W B C

みなさんこんにちは!  シュウハウス工業のホワイティこと白井です。

 

最近の私の楽しみは現在東京で開催されているWBCことワールドベースボールクラシックです。日本のプロ野球選手が世界相手に戦っている野球の世界選手権ですね。 昨日のキューバ戦や一昨日のオランダ戦かなり熱くなりました。 アジアでは唯一日本が残っていますので、余計に熱くなります。みなさんも応援されていますか?  大分古くなるのですが、自分がメンバーを決めるとしたら、1番バッターはライトイチロー(マーリンズ)2番ショート宮本(元ヤクルト)3番センター秋山(元西武)4番レフト松井(元ヤンキース)5番ファースト清原(元西武・巨人)6番サード原辰則(元巨人)7番キャッチャー古田(元ヤクルト)8番DH松中(ソフトバンク)9番セカンド辻(元西武)そしてピッチャーは桑田(元巨人)工藤(元西武・巨人等)佐々岡(元広島)野茂(元近鉄・ドジャース等)斎藤(元巨人)抑えは佐々木(元横浜・マリナーズ)ですね。 すいません長々と、自己満足の内容ですが・・・・・ 今回のメンバーでも十分世界一を確信していますが、私勝手のメンバーでの国際試合がみたいなあ(不可能だけど)・・気持ちだけです笑

 

先週ですが高知市内のお客様でK様邸の棟上げ工事を行いました。

K様ご家族全員とご主人様のお父様とお母様も棟上げ工事の見学に来ていただきました。

気温も暖かく晴天の中の棟上げ工事でした。

青空が広がっています。

 

 

 

 

大工さんが1F部分の仮筋違いを止めています。

お家の返りを水準器で確認後、しっかりと止めていきます。

 

 

 

 


棟上工事の時の大工さんの動きは本当に素晴らしいですね。

チームワーク抜群です。職人さん一人一人が自分の作業をしっかりとこなしていきます。

 

 

 

お家の木材の量は本当に多いです。 これだけの量の木材をほぼ一日で組み立てていくので、大工さんって本当にすごいなあと感心してしまいます。

 

 

 

 

K様、この間はありがとうございました!

これから協力業者さんや職人さん達と一棟懸命お家を仕上げていきますので、よろしくお願いします。

 

先々週の土曜日と日曜日に子供の野球の東部大会が開会されまして、久しぶりの公式試合の応援に行ってきました。

前年度は我が秦スポが優勝していまして、ディフィンディングチャンピオンとして臨む大会となりました。

試合前に一生懸命に素振りをしています。

指導者の方たちも熱心に指導してくれています(感謝)

 

 

 

 

素振りはまあまあだと思います(親バカです)

 

 

 

 

 

円陣を組んで、さあーいくぞ!って感じです。

 

 

 

 

 

結果は2回戦で昨年の秋の江陽大会優勝チームの安芸ヤングタイガースさんに負けてしまいました。残念。泣  ですが、この敗戦で何かをつかんでもらいたいと願うばかりです。何人かの子供たちが悔しくて泣いていました。 お母様方も泣いていました。  これから室戸大会や鯉のぼり大会と続きます。 子供たちの目標は全国大会にいく事だそうです。自分も一生懸命お手伝いをさせていただき皆様に良いご報告をさせていただきますよう頑張ります! 頑張れ! 秦スポ!

 

それではみなさんまた来月です。    白井でした。

 

 

 

 

おまけ

寝起きの瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */