STAFF BLOG

900×2000

こんにちは(^^♪

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

早いもので1月も終わり、あっという間に2月になりましたね。

 

もうすぐ立春です❀

通勤途中に菜の花や、梅が咲いているのを見かけると、春が近づいてきたなと感じ、気持ちまで明るくなってくるような気がします

節分には、しっかり豆まきをして厄払いをし、一年の無病息災を願いたいと思います(^^)

 

さて、タイトルの900×2000ですが、何の数字だと思いますか?

これは我が家のダイニングテーブルのサイズです♪

子ども3人の5人家族なので、上2人が並んで宿題をして、下の子が横でお絵かき、私も趣味の手芸が出来るといいなと、この大きなサイズにしてみました。。

私としては結果大きめにしてよかったなと感じています

欠点としては、ご飯が手抜きの時に、テーブルに対してすごく量が少なくて、笑ってしまうほどに寂しい・・・ということでしょうか?(笑)

こんな感じで、テーブルいっぱいの大きな塗り絵も楽しむことができています♪

絵を描くことが大好きな我が家の子供たちには、兄弟そろって楽しい時間を過ごせるスペースとなっていますよ♡

我が家は絵を描いたり工作をするのが好きですが、各ご家庭によって、スポーツだっだり音楽や映画鑑賞だったりと過ごし方はそれぞれだと思います。

注文住宅では家に合わせて家族が過ごすのではなくて、家族の大事な時間によって暮らし方を考え、家を建てることができますので、お客様にとっても、それを応援させて頂く私たちシュウハウスにとっても嬉しく幸せなことだと感じます♡

お客様の笑顔が浮かんでくるようです

完成見学会ではお家を見るだけでなく、建てられたお客様の幸せの形、そしてご自分たちの幸せな時間のことも考えるきっかけになっていただければ嬉しいです

ぜひ、スタッフにお客様のお話を聞かせてくださいね♪

 

最後に、我が家の中学1年生のお姉ちゃんの最近描いた絵の紹介をさせてください(^^)/

ボディペイントがあるかと思えば、ポップなもの、水彩のきれいなグラデーションまで、いろいろと楽しんでいるようです。1歳半のころから12年、毎日飽きることなく絵を欠かさず描くのを楽しんでいます♪

好きだからこそ続けられていますし、毎日もっと上手になりたいと思い続けているそうです。

 

最近では、描くだけではなくて、カレンダーやシール、Tシャツなんかも作りたくなったそうです。

私はその辺疎いので、WEB部の前田さんに色々と教えてもらったりして形にしていってあげたいなと思っています。

親としては楽しみながら、そんな娘を応援していきたいと思います(*^-^*)

娘の水彩グラデーションは私のお気に入りで、携帯電話の待ち受けにして仕事中でもいつでも楽しませてもらっています♪

仕事のモチベーションも見る度に上がります↑↑↑

それでは、2月もまだまだ寒い日々が続きますし、インフルエンザも流行していますので、みなさんご自愛くださいね♡

 

佐竹でした。

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます。

カフェ・リフォーム事務兼任の松下です。

平成最後のお正月皆さんはどう過ごされましたか?

我が家は次男の足の手術で入院したりとありましたが、家族でゆっくり過ごすことができました。

我が家が居酒屋と化し一階のダイニングキッチンで一次会を開き、二次会は長男の部屋でおつまみつまみながら昔の話をしたりしました。小さいころどんな風に思っていたか、家族のことを社会人になって話してくれるようになりました。そんな長男の優しい気持ちに触れ、私は涙が止まりませんでした。今思い出しても涙が出できます。そんな話をカフェスタッフに話をすると我事のように涙して聞いてくれました。

それぞれ時間を過ごすようになりなかなか家族としての時間がとりにくくなってきていますが、できるだけ今しかない時間を大切 にしていきと思います。

 

去年のクリスマスイブ次男の誕生日でしたが、いつものごとくコタさんが狙っています。

以前、一人で飲んでいるときに隣に来てずっとそばにいてくれました。多分、おつまみを狙っていただけだと思います(-_-;)

寒がりのコタさんは布団の中に入ってあったまっています。癒しのコタさん。かわいいです♡

 

シュウハウスからのお知らせですが、

1月26日、27日は土佐山田でお引渡し前の完成見学会を開催いたします。

この二日間は予約がないお客様でもお越しいただけますので、皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

高気密・高断熱の冬は暖かいお家をぜひ体感していただきたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

2019年

あけましておめでとうございます(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

旧年中はシュウハウス各店舗ご愛顧頂きましてありがとうございました✨

2019年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 

皆様は良いお正月を過ごされたでしょうか?

私は、特に出かける事もなかったですが、毎日毎日家族の食べたいもののリクエストに応えながら、楽しく心穏やかなお正月を過ごしました✨

今は疲れた胃を休めたいと願ってしまう、贅沢な願いを持ってしまった今日この頃です。。。

しっかりリアンのホールで動いて、お腹ペコペコ&体をスッキリさせたいと思います!

 

2日には、主人が今年は本厄の年ですので、徳島県日和佐の薬王寺まで厄落としに行ってきました。自宅から片道3時間程かかる道のりで遠かったのですが、帰り道には清々しい気持ちになって帰ってくることが出来ました。

また、年明けには会社の氏神様となる大津の鹿児神社で社員揃ってのご祈祷も行う事が出来ました。

 

どちらの参拝も、気持ちも引き締まり、新年から前向きな気持ちで毎日を過ごすことが出来そうです♪

今年も家族、社員全員、皆様方、みんなが健康な心と体で過ごせますように(*^-^*)

(※先日アップされたスタッフの投稿の写真と同じで申し訳ありません💦)

 

さて、カフェリアンはイチゴのスイーツも出始めています。

イチゴが沢山出回り始めたら、イチゴのタルトも出てくると思いますので、少々お待ちくださいね♪

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました✨

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

佐竹でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

受験シーズン⭐

こんにちは⭐アドバイザー山脇です。

受験シーズンてすね。

我が家の息子も明日が受験です。

本人より親の方がドキドキします(笑)

今年は息子と二人で初日の出いったり、あらゆるお参りできる神社行く度に合格祈願してきました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、他はいつも通りのお正月。

私は毎年おせちを作るので、受験のことは本人に任せて、黙々とおせちづくりに没頭でした。

 

 

 

 

こういうちまちましたことするのがが好きなんです(笑)

仕事でもお客様と細かい使い勝手やデザインを考えるのも好きです。お家と関係ない話をするのも好きなのでよく会話が脱線してます(笑)

年末にお引き渡ししたIさま邸。我が家の天井の壁紙や吹き抜けの感じを気に入ってくださり、同じ壁紙使ってくれました⭐素敵に仕上がりました。

 

 

 

 

どんなことでも仕事やお客様に役に立てばいいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします⭐

平成最後のお正月

ワンズリフォーム山本です。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。🎍

皆さん年末年始はゆっくり出来ましたでしょうか?私は年末恒例の紅白歌合戦を見ながらネットで仕入れたタラバ蟹とそばを食べながら、子供達と新年を迎える事ができました。

我が家では毎年、妻がちょこっとだけ、おせち料理を作るのですがおせち料理の起源を少し調べてみました。

もともとは神様に収穫物の報告や感謝の意を込めたお供え物として作っていたようです。それが江戸時代に庶民に広がり一年の節日で一番大切なお正月にふるまわれる料理を「おせち料理」と呼ぶようになったそうです。

子供達に人気なのは「数の子」で私も大好きですが、妻に関してはいつも「黒豆」で、1週間に1回は豆を煮ている気がします。。。(我が家は部屋のどこかにいつも豆が転がっています!!ホントです。)

お正月、年の初めに見た目も美しい料理を食べる日本の文化が大好きで日本人で良かったな~とつくづく思います。私は見た目は痩せていますが運動不足で中性脂肪の値が高いので今年は運動を習慣化していきたいと思います。皆様も食べすぎには気を付けて下さいね。それでは~!

 

最近の記事

  1. 2019.02.20

    大好きな2月
  2. 2019.02.14

    地鎮祭!K様邸
2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

PAGE TOP