STAFF BLOG

5月はバラと新緑の季節です

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

GWも終わり、日常が戻ってきましたね。

 

 

季節的に一番過ごしやすい季節というのもあるのですが、タイトルにもありますように、緑が美しい季節だからというのが大きく、5月は私の一番好きな季節です♡

自宅を建てる時のポイントも、キッチンに立った時に南側に窓があり、庭を眺めながらというのが憧れでありましたので、土地を選ぶ時もカーテンを開けられる土地を選びました。

家作り、インテリア、庭作りの本を買って来ては、毎晩眺め、こうなりたいという景色の切り抜きを集めたのを思い出します。

そうしていくなかで、あいまいだった自分のイメージから好きなものが段々とわかってきました。

 

例えば、

室内では、ナラ材の床、リネンのカーテン、アーコールのチェア、ガラスの小瓶、味わいのある古いもの達。

植物では、ハーブ、ヒメシャラの木、ジューンベリーの木、桂の木、ポポラスやライスフラワー。

花では紫陽花のアナベル、カシワバ紫陽花、バラ、ラベンダーなど白・青・紫の花。

庭の造りでは、レンガの曲がった小道、緑のトンネル。

後は、それらを一つ一つ集めたり、形作っていきました♪

こつこつ集めた甲斐あって、自分の家のふとした景色、季節が変わるごとの庭の景色が好きなものだらけで相当癒されます♡

 

 

 

建築時の6年前、まだ小さかった子供達も、庭に穴を掘って地中の大きな石を取り出したり、土を作り直したり、一緒にレンガを並べたり、花屋さんで一緒に苗を選んだりしてくれていました。すべて手作りの庭作りを楽しみました♪

大きくなった今では、作業を一緒にすることも無くなってしまったのですが、女子チームでたまに一緒に苗を買いにいったり、庭に来る小鳥たちの観察をしたり、最高の今の季節の庭を眺めては、中学生男子が「癒される~」とロッタをなでながら眺めたりしてくれます。笑

 

私の個人的な憧れで作った庭でしたが、今ではそれぞれが楽しみ方を見つけてくれていて、とても嬉しく思います

剪定や水やりなど、維持が面倒くさいな~と思う事もあるのですが、自然に触れると落ち着いた穏やかな気分になれて、意外とお世話の後は疲れというよりも良いリフレッシュになっていたりします(^^)

 

これからお家を検討されている方にも、少しのスペースでも良いので植物を楽しむ暮らしを佐竹個人的に絶賛お勧めさせていただきます!笑

 

それから、家を建てる時には想定していなかったロッタ君♡

今回はデッキに干した、ソファのクッション類と一緒にお昼寝中です♪

アニマルセラピー効果抜群で、相当癒されます♡

 

↑お目覚めです♡

家を建てる前の妄想も楽しいのですが、それだけで終わりではなく、好きな物、大事な物とともに暮らせる家は楽しいですね♪

日々幸せを感じます✨

 

今日は朝から庭の新緑が最高にきれいで、とても幸せな気分だったので、庭♡愛ブログとさせて頂きました~♪

最後まで見て下さってありがとうございます<(_ _)>

それではまた来月は紫陽花♡愛のブログで登場させて頂きたいと思います!笑

 

佐竹でした(*^-^*)

 

 

 

GW

ワンズリフォームの山本です。

GWも終わり皆様、ご家族とどこか行かれましたか?

仕事も始まり、まさか五月病になっていないでしょうか?私は休みの間は何処も行かずじまいでしたが、休養はしっ

かり取れまして、頭の中も見た目もスッキリしました!これから少しづつ雨天が多くなってきて暑くなってもきます

ね。

実は最近、マラソンを始めました(とうとうお腹が出てきました)走っているとかなり胸が痛くなるくらい苦しく

なりますが、これが苦しくならない程度に走れて筋肉痛も起こらないようになるのが当面の目標です。とはいうもの

の、1週間に1・2回ですけどね。いつまで続くか分かりませんが無理のない程度に継続できたらと思っています。

皆さんも頑張って下さい~。それでは、これから走りに行ってきます!!では。

“スワッグ”ってご存知ですか?sou flowerさんのフラワーアレンジメント教室🎵

こんにちは、WEB担当の前田です。

あたたかいですね~🎵

今の季節はエアコンいらずでぐっと電気代が下がる素敵な季節です。

SHU-HOUSEのスーパーウォール工法なら年がら年中快適温度で電気代も安いですが、残念ながら我が家はスーパーウォールではない隙間だらけの賃貸アパートなので冬と夏の電気代は春に比べると倍ほど高くなります。

さて、4月といえば入学入園などありますが、私の甥っ子たちがそれぞれ大学を卒業しまして、この春新社会人になりました。双子でして二卵性なので顔も性格も違うし大学も別々だったのですが、二人とも生まれ故郷へUターン就職となり、嬉しい限りです。

私も社会人になりたての頃と言いますと右も左もわからず大変しんどかったので、そんなしんどい想いをあの子たちがしていると思うと心が痛いのですが、それも社会人デビューの試練ですね。早く仕事を覚えて社会貢献できる大人になってもらいたいものです。

話は変わりましてご存知の方もいると思いますが、SHU-HOUSE 3CSROOMでは、毎月第二金曜日にso flowerさんのフラワーアレンジメント教室を開催しています。

今日も午後よりお教室をやっておりまして、少しおじゃましてまいりました。今日は「スワッグ」という、花束を逆さまにして吊るしたアレンジです。カフェなどでも見かけるのですが、リースほどきっちりしてなくて、無造作な感じがナチュラルでとってもお洒落です。

切り花を使ってやっていましたが、逆さまにしてほったらかしていると乾燥していい感じにドライになるそうです。玄関先などに飾ってもおしゃれですね。

Sou flowerさんの詳細はこちらをクリック
↓↓↓
sou flowerさんのfacebook

 

さて、明日より佐川町にて完成見学会を開催いたします!何度も言いますがSHU-HOUSEが自信をもっておすすめしております、スーパーウォール工法のお家です。
お問い合わせ、ご予約は下記をご覧ください

【開催前】4/14・15佐川町完成見学会開催!

☆新

こんにちは 設計中村です。

今日は入学式の学校が多かったのではないでしょうか?

出勤途中に、ランドセルを背負ったお子様とスーツでびしっと決めていたご両親さんを見かけ、しみじみ今日か…と思いました。

今年は桜の開花が早かったので、近くの桜も葉桜となってしまっていましたが、お子様の笑顔が誇らしげでまぶしかったです☆☆

 

年明けや、こういった新年度になる時、何かを決める事が多いですよね。

設計というデスクワークが多い仕事がら、体力低下が重大課題です。

私も4月から、まずはウォーキングから始めたいと思います!!

(先日のしづこさんも書いていましたww)

 

そしてジョギングを経て、マラソンをして・・・。龍馬マラソンww

一式をそろえ準備は万端です。

体力つくりをメインに、少しづつ、少しづつ、運動!!

していこう、と思う4月9日でした(笑)

 

次回のブログには、しっかりと報告を上げれるように

三日坊主を繰り返しながら頑張っていこうと思います!(背水の陣)

皆さんは高知県立歴史民俗資料館の桜並木知っていますか?

こんにちは ^^)   KAGULASの和多です。

やっと春らしくなってきましたね。
春分の日はお花見の予定を立てていたのですが、あいにくの雨で流れてしまって残念でした。

皆さんは高知県立歴史民俗資料館の桜並木知っていますか?
私はここの桜が好きで毎年必ず見に行きます。

桜が散り始める頃桜吹雪の中を車で通り抜ける時が本当に綺麗でドラマのヒロインの気分です。
民家のお庭でお弁当を食べたり友人とたわいもない話をしながら自然を満喫すると体の隅々まで癒されます 。

待ち遠しかった春はしっかり満喫したいですね。普段は人が少ないのでワンコを連れてお散歩がてらに山を歩きます。

運動不足の私は ゼィゼィと登りますが、景色の良い所では綺麗な空気を吸って深呼吸をします。体の中の悪いものが全て出ていく感じがします。

皆様もお時間があれば行ってみてください。
ダイエットになるかもです。

さて

KAGULASでは見て体感していただけるよう家具を増やして行こうと考えています。

今まではお客様にお店の場所を覚えていただきたいと雑貨や食器などの小物に力を入れておりましたが、最近、家具のお問い合わせも多くなり見てみたい体感したいというお客様のお言葉にお答えしてソファダイニングテーブルを増やして行こうと考えています。

入荷次第 Facebook でお知らせさせていただきますのでソファーをお考えの皆様、もうしばらくお待ちください。

職人さんが丁寧に作った素敵なソファを 見て頂きたいと思っています。

 

最近の記事

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP