この素晴らしきグリーン

こんにちは。工務の尾木です。

 

 

 

それでは突然ですが今日1日の自分の仕事内容を紹介したいと思います。

 

まずは朝から、高知市内に今度建築予定のM様邸の現場に行っておりました。

 

「地縄」を張ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。図面とにらめっこして実際に家が建つところにこうやって縄を張る作業でございます。

ここから地鎮祭→基礎着工という流れですね。M様、もうしばらくお待ちください!

もうちょっと家が建っている所とか迫力のある写真をお見せしたかったのですが~、、、次行きましょう!

 

 

 

次は、いの町のM様邸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは工事も後半戦で外見は大分仕上がってきてますね。

 

外観とか言いながら撮り忘れました、、、次行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(昼食中)

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい!

次は山田のK様邸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日棟上げ工事が行われて立派な屋根がついております。

外観写真はバッチリ撮れてますが今現在少しの間現場を空けておりますので雨風に負けない様にしっかりとブルーシートで養生されていて中に入れません。写真はございません。すいません!

 

イマイチしまりがないですね。この後倉庫で片付けをして事務所に帰ってきて書類や写真を整理して現在ブログを書いております。

 

 

 

 

 

 

自分の住んでるマンションがですね、結構古い造りをしていて玄関に電気がないのですよ。

なので夜に靴を履こうとしたら暗くて不便だったのです。

しかし照明を買う程でもないかなー、と思っていた所で思い付きました。

 

 

 

そうや!先月車に付けてやろと思って買ったLEDテープがどうせ余るから玄関に付けてやろ!

手持ちの部品でレッツDIY!今流行りの!

 

 

 

 

 

 

 

 

付けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

配線繋げて繋げて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ(バイク用)も付けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!スイッチオン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑かよっ!!!! ってみんな思いましたよね?

仕方ないですね余り物なので。オシャレでしょう。笑

 

 

 

 

 

思ったより明るかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外からどう見えるかな? と思って見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常口??

 

 

 

 

 

 

非常口スタイル、オシャレですね~。

 

 

シュウハウスではそのようなスタイルはやっていませんので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが皆様元気にお過ごしください。工務の尾木でした。

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */