STAFF BLOG

一工夫必要?

みなさん、おはこんばんにちは!   シュウハウス工業の白井です。

 

1ヵ月ぶりの投稿です。日本列島すっかり梅雨も明けて夏真っ盛りというところでしょうか。みなさん暑い日が続いていますが体調など大丈夫ですか? 私は仕事、プライベートでも外出する機会が多いので、毎年のこと日に焼けて真っ黒になります。日焼け止めはまだ使っていないですが、もうそろそろ出番と思っている今日この頃です。みなさんも熱中症対策など万全にしておきましょうね!

 

先週の月曜日ですが、高知市内のお客様、T様邸の棟上げ工事を行いました。

梅雨で1週間ほど棟上げ工事が順延になりましたが、この日は快晴でした! T様にとっても待望の棟上げでした!

 

 

気温が高く大工さん達も大変だったのですが、一生懸命作業してくれました!

 

 

 

 

 

 

予報は曇りでしたが、さすが晴れ男(自称)青空のもと順調に工事が進みました!

 

 

 

 

 

 

高い梁の上も大工さんはいつもながら平気です!

 

 

 

 

 


やはり棟上げ工事の時の大工さんは輝いていますね!(かっこいいです!)

個人的に世の中の女性にお見せしたいです笑

 

 

 

 

T様大変お待たせをいたしました!

これから本格的に大工工事となりますが、シュウハウス工業全スタッフをはじめ、大工さん、各協力業者さん、各職人さん達と共に一生懸命頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

先月の初めにお引き渡しをさせていただきました、南国市のC様邸のウッドデッキ工事が完了しました!

梅雨時期と重なったためになかなか工事が進まずC様にご迷惑をお掛けしたのですが、先週完成しました!

 


 

 

 

 

 

 

お家の南側で日当たりが良い場所でのウッドデッキ!

ピンポイントでの植栽!

本当に良い仕上がりになりました!

 

デッキの色合いといい、お店のような雰囲気を出しています!

目隠し格子も絶妙です!

 

 

 

 

 

C様大変お待たせしました!

そして、工事中職人さん達にお飲み物等いただきましてありがとうございました! またお家の事で何かありましたら気軽にお声がけをよろしくお願いいたします!

それと、ウッドデッキでご家族とBBQなどの予定がありましたら是非ご招待をお待ちしています笑

 

 

この間、自宅のダイニングで食事をしていると、娘がアイフォンでLINEをしていました。 多分ですが、部活の友人と翌日の段取りや、それ以外の色んな話をしてたと思うのですが、私が中学、高校時代は黒電話で友達と話をしてたなあと思い出しました。女子のお家に電話する時はドキドキしながらしていましたし、長電話していると親によく怒られていた記憶があります。その旨を一応娘に話をしてみました。正直、娘の反応を期待していた自分は『 えー、そうながー、たいへんやねえ。黒電話で話するってどんな感じながあ? みんなそうやったがやねえ、ダイヤルってなに? 不便そう』等々、こういった話を聞きたかったのですが、現実はそんなに甘くなかったです泣  実際の娘の反応は、私に目も合わさずアイフォンを操作しながら『ふーん、ドンマイ』の一言・・・・ドンマイ・・・って・・・・

思春期の子供と話をするには一工夫二工夫が必要だと感じる今日この頃です。とほほ

 

 

それではみなさんまた来月です!          白井でした。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ドラゴンボールのカリン様に似ています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2018.08.17

    夏の思い出
  2. 2018.08.16

    バドミントン
2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP