フラワーアレンジメント

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアンの佐竹です♪

皆さん、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

我が家は夏になった途端にリビングのエアコンが壊れてしまい、家族で熱中症になりそうになりながら数日を過ごしていました。

やっと昨日、新しいエアコンの取り付け工事が終わり、快適に過ごすことが出来ています。

当たり前にあったものが、無いというのはとても不便だと初めて気づくのですが、また快適さを味わえると有り難いものですね✨

この当たり前の事に感謝しながら生きていくと、毎日が幸せにすごせそうです♡

 

 

さて、私の毎日のlittle happyですが、やはり植物にとても幸せな気分にさせてもらっています。

先月のブログで紹介した、我が家の庭の紫陽花アナベルも時期を過ぎ、キレイなドライになってくれました✨

これから、来年の6月まではドライで楽しんでいきたいと思います♪

この前の台風で折れてしまいそうなところを救出し、ドライにしている様子です♡

アナベルは白い花なのですが、黄緑になってくるとドライにちょうど良い時期です(^^♪

 

 

そして、この春から念願のフラワーアレンジメント教室に通い始めました♪

シュウハウスにも毎月ワークショップで来てくださっているSOUflowerさんの教室なんですよ✨

独特のお花の色使いや植物選びが大好きで、もう何年も前から行ってみたかったので、やっとやっと!という気持ちです。

  ラムズイヤーのリース

  シャクヤクのアレンジ

  鉢物アレンジ

 

どれも、毎回雰囲気のある色使いでツボに入りまくっています♥

私にとっては花のある暮らし、植物のある暮らしがそうなのですが、本当に暮らしの中に好きな物があるという事はとても心癒されますね♪

皆さんの暮らしの中のlittle happyは何かありますか?

また、私がカフェのホールにいる時など、みなさんとそんなお話もしてみたいなーと思ったりします(#^.^#)

お気軽にお声掛けくださいね♡

 

それでは、佐竹でした(^▽^)/

今月も見て頂いてありがとうございました♡

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */