STAFF BLOG

ゴールデンウイークの予定は

みなさんこんにちは!   シュウハウスの白井です。

 

 

4月も中旬を過ぎまして本当に過ごしやすい季節になってきましたね。みなさんお待ちかねのゴールデンウイークも近づいてきました。 どこかに遊びに行く予定をされている方も多いんではないでしょうか。私も子供が生まれる前は県外に遊びに行っていました。よくプロ野球の試合を見に広島へ行ってましたねえ。その時はまだ広島市民球場で試合をやっていましたが、原爆ドームや原爆資料館、広島平和記念公園を観光してお好み焼きを食べて帰る、みたいな感じで、楽しい思い出があります。今年は息子の野球の試合がありますので、息子につきっきりになります。 みなさんお出かけの際、車の場合は渋滞も予想されますので気を付けていってきてくださいね。

 

 

現在着工中の日高村のY様邸ですが、本日で基礎工事が完了しました。来週の月曜日に棟上工事予定になっています。

 

 

玄関部分の増し打ちコンクリートを打設しています。

 

 

 

 

 

 

明日から基礎断熱施工と土台敷きが始まりなすので、大工さんが墨付けを行っています。

 

 

 

 

 

基礎もきれいに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

Y様、棟上げ工事ですが楽しみですね。現地でお待ちしています! よろしくお願いします。

 

 

 

今月から娘が女子高生になりました。 高知西高校に入学し、朝早く起きて一生懸命自転車通学しています。 部活も始めていましてバトミントン部に入っています。バトミントンは中学から始めていまして、僕は記憶にないのですが、以前シュウハウスの新年会で私の娘も参加してた時に、どうも社長が娘にラケットを買うちゃろうと言ってくれたらしく、それを娘が覚えていまして『ねえ、社長さん、いつラケット買うてくれるがやろう?』と私に言ってきまして、『社長がそんなこと言い寄った?(私) 言うた、約束したもん(娘) それやったら、社長に聞いてみるき(私) 絶対聞いちょってよ(娘)』という流れで、昨年に社長に聞いたところ、『俺、そんな約束したかなあ(社長) 娘が約束したと言っていましたが・・(私)  したかなあ?(社長)』 と会話をしていたら、横で話を聞いていた紫津子さん(社長の奥さん)が、笑いながら『社長、それは約束しちゅうね!絶対しちゅう!それは買うちゃらないかん!』という会話になりながら、『分かった、それやったら、無事高校入学できたら買うちゃろう(社長)』という事になり、この間ラケットを買ってくれました! 社長、ありがとうございました! 娘の高校受験の良いモチベーションにもなりました!インターハイ出場の際はまたお願いします(笑)

 

 

今週末に、香南市野市町で構造見学会を行います。 滅多に見れないお家の構造と仕組みが分かります。SW工法の断熱材も見れますよ! ご家族を守る耐震等級3の構造をぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさんまた来月です!      白井でした。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【開催前】構造見学会開催!香南市野市町 4月28日(土)・29日(日)

 

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2018.10.17

    459LABO×OSOTO
  2. 2018.10.12

    経験
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP