梅雨時のお楽しみ♥

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

最近は雨が強く降ったり、小降りになったりと先の読めないお天気ですね。

主婦としては洗濯物が乾かず、浴室乾燥機様に頼りになりっぱなしです。

 

こんなスッキリしない梅雨時の私の休日の過ごし方は、読書して、飽きたらアクセサリー作り、たまに美味しいものを食べに行きます✨ 普段からインドア派なので梅雨でも困らず、年中楽しく暮らしています(笑)

春頃は庭愛ブログでしたが、花の季節もすっかり終わってしまって寂しい限りなので、毎年定番でこの時期からは創作活動が始まります。

手作りは今まで、麻紐バック、パン作り、ブローチ作りと10年ほど続いて来ていて、今年熱いのはクリスタルストーンとも呼ばれる天然石のアクセサリー作りです✨

プチピアスや今年流行りの大振りピアス、そしてピアスホールの無い友達の為にバックチャームや携帯ストラップも作りました♪

まだまだ技術が足りず簡単な物しか作れないのですが、ストーンの華やかさのお陰で、つけた時の存在感があって気に入っています!(^^)!

他にはパワーストーンのブレスレットなどが有名ですが、石それぞれに何かしらの効果があるそうですので、相手の方や自分の気分に合わせてストーンをチョイスする楽しさや、付けた時のワクワクも楽しい所です♡

我が家の女の子二人も私が手作りを始めると興味津々で一緒にやってくれ、小2の子が私に携帯ストラップをプレゼントしてくれたりもしました♪ 手作り時間は親子の大事な時間にもなっています。これからも休日はじっくりと作っていこうと思っています。

 

 

それから、最近頂いた美味しいものたちです✨

しづこさんが農家の方から買ってくださったスイートコーン♥土佐清水の有機栽培のものだそうです。

リアンの大鍋で湯がいて、会社のみんなで自然の甘さにうっとりのひと時でした♪

 

休日に友達とカレーランチです♪ 始めは6種類のカレーや色々なおかずをそれぞれ味わい、最後に全部混ぜていただきます。スパイスが味わい深くやみつきになりました!また行きたいです!

 

友達の家にお邪魔した時に手作りシュークリームと手作りジンシャーエール頂きました♡ 幸せ♥

 

 

やっぱり美味しいものはテンションもあがり元気が出ますね~✨

8月になったら、会社の女子チームでご飯&映画に行く話も出てきましたので、そちらも今から楽しみです✨

これからのシーズンはかき氷も友達や子供達と食べに行きたいなと思っていますので、また今後のブログでアップしたいと思います♥

どこか、美味しいお店がありましたら、リアンスタッフにお知らせくださいね!

美味しいもの大好きなメンバーですので、みなさんからの美味しいもの情報をお待ちしております!(^^)!

 

そして最後に恒例の 我が家のロッタです♥

お昼寝中にソファの上部から下に沈んでいくのを経過観察してみました♪

  だんだん

  だんだんと

 

・・・どうでもよいような情報でしたが、個人的にはスクープでした(笑)

 

 

ではでは、最後までお付き合いくださいましてありがとうございます✨✨

それでは、佐竹でした(*^-^*)

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */