紫陽花の季節

みなさま、こんにちは(^^♪

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

 

梅雨の季節ですね。

そして、紫陽花の季節ですね✨

私は自分が6月生まれのせいか、昔から紫陽花が大好きです♡

なかでも、白い紫陽花に惹かれるのです♡

 

5年前に自宅を新築した際の庭づくりでは、ずっと憧れていた紫陽花アナベルを植えました(^^♪

 

キッチンに立つと正面に庭が見えるのですが、その窓から見える一番良いポジションに植えたので、毎年この季節になるとキッチンに立つのが楽しみになります✨

 

 

 

 

 

 

そして今年は、柏葉紫陽花もやっと手ごろなお値段で見つけることができ、隣に植えました♡

今年はまだ小さく、花も少なかったので、また来年の楽しみに置いておきます✨

 

 

 

 

 

 

 

この他、6月に赤い実のなるジューンベリーも葉っぱも実も可愛いので植えています♡

5月のバラが咲く頃赤くなり、熟すのを待っていたのですが、5月末のある日、仕事から家に帰ると一粒残らず鳥に食べられてしまいました💦

最近、よく鳥が来るなーとは思っていたのですが、ジューンベリーの美味しくなる頃を探りに来ていたのですねー(-“-) 美味しいもの、美味しい頃を良く知っていますね!

 

 

 

 

 

我が家のロッタも番犬として大活躍中なのですが、鳥には効果が無かったようです💦

 

写真左端がジューンベリーの木なのですが・・・

来年はもう少し頑張ってもらいたいところです~

 

 

こうして、1か月ごとにブログを更新してみると、季節も庭に咲く花も、どんどん変わっていっているのがわかります(^^)

さて、来月はずいぶん暑くなっていると思いますが、どんな植物が楽しませてくれるでしょうか?

今から楽しみです♡

 

 

 

最近オープンした、シュウハウスのONE’S STYLEサイトで「毎日の暮らしに little happyを。」という言葉をみつけました。

この言葉がどうも私のツボだったらしいのですが、自分の暮らしでも、贅沢はしなくても、毎日little happyを見つけて、感じて、楽しんでいける自分でありたいな♡と思いました。

ご覧くださっている皆様の毎日にも「little happy」がたくさん訪れますように✨ と願っています(^_-)-☆

 

 

それでは、ワンズリフォーム&カフェリアン 佐竹でした(*^-^*)

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */