STAFF BLOG

タイルいろいろ☆

こんにちは☆アドバイザーの山脇です。

皆さん、タイルはお好きですか?
私がシュウハウスに入社してからたくさんのお家のお手伝いをさせていただきましたが、
結構タイルを使う方も多いです。
タイルって、お掃除大変そう、費用もかかりそう・・・と敬遠される方も多いですが、
すごくたくさんのデザインがあって、選んでいると本当に楽しいです♪

今日は一部のタイル施工事例をご紹介しますね☆

まずはLDKです☆
キッチンカウンターの内側だったり、外側だったり。お客様のご要望は様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターニッチやリモコンニッチの中に使う方も多いです☆
細かいモザイクタイルや、人気のコラベルタイル、最近はサブウェイタイルも人気です。

使い方でリビングやキッチンの雰囲気がぐっと変わりますね♪

 

一番多いかなと思うのが、洗面やトイレ手洗いです。
タイルを工夫するだけで、シンプルな洗面や手洗いがおしゃれ空間に変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いボーダータイルは我が家ですが、やっぱりお気に入りのタイルを見ると毎朝テンション上がります☆
水はねもあまり気になりませんよ♪

 

店舗なんかだと、外部の土間にタイルを張ったりもします。

六角形のタイルがハチの巣みたいで可愛いです♡

 

これ以外にもたくさんタイルの施工事例はあります。

これからお家づくりを考えられる方、ぜひタイルも検討してみてください☆

 

おまけ。我が家のキッチンタイルです。
すごくお気に入りのグリーンのタイルですが、壁付けキッチンにタイルを張るとやはりインパクトありますね☆
目地は白だとやっぱり油汚れが気になるのでグレーにしたのですが、半年たった今も油汚れ全然気になりませんよ☆

 

 

 

 

8月27日からスタートする野市の予約制見学会のお宅もタイル使っていますよ♪
近日告知予定。ぜひお越しください☆
http://www.shu-house.com/category/openhouse

 

追伸。
シュウハウスのコンセプトブックが先日完成しました☆
シュウハウスのお家づくりのこだわりやスタッフの紹介、最近の施工事例、お家の性能についてなどなど・・・
シュウハウスのことがぎゅっとつまった1冊です☆

WEBから資料請求いただくとお送りしますので、これからお家づくりを考えていきたいという方はぜひお気軽にお申込みください♪

「SHU-HOUSE コンセプトブック」ができました♪

資料請求はこちら→http://www.shu-house.com/contact

OSO/TO(おそと)

初めまして。

OSO/TO事業部 福留です。

5月1日に入社しました、New Faceです。

これから、よろしくお願いします。

担当はOSO/TO事業になります。OSO/TO事業部も出来たばかりの部署になります。今日はその紹介をしたいと思います。

聞き慣れない言葉だとおもいますが、

OSO/TOとは、〜Outdoor Small Office/Third Office〜略で

「おそと」と読みます。

アウトドアブランドのスノーピークの製品を使った働き方改革を提案します。

こんな場所が会社にあったらリラックスできますよね!

リラックスして会議するのも良し、休憩スペースでも良し、事務机にして仕事しても良しです。

元々、アウトドア用なので、軽くて、丈夫、持ち運びも楽々です。

このローチェア 丁度良い高さで 本当に座りごこち最高です。しかもワンアクションでたためます。

気分によってレイアウトを変えたり、持ち出してキャンプに使っていただいてもOKです。

家族・仲間・自然とつながる新しいワークスタイルを提案していきたいと思っています。

OSO/TO事業部 よろしくお願い致します。

 

 

 

 

道後温泉に行ってきました。

 

KAGULASの和多です。

先日、仲良し3人組で松山の道後温泉に高速バスで行ってきました。松山までのバスは早割で購入すると往復3,000円なんですよ🍀
ビックリですよね。なので気軽に松山まで行くことが出来ます。

 

松山では、デパートでウインドウショッピングを楽しんだり、美味しいものを食べて、ゆったり温泉に入ったり、いっぱいおしゃべりして本当に癒やされました。

 

露天風呂では、親のこと、子供のこと、これからの事など、話が溢れてきます。
旅館のお部屋にも露天風呂が付いていて、朝からのんびり露天風呂なんて、日頃の疲れも何もかも流して癒されてきました。

 

上げ膳据え膳でただただしゃべって食べて…食べて…なんて贅沢な(笑)

 

私たちは毎年、一緒に旅行に行く気心も知れている友達で何でも話せる友達はいいですよね…。
友達は大事にしましょう😀!

 

彼女達とは、かれこれ40年近く仲良くさせてもらってます。(歳が・・・)
身体が元気なうちに色々な所に旅行に行きたいと毎年、国内をのんびりまわってます。

 

 

去年は北海道にいってきましたが、今年はみんなの諸事情で近場の松山の道後温泉になったのです。

写真は、坂の上の雲ミュージアムから少し上った高台にある白い洋館で、庭と合わせて雰囲気のある同じ敷地内の漱石ゆかりの建物萬翠荘です。雰囲気のある洋館と言ったところでしょうか? 天気が良くて爽やかないいお散歩コースでした。

 

 

来年はどこにいきましょうか? 予定を決めるところから旅行は始まっているのです。来年までゆっくり楽しまなければ😛皆様も友達と近場でのんびり温泉なんてどうですか?

 

癒されると言えば、KAGULASにソファが新しく4台入荷しました。座るとすっと身体を包み込んでくれます。

フェイクグリーンもお部屋のイメージを爽やかに変えてくれます。

梅雨のじめじめした空気を爽やかな空気にかえてみませんか?

和多がKAGULASでお待ちしております。

ぜひ お立ち寄りください。

最近よく見かけるグリーンフレーム

こんにちは。WEBの前田です。

テレビ番組のセットなどでもよく見かける「グリーンフレーム」をご存知ですか?
「グリーンフレーム」でググるとなぜかガンダムがいっぱいヒットしますが、ガンダムではなくてフェイクのグリーンパーツをフレームにデコレーションしたインテリアのことになります。

最近朝のテレビ番組ZIPのコーナー「moco’sキッチン」のインテリアでも見つけました。

一昔前の造花と言えば彩色や質感、そして造作にいたるまでなんだかニセモノ感が滲み出ていて私は少し毛嫌いしていたものですが、最近の造花は全然違います。じーっと見ても本物と区別がつかないくらい精巧に作られていてパーツひとつですでにアート作品なのですが、これをセンス良くフレームにデコレーションすると、とってもステキなインテリアになるのです。


KAGULASの壁にかかっている存在感のあるグリーンフレーム
(こちらははりまや町のジュジュミツコさんで作っていただきました)

SHU-HOUSEのインテリアショップ「KAGULAS」にはこのグリーンフレームが飾られています。せっかくの店内ですので大きく存在感のあるグリーンフレームを飾っているので、KAGULASにお越しの際はぜひご覧いただければと思います。

また、グリーンフレームはKAGULASでご注文も承っております。ご要望にお答えしてあなた好みのインテリアをお造りできます。店舗用の大きいものからご自宅用の小さいものまでオーダーできますので、お気軽にご相談くださいね。


ベースのグリーンでキャンバスを作り、


様々なグリーンパーツでデコレーションします。

 

そして最後になりましたが告知をさせていただきます!

明日、5月19日(土)・20日(日)は南国市上末松にて新築完成見学会を開催いたします!SHU-HOUSEが自信をもっておすすめしている「高気密・高断熱・高耐震」の高性能住宅「スーパーウォール工法」で建てたお家です。さらに省エネ基準のZEH住宅です。お気軽に体感しに来てくださいね。

【開催中!】5月19日(土)・20日(日)南国市完成見学会!

また、見学会場内でリフォーム相談会も開催いたします!お家のことで気になる部分はないですか?住みづらいなと感じたらリフォーム相談をおすすめします。新築とリフォームを迷っている方もぜひご相談ください♪

【開催中!】5/19(土)・10(日)リフォーム相談会開催します!

みなさまのご来場をお待ちしております!

我が家にもついに・・・

こんにちは☆アドバイザーの山脇です。

日頃家にいないことが多いので、宅配の再配達ばっかりお願いしている私ですが、

ついに我が家に宅配ボックスがやってきました!

このポストの下に取り付けます。。。

 

 

 

 

 

 

届いたボックスは一番大きいサイズ。みかん箱くらいの大きさが入るようです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは大工さんが板塀に穴をあけてくれました。

 

 

 

 

 

 

宅配ボックスぴったり納まりました!
裏側(家側)は飛び出ていますが、表からみたら意外とスッキリしています☆

 

 

 

 

 

 

まだシャチハタ印が用意できていないので、荷物も受け取れる状態になっていませんが
これでやっと宅配業者の方にご面倒をかけることも減ってきます。。。
ちょっと楽しみです★

我が家は板塀に取りつけましたが、設置方法はいろいろできます!

宅配ボックス付けたいなあ・・・という方はお気軽にお問い合わせください!

SHU-HOUSE フリーダイヤル 0120-26-4009
またはWEBにてお気軽にお問い合わせください!!

↓↓↓↓↓

無料資料請求・お問い合わせ

最近の記事

  1. 2018.08.17

    夏の思い出
  2. 2018.08.16

    バドミントン
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP