STAFF BLOG

リラックスチェア

こんにちは。

OSO/TO事業部 福留です。

本日は、弊社キャンピングオフィスで大変ご好評いただいているチェアをご紹介します。

snow peak 「Take!チェアロング」です。

座っていただくと、皆さん 「あーーいいねー」とか「ゆったりできるねー」とか

感想を言っていただけます。ゆっくりとゆったりとリラックスできるようです。

アウトドア用チェアですが、室内リラックス用に購入される方も

いらっしゃいます。

カフェリアン横のキャンピングオフィスに展示中ですので、ぜひ座りに来てください。

 「キャンピングオフィス」

 

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

こんにちは。 KAGULASの和多です。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

我が家はエアコンが壊れるというアクシデントに見舞われるという涙々のお盆でした。”(-“”-)”

突然壊れて取り換えるまで5日間!

指折り数えてエアコンのない日々を過ごしました。

本当に暑いと気分も悪く、身体も疲れて気力もなくなり、冷たい物ばかりを食べたり飲んだりの最悪なお盆でした。

そんな中、西日本豪雨の多くの被災者の方の避難所での生活をされている様子や暑い中、後片づけされているボランティアの方を

ニュースで観たとき、我が家のエアコン騒動がなんてちっぽけなものと感じ、エアコンがあることが普通でエアコンのない生活が

こんなにも大変なものと気づきました。

普通の日常に感謝しつつ毎日、出来る範囲で頑張っていこうと思ったお盆でした。

 

 

本日は見学会に向けてKAGULASの家具・雑貨の設営に参加してきました。

8月27日から始まる香南市野市町のナチュラルカントリーなお家です。

一足早くブログをご覧のみなさまに少しだけお披露目させていただきたいと思います。

こちらのお家は共働きの家庭には気兼ねなく洗濯物が干せる便利なサンルームがあります。花粉症の方にもお勧めです。

奥様のお好きな拘りのグリーンとホワイトの壁が暑い夏に爽やかな空間が広がります。

KAGULASのダイニングテーブルとチェア。

カウンターのグリーンのタイルが可愛いですよね💛

食器・マグネットまで配置させていただきました。四角の枠はマグネットが付くようになっています。

雑貨・家具がお家に入った時の感じを見ていただけたらと思います。

ぜひ見学会にご参加ください。

こちらの商品はすべてKAGULASにて購入することが出来ます。

 

 

おまけ💛

カット・シャンプー後の爽やか我が家のわんこです。

気持ちよかったのか、ニヤッと笑っております。

長い間 お付き合いありがとうございました。

タイルいろいろ☆

こんにちは☆アドバイザーの山脇です。

皆さん、タイルはお好きですか?
私がシュウハウスに入社してからたくさんのお家のお手伝いをさせていただきましたが、
結構タイルを使う方も多いです。
タイルって、お掃除大変そう、費用もかかりそう・・・と敬遠される方も多いですが、
すごくたくさんのデザインがあって、選んでいると本当に楽しいです♪

今日は一部のタイル施工事例をご紹介しますね☆

まずはLDKです☆
キッチンカウンターの内側だったり、外側だったり。お客様のご要望は様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターニッチやリモコンニッチの中に使う方も多いです☆
細かいモザイクタイルや、人気のコラベルタイル、最近はサブウェイタイルも人気です。

使い方でリビングやキッチンの雰囲気がぐっと変わりますね♪

 

一番多いかなと思うのが、洗面やトイレ手洗いです。
タイルを工夫するだけで、シンプルな洗面や手洗いがおしゃれ空間に変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いボーダータイルは我が家ですが、やっぱりお気に入りのタイルを見ると毎朝テンション上がります☆
水はねもあまり気になりませんよ♪

 

店舗なんかだと、外部の土間にタイルを張ったりもします。

六角形のタイルがハチの巣みたいで可愛いです♡

 

これ以外にもたくさんタイルの施工事例はあります。

これからお家づくりを考えられる方、ぜひタイルも検討してみてください☆

 

おまけ。我が家のキッチンタイルです。
すごくお気に入りのグリーンのタイルですが、壁付けキッチンにタイルを張るとやはりインパクトありますね☆
目地は白だとやっぱり油汚れが気になるのでグレーにしたのですが、半年たった今も油汚れ全然気になりませんよ☆

 

 

 

 

8月27日からスタートする野市の予約制見学会のお宅もタイル使っていますよ♪
近日告知予定。ぜひお越しください☆
http://www.shu-house.com/category/openhouse

 

追伸。
シュウハウスのコンセプトブックが先日完成しました☆
シュウハウスのお家づくりのこだわりやスタッフの紹介、最近の施工事例、お家の性能についてなどなど・・・
シュウハウスのことがぎゅっとつまった1冊です☆

WEBから資料請求いただくとお送りしますので、これからお家づくりを考えていきたいという方はぜひお気軽にお申込みください♪

「SHU-HOUSE コンセプトブック」ができました♪

資料請求はこちら→http://www.shu-house.com/contact

OSO/TO(おそと)

初めまして。

OSO/TO事業部 福留です。

5月1日に入社しました、New Faceです。

これから、よろしくお願いします。

担当はOSO/TO事業になります。OSO/TO事業部も出来たばかりの部署になります。今日はその紹介をしたいと思います。

聞き慣れない言葉だとおもいますが、

OSO/TOとは、〜Outdoor Small Office/Third Office〜略で

「おそと」と読みます。

アウトドアブランドのスノーピークの製品を使った働き方改革を提案します。

こんな場所が会社にあったらリラックスできますよね!

リラックスして会議するのも良し、休憩スペースでも良し、事務机にして仕事しても良しです。

元々、アウトドア用なので、軽くて、丈夫、持ち運びも楽々です。

このローチェア 丁度良い高さで 本当に座りごこち最高です。しかもワンアクションでたためます。

気分によってレイアウトを変えたり、持ち出してキャンプに使っていただいてもOKです。

家族・仲間・自然とつながる新しいワークスタイルを提案していきたいと思っています。

OSO/TO事業部 よろしくお願い致します。

 

 

 

 

道後温泉に行ってきました。

 

KAGULASの和多です。

先日、仲良し3人組で松山の道後温泉に高速バスで行ってきました。松山までのバスは早割で購入すると往復3,000円なんですよ🍀
ビックリですよね。なので気軽に松山まで行くことが出来ます。

 

松山では、デパートでウインドウショッピングを楽しんだり、美味しいものを食べて、ゆったり温泉に入ったり、いっぱいおしゃべりして本当に癒やされました。

 

露天風呂では、親のこと、子供のこと、これからの事など、話が溢れてきます。
旅館のお部屋にも露天風呂が付いていて、朝からのんびり露天風呂なんて、日頃の疲れも何もかも流して癒されてきました。

 

上げ膳据え膳でただただしゃべって食べて…食べて…なんて贅沢な(笑)

 

私たちは毎年、一緒に旅行に行く気心も知れている友達で何でも話せる友達はいいですよね…。
友達は大事にしましょう😀!

 

彼女達とは、かれこれ40年近く仲良くさせてもらってます。(歳が・・・)
身体が元気なうちに色々な所に旅行に行きたいと毎年、国内をのんびりまわってます。

 

 

去年は北海道にいってきましたが、今年はみんなの諸事情で近場の松山の道後温泉になったのです。

写真は、坂の上の雲ミュージアムから少し上った高台にある白い洋館で、庭と合わせて雰囲気のある同じ敷地内の漱石ゆかりの建物萬翠荘です。雰囲気のある洋館と言ったところでしょうか? 天気が良くて爽やかないいお散歩コースでした。

 

 

来年はどこにいきましょうか? 予定を決めるところから旅行は始まっているのです。来年までゆっくり楽しまなければ😛皆様も友達と近場でのんびり温泉なんてどうですか?

 

癒されると言えば、KAGULASにソファが新しく4台入荷しました。座るとすっと身体を包み込んでくれます。

フェイクグリーンもお部屋のイメージを爽やかに変えてくれます。

梅雨のじめじめした空気を爽やかな空気にかえてみませんか?

和多がKAGULASでお待ちしております。

ぜひ お立ち寄りください。

最近の記事

  1. 2018.10.19

    秋ですね
  2. 2018.10.17

    459LABO×OSOTO
  3. 2018.10.12

    経験
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP