晴天の空

みなさん、こんにちは工務の白井です。

 

2月も中旬に入りまして大分気温が上がってきましたねえ。私の足の指の霜焼けも大分治ってきました。息子の耳たぶも霜焼けになっていたのですが、この間完治してホッとしています。ただ、日本海側や東北地方はまだまだ寒い日が続き、交通の面でも影響が出てるみたいなので心配です。建築資材なども東北から来てるものもありますので、他人ごとではないですね。運転手のみなさん無理しないで気を付けて運転してください!

 

今月の初めに社長をはじめ、スタッフみんなでバッティングセンター(ドーム23)に行ってきました。前々からみんなで行こう言っていたのですが、この間実現しました。 バッティングの方は社長も久しぶりと言いながらもかなり打ち返していましたし、シュウハウスの男性スタッフは、そこそこレベルが高く上手でした。ただ設計の誰とは言えないのですが、男性で2名ほど、ダメだこりゃ!という方がいましたね。 小学生からやり直す必要があるかなと。秦スポの練習に参加させたくなりました笑  そしてバッティングの後はみんなで卓球をしたのですが、かなり面白かったです。写真を撮り忘れて載せれないのが残念ですが、非常に有意義な時間を過ごせました! また時間を作りみんなで行きたいと思います。

 

 

昨日ですが、南国のK様邸の棟上げ工事を行いました。

先週末までの天気予報は雨マークだったのですが、今週に入りいきなり晴れマークに変わりましたので、今年も私の晴れ男の実力が発揮されるのではないかと思いましたが、K様も実は晴れ女という事が昨日お聞きし発覚しました。なので昨日は雲一つない快晴の天気のもと工事が行われました。 K様、ありがとうございました!

 

 

朝から気温も高く、非常にやりやすかったですね。(大工さん談)

 

 

 

 

 

大工さんの作業の邪魔にならないように写真を撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼前には母屋桁、棟桁まで架けることが出来ました。

 

 

 

 

 

大工さんがしっかりと止め付けを行っています。

 

 

 

 

 

お昼前の全景写真です! 本当に雲一つないです!

 

 

 

 

K様、昨日はありがとうございました! 差し入れもいただき、大工のみなさん喜んでいました!

これから本格的に大工さんがお家の作業に入っていきます。シュウハウス工業スタッフ一同、そして協力業者さん、職人さん達と共に一棟懸命にお家を仕上げていきますので、宜しくお願いします。

 

 

 

 

冬季オリンピックが韓国のピョンチャンで行われていますが、カーリングの女子チームを応援しています。TVを見ていると選手たちの音声が聞こえてくるのですが、『そだねえ、そだねえ』という北海道の方言でしょうか、聞こえてきます。私の中では今、マイブームです笑 初めてのメダル獲得に向けて頑張ってもらいたいです!

 

それではみなさんまた来月です!        白井でした!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

寒いので尻尾を前足にかぶせています(可愛い)

 

 

 

 

 

 

ZOZOTOWNがお気に入りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */