族で食事をしてきたのですが、あるお店の裏山に上がる階段を見つけまして、裏山の風景を少しですが写真に撮ってきました。


赤い橋が見えてます。 みなさんここがどこか分かりますか?

ヒント 橋の下の川は仁淀川です。

 

 

 

 

 

すごく癒される空間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

蝉も一生懸命に鳴いていたので夏真っ盛りという雰囲気でしたね。

 

 

 

 

 

こういう場所と、この雰囲気で一日のんびりするのもいいもんです。

 

 

 

 

 

子供の時は夏休みがあったせいか、夏という季節は長く感じたのですが、よく考えるみると夏はあっという間に過ぎますよね。そして日中は本当に暑い日が続いていますが、最近になってやっと夕方から晩にかけては秋の訪れを感じてきます。昨年のブログにも書かせていただきましたが、これから夏の騒々しい元気な季節から、少しずつ早く夕方が暗くなる秋への訪れの寂しさが始まります。この時期がたまらなく好きです。一生懸命に学校の宿題を仕上げる思い出が蘇ってきます笑 現在、全国高校野球、夏の選手権大会が行われていますが、決勝戦が終わった後の虚しさ等・・・・多分ですが『楽しかったなあ~』と思い出に浸るのが好きなんですね。みなさん夏もあと少しですが思いっきり楽しみましょう!

 

 

今日の午後ですが、高知市内のスーパーでお昼ご飯を購入し、車に乗ろうかなと思っていたら、空からゴオーーンという爆音が聞こえてきました! うん?これは普通の飛行機の音とは違うなと感じ、空を見上げると戦闘機に似た感じの(戦闘機かも)飛行機が編隊飛行をしていました! それがまた無茶苦茶な速さでした!


屋根の上を編隊飛行で5機の飛行機が旋回しています。(少し分かりづらいですね)

すごい運転技術だと思いました!

 

 

 

 

 

円を描いていました。五輪のマークかな?と思いましたがどうでしょうか?

とにかく音がすごかったので、近くにいた人たちも空を見上げていました。

 

 

 

 

以前何かのテレビで放送していたのですが、1964年の東京オリンピックの開会式で国立競技場の上空に5機の飛行機が五輪のマークを描くというドキュメンタリー番組を見たことがあります。どれだけの運転技術や5名のパイロットの方たちの息の合った連携、風の計算や天候等、その当時の練習と本番までの事を放送していました。確か練習中は一度も成功しなくてぶっつけ本番で初めて成功したような内容だったと思いますが、まさに2020年の東京オリンピックの為の極秘練習かと思いました笑

 

 

とにかく今年は暑い日が続いていますが、みなさんにとって今年の夏も良い思い出が残りますようにお祈りしています笑

来月はもう秋かあ、音楽会、文化祭、地区運動会、研修旅行、忙しくなるなあ・・・・・・頑張ります!

 

それではみなさんまた来月です!     白井でした!

 

 

 

 

 

おまけ

 

何をしているんでしょうか? この猫ちゃんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */