一年って長くて短い

みなさんこんにちは! 工務の白井です。

 

今年も早くも10月に入りまして、あと残りも3ヶ月となりましたねえ、忘年会の話もちらほら出て来ている今日この頃です。毎年の事ですが、この季節になると『一年が本当に早いねえ、はや一年が終わるでえ・・あっという間やあ~、今年なにやったか忘れたあ~、こうやって歳とるがやろうねえ~・・・などの話がいやでも聞こえてきます笑 ですが、みなさんじっくりと今年一年を振り返ってみましょう。今年も色んなことがありましたよね?自分も本当に色んなことがありました! 振り返ってみると長い一年だったと気づくはずです。さあみなさん、今年一年振り返ってみましょう!笑

 

 

今月の初めに高知市内のお客様でA様邸の棟上げ工事を行いました!

10月に入り秋雨前線活発の時期ですが、予定より2日遅れの(雨の為順延しました<(_ _)>)棟上げ工事でした!


当日は良く晴れてすがすがしい天気でした!

風もなく穏やかで棟上げ日和の一日になりました!

 

 

 

 

 

工事も順調に進みました!

 

 

 

 

 

 

 

写真は二階の床部分の構造材を写しています。

大工さんが一か所、一か所丁寧に構造金物を取り付けていきます!

 

 

 

 

 

屋根の部分ですね。垂木材を取り付けていきます。

この辺りは大工さんの腕の見せ所です。

個人的には動画を撮影してみなさんに見ていただきたいところです笑

 

 

 

 

切妻屋根(専門用語ですみません(´;ω;`))で屋根と屋根との取り合いの部分施工しています! やはり大工さんはすごい! というところですね。 わかりづらくてすみません<(_ _)>

 

 

 

 


だいぶ形になったところでパシャ!

 

 

 

 

 

 

お忙しい所夕方にはA様ご夫妻にも現地にお越しいただき

大工さんと記念撮影しました!(ありがとうございました!)

 

 

A様お家の完成まで一棟懸命に頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!

大工さんへの差し入れも本当にありがとうございました!(大工さん、とても喜んでいました!)

 

 

高知市内のお客様でI様邸のお家が完成に近づいてきました!

I様のお家は階段と階段の手すり壁をアイアンで施工しています。少しですが写真を撮ってきましたのでお見せしたいと思います。


I様の階段は一階部分がコンクリートの土間床になっています。

 

 

 

 

 

 

 

二階までは直階段です。かっこ良い仕上がりになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階部分から一階部分への写真です。

 

 

 

 

 

 

二階のリビングからの写真です。

アイアンの手すりが本当にかっこ良いですね!

 

 

 

 

I様、もう少しでお家が完成します! 楽しみに待っていてくださいね!

 

 

この間の土曜日から子供の学童野球の越知大会(新人戦)が始まりました!

先月の江陽大会はこの越知大会の前哨戦でしたが、この大会が新チームになってからの最初の公式大会です。

監督やコーチの方々が本気モードに入るのもこの大会からなので子供達も気合を入れて頑張ってもらいたいと思います!


新チームの子供達です。(5年生、4年生のチームです)

優勝目指して頑張ろう!

 

 

 

それではみなさんまた来月です。   白井でした!

 

 

 

おまけ

 

なんだか最近さむいにゃ~(スーパーウォールの家にしてほしいにゃ~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */