STAFF BLOG

GW

ワンズリフォームの山本です。

GWも終わり皆様、ご家族とどこか行かれましたか?

仕事も始まり、まさか五月病になっていないでしょうか?私は休みの間は何処も行かずじまいでしたが、休養はしっ

かり取れまして、頭の中も見た目もスッキリしました!これから少しづつ雨天が多くなってきて暑くなってもきます

ね。

実は最近、マラソンを始めました(とうとうお腹が出てきました)走っているとかなり胸が痛くなるくらい苦しく

なりますが、これが苦しくならない程度に走れて筋肉痛も起こらないようになるのが当面の目標です。とはいうもの

の、1週間に1・2回ですけどね。いつまで続くか分かりませんが無理のない程度に継続できたらと思っています。

皆さんも頑張って下さい~。それでは、これから走りに行ってきます!!では。

スタッフYさんのリノベーションハウスを満喫してきましたー😊

こんにちは、WEB担当の前田です。

先週の土日に完成見学会を行いました、我が社のスタッフYさんのリノベーションハウスへリフォーム部の佐竹さんと見学に行ってまいりました。

洋館のような趣のある外観で、外観自体は年代を感じさせるものもありますが、それが古くさくなく、いい感じのヴィンテージ感を醸し出しております。そして一歩玄関をくぐりますと!

素敵でしたー!Yさんはお客様のお家のコーディネートもされますので、とってもセンスが良く、その集大成といった感じでご自分のお家をレイアウトされておりました。

中古物件と言いながらも、お家の中心であるアイアンのおしゃれ階段は、リノベする前からそのままあったもので、今回そのまま塗装のみということで使用していたりと、前の作りをうまーく活かしてリフォームされています。まさに「技」ですね。

2階の個室はそれぞれの個性にあったレイアウトで、壁紙もそれぞれ違っていたり、同じ家なのにテイストががらりと変わってほんとに見応えありました。いやー楽しかったです。

帰るのが楽しみになるような、そんなお家だなと思いました。
新築はもちろん自由な設計ができるのでいいのですが、こうして前からあるものをさらに活かして中古物件をリノベーションするのも、これからお家を持ちたいと考えている方たちには大変参考になるのではないかなと思います。また早めにY様邸はサイトに施工事例も載せたいと思っておりますので、その時はぜひご参考になさってみてくださいね♪

アドバイザー山脇のリノベ日記☆③大工工事真っ只中

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

このところ、すっかり寒くなり師走の慌ただしさも感じられるようになってきましたね。
私、山脇の自宅リノベは只今、大工工事真っ只中。
休みのたびに現場に行きますが、少しずつ進んでいる様子にワクワクしています。

窓サッシは、ガラスだけをペアガラスに交換する「アタッチメントPG」というものと
ガラスサイズが合わないところは、既存の枠を残して撤去し、新しい窓を付ける「リフレム」の
2種類を使います。下の写真は「アタッチメントPG」。

左の写真はまだ既存のガラスのままの窓。
右の写真はガラス交換後の窓です。
上部オーニング窓の部分はどちらも同じサイズですが
アタッチメントPGを付けるとガラス面積が減ります。
枠が太くなる感じですね。
でもこれで断熱力UP☆
寒い冬も乗り越えられそうです。

 

 

 

 

 

昨日は、電気配線工事をしてくれていました。
事前に打合せしていた場所で大丈夫そうか、現場でスイッチやコンセントの高さなど確認させていただきました。
照明の配置は少し気になった部分を現場で電気屋さんが聞いてくれたので微調整。
大工さんも造作部分で気になる部分をその都度聞いてくれます。ありがとうございます。

 

 

 

 

木材がたくさんですね♪
1月にはひと段落つきそうです。

私はこれからが忙しいです。
そう!引っ越し準備です(。>д<。)ゞ

昨日ちょうど、スーパーウォール会の女子会があり、収納セミナーを受けてきました。
頑張って大掃除に合わせて休みのたびに断捨離していかないと、到底間に合いません(-_-;)

 

 

 

 

・・・・・・・・・頑張ります(笑)

 

雑誌取材

皆さん、こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

朝晩にぐっと冷え込み、乾燥もする季節となりました。皆さま、お元気で過ごされていますか?

私の周りでも、風邪の症状のある方が増えてきました。我が家も子供が3人いますので、気を付けていても毎年冬場は風邪の移し合いっこになってしまいます( ;∀;)

手洗いうがいとともに、しっかり体を温め、風邪予防をしていきましょうね( ^^)

 

さてカフェリアンですが、先日ほっとこうちさんが取材に来てくださいました♪

 

 

 

 

 

ランチの他にスイーツも撮影していただきましたが、照りや色合いなど美味しそうにシズル感満載で撮ってくださいました♡

カメラマンさんありがとうございます✨

12月25日発売のなごみのカフェブックに掲載される予定です♪

なごみのカフェブックの表紙は毎年、高知出身のイラストレーターの柴田ケイコさんが手掛けていて、とても雰囲気のあるものとなっていますので、今年もどんなものになるのか楽しみですね♡


これは以前のものですが、つい開けてみたくなるような

素敵な表紙ですね✨

 

 

 

ぜひ書店やコンビニに並んだ際には皆さんの手にとって頂きたいと思います。

 

また、ワンズリフォームで施工させて頂きましたお家も、現在発売中の「こうち 住まいのecoスタイルBOOK」に掲載させて頂いております。ぜひご覧くださいね(^^♪

写真の付箋でもおわかり頂けますように、沢山のページにリフォームやシュウハウスについて掲載されております(^^)

気持ちよく掲載にご協力頂けましたお施主様、誠にありがとうございます✨

 


 

 

 

 

 

リフォームとカフェの佐竹でした(*^-^*)

ありがとうございました♪

アドバイザー山脇のリノベ日記スタート☆①解体工事

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

このところ、朝晩の寒暖差が激しくなってきていますね。
我が家の子供たちも、少し風邪気味で咳と鼻水でしんどそうです。
皆さま体調管理にお気を付け下さいね。

さて、アドバイザー山脇私事ですが、この度中古住宅を購入いたしまして、
我がシュウハウスのリフォーム部One’s Reformにてリノベーションすることになりました!
せっかくなので、随時ブログにて経過のご報告をさせていただきます!
リフォームご検討中の方々の参考にしていただけると幸いです。

まずはビフォーのご紹介。
樹木が立派なこのお家は築23年。
1981年の新耐震設計基準はクリアしているということで基本的には内装外装のリフォームを考えています。

 

 

 

 

ビルトインガレージもあります☆

 

 

 

 

娘も新しいお家にテンション上がっています。
今までアパート住まいだったので、階段のあるお家に住みたいとずっと言っていました。
母としては、1フロアの方が、掃除も楽なんですけどね(笑)
でも鉄骨階段はインテリアの一部としてもカッコいいので良しとしましょう(*´▽`*)
中2の息子も新しいお家を楽しみにしていますが写真嫌いなので、写ることはなさそうです(;´▽`A“

 

 

 

 

もちろん、予算にも限りはあるので、ある程度の見積もりをしながら、
実際はどこまでできるのか、考えながら進めていきます。
リフォームの場合、現場を見ながら、建物の状況ややり方の変更で
内容や金額が変わってきてしまうものもあるので随時検討という感じです。

さて、昨日から建物一部解体工事が始まりました。
水回りはすべて入れ替えのため撤去。

 

 

 

エアコンも全て撤去です。

 

 

 

大きいトラックが現場に入っています。

 

 

 

一部壁のボードも剝がしていますが、断熱材もしっかり入っていました。
中庭は少し増築するため、樹木も撤去しています。

 

 

 

まだまだ全貌は見えませんが、とても楽しみです☆

さて新居のお庭の金木犀がここ数日でお花を咲かせました🌻
またご報告いたしますね☆

最近の記事

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP