笑福亭鶴瓶?

みなさん、おはこんばんにちは!  シュウハウス工業 工務の白井です!

 

 

いやー、雨、雨、雨、雨、毎日、雨雨雨雨雨ですねえ。はっきり言って私は雨は嫌いです。夜間での車の運転は本当に気を使いますし、公共の階段で滑ってこけるし(自分の不注意ですが泣)濡れるし、娘の送り迎えはしないといけないし(たまにですが)かといって、雨はいらないわけではないですよ。 これから訪れる暑い夏に備えて水は必要になりますからね。毎年こんなことを言ってる気がします笑 みなさんもう少しです。もう少しで梅雨が明けますので頑張りましょう! 楽しい夏がすぐそこまでやって来ています!

 

 

高知市内のお客様、T様邸の基礎工事が完了に近づきました! 今月は雨が多いのですが、基礎屋さんの段取りが良く天候を監視しながら工事を進めてくれました。

基礎の立ち上がり部分です。型枠をしっかりと組み、コンクリートを流し込んでいます。コンクリートがきちんと硬化するまではこの状態です。

この日は非常に天気が良かったです。気温も高かったのでコンクリートの強度も上がります!

 

しっかりとコンクリートが固まったのを確認して、型枠を外しました。きれいに仕上がりました!

 

この後は、設備屋さんが現地に入り、内外の排水用の配管工事と浄化槽の据え付け工事に入っていきます。

棟上工事は来月の初めに予定していますが、梅雨のため天気が微妙です。ですが準備の方は万端ですので天気になることを祈ります! T様、楽しみにしていてください!

 

 

昨日ですが、社内で会議が一日ありました。会議場所はカフェリアンの隣のギャラリールームで行いました。

その会議に使用する机とイスと床が非常にユニークというかリラックスできるものなので紹介したいと思います。

ギャラリールームの中でバーベキュー? のセットです! 人工芝をフローリングの上に敷いています!

机とイスもオシャレですよね。

会議というと重たい感じがしますが、とてもリラックスした状態で会議ができました!

カッコイイですよね! なにかどこかの大企業みたいです笑

非常に有意義な会議になったと思いますし、いつもと違った雰囲気で臨むことが出来て良かったです。

みなさん、シュウハウスは頑張っています!  よろしくお願いします!

 

 

この間の日曜日に息子の野球の試合が某小学校でありました。試合の内容はまた機会があればお話をしたいのですが、試合が終わり、某小学校を出た瞬間、秦スポの車集団が道路脇に停車し、あれ、事故?かなと思って見てみるとなんと・・・・・

さて、みなさんこの人は誰でしょうか? そして何をしに高知に来ているのかも理由があって言えませんが、芸能人には間違いありません。 私は直接お会いしてお話は出来なかったのですが、秦スポの監督とは話をされたみたいです。子供たちはとても喜んでいました! あーー、会いたかったなあ、話もしてみたかったなあ。残念!

 

そして、みなさんついにワールドカップロシア大会が開幕しましたよね! みなさん、寝不足ではないですか?我が日本も昨日コロンビアと対戦しましたねえ。見事勝利しました!パチパチパチパチ! 私も非常に楽しみにしていました。

21時からキックオフでしたが、夕方に奥さんからLINEがきまして、『息子の塾の迎えに行ってきてよ』と、その塾の終わり時間が21時なんです。思わず『サッカーみたいき、楽しみにしちゅうき、今日だけは迎え代わってくれん』とLINEを返すと、『はあ?英会話の送り迎えと塾の送りも私がするがやき、私が観る』とほほです。 けど、迎えに行って帰って来ても前半の10分ぐらいなので、まあえいかと思っていました。が、迎えに行き、家に帰ってくると娘が『点が入ったで』と言ってきました! え、『早くも点を取られたが?』と娘に聞くと、『違うで、日本が入れたがで、香川が入れた』と。すいません、サムライジャパンのみなさん、そしてサムライジャパンのファンのみなさん失礼いたしました。いや、私は信じていました。コロンビアは強敵ですけど、日本は勝つと思っていました。次も強敵セネガルですが、とにかく最低引き分けで、勝ち点1を取ってもらいたいです。そして強敵ポーランド(全部強敵です)に勝って決勝トーナメントに進んでもらいたいですね。みなさん、一緒に応援しましょう!   最後に一言、  頑張れ!にっぽん!

 

それではみなさん、また来月です。    白井でした。

 

 

 

おまけ

朝から寝ていました。うーん、羨ましい。

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */