STAFF BLOG

みなさま、資料請求をされたことはありますか?

こんにちは。WEBの前田です。
2、3ヶ月前になりますが、シュウハウスの資料請求時にお渡しするコンセプトブックを制作しました。みなさまはホームページから資料請求をされたことありますか?私は純粋にその会社の資料を見たくて資料請求するというよりも他社の資料の内容を研究する目的で何度か資料請求をしたことがあります。

で、今回資料請求用に制作したコンセプトブックですが、40ページのボリュームがありまして、シュウハウスの家づくりに対する想いや新築、リフォーム、店舗などパターン別の施工事例、そしてシュウハウスが自信をもって施工させていただいている「スーパーウォール工法」についてとってもわかりやすくご説明させていただいています。そのほかにも盛りだくさんの内容です。

いきなりショールームに家づくりのお話を聞きに行くのはハードルが高い!と躊躇われている方はまず資料請求をいただけましたらシュウハウスがどんな家づくりをしているのか、理解していただける内容です。

資料請求フォームのページには、「マイホームストーリーはここから始まります。」という一文がありますが、まさにその通りで、お客様の最初のアクションを、スタッフ一同心からお待ちしております。ぜひぜひお気軽にご請求くださいね。
※念のため書きますが、資料請求をしたからといってしつこいお電話などは絶対にないですのでご安心をー!

シュウハウス新築部門の資料請求はこちらです→
リフォーム部門の資料請求はこちらです→

来週末(10/20土・21日)は、高知市朝倉にてスーパーウォールの秘密「構造見学会」が開催されます!普段見ることができないお家の裏側をぜひこの機会にご覧ください♪

【開催前】構造見学会開催!高知市朝倉 10月20日(土)・21日(日)

シュウハウスdeハロウィン☆

こんにちは、中村です。

10月となりましたね♪

去年の今ごろは、「食欲の秋」と題しまして

ブログに書かせていただきました(^-^)

 

今年もモリモリ食べています(^◇^)

 

10月といえば、最近盛り上がりを見せているイベント、そうハロウィンの季節です( ・皿・)ゞビシッ

今年のシュウハウスのショールーム、

3CSRoomにハロウィンらしい小物をご用意いたしました♪

インスタグラムやFacebookで上げて頂き、確認させてもらうともれなくお菓子のプレゼントです♪

写真映えのする素敵な空間で楽しく写真を撮ってみてくださいね♪♪

 

このハロウィンコーナーは、

シュウハウスショールームと

いつも美味しいランチをいただけるカフェリアン

にご用意しておりますので、お越しの際は是非楽しんでくださいね(⌒0⌒)

 

ますばどんな感じか、

インスタグラムで#シュウハウス、#シュウハウスハロウィンで見てみてください~

I様邸見学会間近。

こんにちは☆
アドバイザー山脇です。

いよいよ、今月15日から予約制見学会がスタートします、南国大埇のI様邸。
足場もシートも外れて、全貌が見えてきました!

黒のガルバリウム鋼板と木目調サイディングがカッコいい外観です!

 

 

 

 

 

 

トイレの手洗いもわざとブラック配管の配管がアクセントとなるように壁の中を通さず見せています。

 

 

 

 

 

 

WICの入口も奥のレンガ調クロスが少し見えてGOOD★

 

 

 

 

 

 

キッチンは背面が奥様こだわりのブルーの壁紙で少し北欧っぽい雰囲気も感じられます。

 

 

 

 

 

もうすぐ・・・もうすぐです。
I様も引き渡しを楽しみに待ちわびています。

まだまだご予約受付中!
日時によっては混み合いますので、お早めのご予約をお勧めします☆

【開催前】南国市大埇甲予約制見学会《WEB予約受付中》

 

さて・・・。アドバイザー山脇の最近。。。

カフェリアンにハマっています(笑)社員ですけど、ついつい食べに行ってしまいます。
贅沢なのは分かっていますが、どうしてもスイーツも食べたくなってしまいます。
体重がどんどん・・・怖いです(涙)

今週は月曜日食べに行きました。今週のまごこわランチはイカのフライ中華あんかけ。
ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです。
身体のことを考えて豆腐やお豆、お野菜もたくさん。

 

 

 

 

 

そうそう。リアンで使っている食器は、SHU-HOUSEのショールーム、3CSRoomでも購入できますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器も食事の一部!・・・ですからね。

私もしょっちゅうとはいきませんが、時折お気に入りの食器を買います。
不思議なことに頑張ってお料理したくなるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもよかったらぜひ、3CSRoom(サンクスルーム)へも足をお運びください。

 

おまけ。息子が陸上をやっています。

土日の大会が多いので、私が見に行くことはあまりないのですが、先日、久しぶりに見に行ってきました!
めったに行かないので、日焼け対策が必要だということに気が付かず、無防備で行ったら、

一瞬で真っ黒になりました^^;
イロイロと気を付けないといけないお年頃(手遅れ?笑)なのに、失敗です(;´▽`A“

☆ベビーシューズ☆

こんにちは、設計の中村です(^ω^)

日本と言わず、世界中にはいろんな言い伝えや迷信がありますよね☆

日本では

「茶柱が立つと良いことがある」や

「美しい夕焼けが見える日の次の日は晴れ」

「黒猫が横切ると不吉なことが起こる」

「敷居を踏むと出世できない」

などなど

良い事、悪い事、いろんなことが言われていますね☆

なんとなく信じてしまいますね。

 

 

シュウハウスの雑貨コーナーには、手作り「ベビーシューズ」を置いています☆

『玄関先にベビーシューズを置いておくと幸せが訪れる☆☆』

この言い伝えは、ヨーロッパ・フランス発だそう。

幸せが履きにやってくるそうです♪♪

また

赤ちゃんが履きにやってくる♪♪という言い伝えもあります。

じつはこのお話しを書こうと思ったのが、そこにあります!!

ブログ許可も頂きました(^^)ゞ

シュウハウスへお越しくださったあるお客様:Y様ご夫婦にこのお話をさせていただいたところ、

後日、こっそり ご主人様がご購入に・・・・*>艸<*

そして現在、ご懐妊中!!8月ご予定ですくすくと大きくなっています♪

妊活をされていたさなか、ご購入してから赤ちゃんがやってきたそうですよ♡

おめでたい気持ちと、

ご主人様の行動にホッコリ心が温まる、

そんなエピソードをお届けいたしました♡

 

ベビーシューズは結婚祝いとしても贈る習慣が、ヨーロッパではあるようです。

カップルに幸せが訪れますように…。とてもいい言い伝えですね。

春風が通り抜けるフラワー教室

みなさまこんにちは。WEB担当の前田です。

朝晩は少し冷えますが、昼間はすっかり春の陽気でポカポカあったかいですね。

あったかくなりますといろいろと活動したくなってきますが、シュウハウスでも明日、明後日のオーナーズハウス見学会ほか、イベントをいろいろと企画しておりますので、どうぞお楽しみに♪

さて私は今、カフェリアンの隣に先月オープンしましたワンズギャラリーをはじめ、今後シュウハウスが新しく展開しますプロジェクトのサイト制作をしております。

サイト制作をしておりますと、自分が思い描いたイメージ図にどうしてもならない時があります。でも、イメージよりももっと面白くなる時もあります。作りながらいろいろ変化していきます。それを楽しみながら、日々センスや技術を磨いて今まで作ってきたサイトよりも良いサイトができるよう頑張ります♪

本日はシュウハウスの3csルームでフラワーアレンジメント教室を開催中です。

お題は「春風を通り抜けるようなお花畑のアレンジ」です。季節にぴったりの爽やかなお題ですね^^
使用しているお花は
・スカビオサ(スーパーピンク)
・エリンジューム
・カモミール
・セントーレア(ブラックボール)
知っている植物の名前がようやく出てきました!カモミール!

おしゃれなバケツ風の鉢?を使ったアレンジです。
どこに置いても一気に空間がおしゃれになりそうな素敵な作品ですね!

次回は5月12日(金)、フレッシュリース作り教室を開催予定です!
気になる方はぜひこちらのページをチェックしてみてください。

☆souflowerさんのHPはこちら
http://souflower.exblog.jp/

最近の記事

  1. 2018.10.19

    秋ですね
  2. 2018.10.17

    459LABO×OSOTO
  3. 2018.10.12

    経験
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP