アドバイザー山脇のリノベ日記☆④大工工事&外壁工事

こんにちは☆
アドバイザー山脇です。年末年始、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
私は来月の引っ越しのための断捨離と恒例のおせちづくりに奮闘しておりました。
あとでちょこっとおせちも紹介しますね☆

さて、私の家のリノベ―ションですが、年末年始でここまで進みました。
1月末完成予定ですので、そろそろ大詰めです。

内部はたたみの小上がり部分を造ってくれています。

 

 

 

補修の必要だった外壁部分はお手入れも考えて黒のガルバリウムでちょっとカッコよく仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fの壁もどんどん仕上がってきています。

 

 

 

水まわりの床はフレンチヘリンボーン柄のフロアタイルです。ちょっと硬いクッションフロアのような感じです。
エンボス(凹凸)加工もあるので、本物の木のような風合いです。

 

 

 

 

私がどうしてもやりたかったのがコレ!
お家型の開口の奥は一歩入ると両側がパントリーになっています。
奥の黒いのは、外壁と同じ黒のガルバリウム鋼板です。
黒板代わりにいろいろ書けるんですよ♪

 

 

 

 

1月はたくさんの業者さんが入っての作業となります。
私自身は見に行けてないので、次見るまでドキドキします(笑)

さて、お正月の恒例のおせちですが・・・
ことしはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがった後の達成感のためにやってるようなものです(笑)

ではまた~♪

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */