夏の思い出

みなさんこんにちは!  工務の白井です。

 

うーん、最近熱い、いや暑いですねえ泣  汗が半端なく出てきます。滝のように流れてくる季節になりました。 仕事で鏡川の横を通るのですが、週末は小学生や中学生でしょうか、楽しそうに泳いでるのを見かけます。 見てるだけで涼しくなるのですが、やっぱり泳ぎたくなりますね。 今年は1、2回は海に行き、川にも1回は泳ぎに行きたいと思います。

 

先週ですが高知市内のお客様のK様邸の棟上げ工事を行いました。この日も本当に暑かったのですが、大工さん達が朝から気合が入っていまして順調に棟上げ工事が進みました。

 

空が真っ青の良い天気でした!

 

 

 

 

 

 

 

段取り良くどんどん組みあがっていきます。

棟上げ工事の時の大工さんは本当のかっこ良いです!

 

 

 

 

 

大工さんも汗びっしょりでした!(ザ・男の汗)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼前には小屋組みと小屋束までいきました。

 

 

 

 

 

お昼過ぎにはお客様のK様(奥様)にもお越し頂きまして大工さん達に差し入れもいただきました。K様暑い中本当にありがとうございました!これから本格的に大工工事に入っていきます。完成まで大工さん業者さんと共に一棟懸命に頑張っていきますのでK様宜しくお願いします! いつでも現地見に来てくださいね!

 

 

この間の日曜日ですがお休みをいただき、またまた子供の野球の試合の応援に行ってきました。夏の選手権大会の真っ最中でして、我が秦スポーツ少年団はベスト16まで残っています。この間の日曜日は準々決勝をかけての試合でその応援に行ってきました。

この日も快晴で気温も本当に高く暑い日でした。

 

 

ウォーミングアップ中の子供達です。

この辺からも子供たちの汗が尋常じゃなかったです。

 

 

 

 

 

試合直前は円陣を組みキャプテンが全員に声かけをしますが、これが本当に

カッコイイです! 俺たちは強い!みたいなことを言っています。

 

 

 

 

 

試合前の整列の準備の写真です。 監督やコーチの方も気合が入っています。

 

 

 

 

 

 

息子の打席の写真ですが、試合の応援ばかりで写真を撮るのを忘れてこの一枚だけでした。

 

 

 

 

 

この日は何とか試合に勝ち、準々決勝までいくことが出来ました! 実は次の日の月曜日(海の日)にも準々決勝があり私は仕事で応援にいく事が出来なかったのですが、この日も何とか試合に勝つことが出来まして準決勝まで進むことができました!パチパチパチ!高知県内の大会としてこの選手権大会は6年生にとって公式試合は最後になります。 監督もコーチの方々も何とか優勝を経験してほしいと一生懸命です。私の息子は5年生ですが、私も本当に6年生に優勝してほしいと思っています。6年生の親御さんと共に5年生の親御さんも声がかれるほど大きい声援をしながら応援していますが、この光景を見ていると感動してしまいます。子供たちにとってそして6年生の親御さんにとって、この大会が夏の一生の思い出になってくれることを願っています。

 

 

話は変わりますが、我が広島カープも絶好調です! 今年も必ず優勝し日本一になりますよ! 頑張れ!緒方監督!

 

以上、白井でした。  それではみなさんまた来月です!

 

 

 

おまけ

 

本日、仕事に行く前に写真を撮りましたが、朝からこんな感じでまったくだらけております。

暑いのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

目もうつろで、焦点が合ってない感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */