STAFF BLOG

バドミントン

こんにちは。

OSO/TO事業部の福留です。

中国の南京市で7/30から8/5まで世界バドミントン選手権大会 が開催されていました。

最近の日本勢の活躍は素晴らしく、今大会も男子シングルス、女子ダブルスで優勝!しました。

特に女子ダブルスはベスト4に日本勢が3ペアも残り、日本のバドミントンは世界トップクラスになっております。東京オリンピックでも金メダルを期待せずにはいられません!

実は私も高校時代、バドミントンを部活動でやっており、今も趣味で楽しんでおります。

バドミントンは激しいスポーツではありますが、生涯スポーツであり、各地域で練習、大会開催されています。

毎年2月に開催する、私の所属クラブの主催大会です。

クラス分けされており、初級者から上級者まで楽しめます。

地元での練習風景です。

体力の衰えが激しく、ダブルス専門ですw。

少し古いですが、昨年大会で優勝した時の表彰状です!

こちらも実力でクラス分けされており、楽しくできる大会です。

こんな感じで、練習場所も、大会もたくさんあります。

バドミントンを今からでも皆さん始めてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

仁淀川でスタッフ親睦会!「snow peak(スノーピーク)」のアウトドアグッズも大活躍♪

こんにちは。WEBの前田です。
高知はただいまよさこい一色に染まっておりますが、SHU-HOUSEではスタッフみんなで親睦会をしましたよ。

今日は雨の予報も出ていたのでお天気も心配されましたが、お天気にも恵まれて素晴らしい仁淀川のロケーションをバックに楽しい1日を過ごしました。

今年はOSO/TO事業よりsnow peak(スノーピーク)のアウトドアグッズを体感してみる、ということで男性スタッフで一生懸命テント作りからスタート。テントと言えども「お家づくり」。みんな真剣です。


スノーピークの商品はそれぞれぴったりサイズのカバー付きなので収納しやすいです。


ラウンジシェル設営①


ラウンジシェル設営②


ラウンジシェル設営③

仁淀川で遊んだり、川辺でボール遊びしたり、バーベキューを楽しんだり、いつも会社で真剣にお家づくりをしているスタッフたちですが、今日は思い思いのゆったりした1日を過ごすことができました。


川遊びしたり


ボール遊びしたり


バーベキューでお腹を満たし


デザートにスイカを割って


最後にスタッフみんなで記念撮影

SHU-HOUSEでは明日12日(日)より夏期休暇に入りまして、16日(木)より通常営業となります。身も心もリフレッシュして、16日から気持ちも新たに業務に励みたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

夏期休暇の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

夏期休暇のお知らせ(2018年)

南国市のassiette-アシェットさんでランチ

 

こんにちは  KAGULAS 和多です。

毎日、毎日、暑い日が続いていますが皆様、体調崩されていませんか?

元気印の私もちょっと夏バテ気味な今日この頃ですが、美味いものをたくさん食べてこの暑さを乗り切ろうと考えています。ということで今日は美味しいランチのお店のお話です。

 

先日、南国市のassiette-アシェットさんでランチをしてきました。

予約のなかなか取れないダイニングカフェ アシェットさん。入れなくて何度、お店の前で引き返したことか・・・( ノД`)

この日も、前日に予約のお電話をしたのですが、予約はいっぱいでした。

 

早起きして当日席を確保するべく早めにお家を出ましたが、オープン15分前だというのに、もう車が6台も並んでいてジリジリと熱い日差しの中、並ぶこと15分。

ドキドキしましたがどうにか当日席を確保しました。 ^^)

その間にもたくさんの方が残念そうに帰られていて・・・。申し訳ないです。( ノД`)

けど・・・。早起きして良かったぁ”(-“”-)”~ 座れて良かったぁ!!

 

念願のアシェットさんです。しっかり美味しさを堪能しなくては・・・!(^^)!

メニューを見てカポナータ? コトレッタ? なんだかよくわからないのですが、

とりあえず私は日替わり・友人はパスタランチ。もちろん二人共ドリンクデザートセットを頼みました。🍰

 

まずは前菜↓ (当日席はカウンター8席のみです)

 

 

 

 

 

 

 

なんと、8種類もある前菜です。少しづつが嬉しい。

メインの日替わりと友人のパスタランチ🍞パスタにはパンが付いています。

 

 

 

 

 

 

 

メインの後は、いよいよデザートセットです。

横にホット珈琲がありますが写真には写ってないです。( ノД`)すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~美味しかった。パンナコッタとユズシャーベットでした。

ソースがまた美味しい。

ガラスのお皿が涼しげです。冷たく冷やされています。感激です。

 

一押しは、前菜のお芋のプリンみたいなもの(ナッツが入ってるんかなぁ)美味しかった。

デザートも満足💛 満足💛 二人とも一日、ニコニコ顔でした。((´∀`*))

アシェットさんありがとうございました。またお伺いしますね。

 

皆様、アシェットさんはシュウハウスが手掛けたダイニングカフェなんです。

ご存知でしたか?

最近は店舗も多くかかわらせていただいております。

詳しくは店舗施工事例を見てみてくださいね。

では、また来月。

 

体調に気を付けて元気で楽しい夏休みをお過ごしください。

 

 

おまけ

うちの可愛いチワワのクーちゃん

暑くてもエアコンの中、大好きなぬいぐるみと遊んでいます。((´∀`*))

私にぬいぐるみを取られないか警戒しているところをパチリ。

暑くてもくーちゃんに癒されます。

古希のお祝い

こんにちは。OSOTO事業部 福留です。

7月1日に父親が70歳を迎えました。

70歳といえば古希ですね。

古希は数え年でお祝いするものなので、69歳の誕生日でお祝いするものですが…

昨年の誕生日にはお祝いできなかったので、

今回70歳の誕生日に古希のお祝いをしました。

 

古希のお祝いの色は紫ということで

 

紫のオリジナルポロシャツを作成しプレゼントしました!!

名前入り、誕生日入り、メッセージ入りで一応、世界に一枚しかないプレゼント。

大変、喜んでくれました。

バドミントンのシャトルの絵は父が、バドミントンプレーヤーで、バドミントンが大好きということで入ました。これを着て試合に出場してほしいものです。

そして、お祝いの最後にカフェ リアンのケーキ

フルーツたくさんで、生クリームも丁度の甘さで、本当においしかったです!

家族のお祝いはやっぱり、良いものですね。

これからも、色々なお祝いしていきたいと思います。

 

 

 

 

☆家族でおきゃく☆

こんにちは☆シュウハウスアドバイザーの山脇です。

昨日は台風一過という感じでお昼少し晴れていましたが、今日は高知県内土砂降りです(‘◇’)ゞ
現在建築中の現場は、昨日監督が現場の確認に回ってくれまして、台風被害もなく、無事でした。
いつも現場を守ってくださる、監督や職人さんに感謝です☆

さて、我が家は新居に引っ越して4か月なのですが、先日やっと親や弟家族など親族を招いての食事会を行いました。

 

 

 

 

普段こんな感じのダイニング&小上がり畳スペースですが、当日はこんな感じでテーブルセッティング。
先日スタッフブログでも紹介されていましたOSO/TOで扱っていますスノーピークのテーブルも使って大人数をお出迎えです。

 

 

 

 

 

みんな思い思いに座るので、実際はこんな感じになりました。

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルに置いたたくさんのお料理をビュッフェスタイルで自由にとって自由に食べています。
完全に居酒屋状態ですが・・・リノベーション計画時点で想定済みです(笑)

 

 

 

 

普段はこのダイニングで食事をしたり、ママ友が来たときはカフェ気分でおしゃべりを楽しみます♪

 

 

 

以前のアパートではなかなか人を招いたり、ゆったりとくつろぐ、ということができなかったのと
自分の生活スタイルにあった収納配置ではなかったので、なかなか片付きませんでした。
今回、中古住宅購入×リノベーションでとことん家族の生活スタイルに合わせて考えた我が家は本当に満足しています。

家具や照明、雑貨はKAGULASで購入したものもたくさん♪ お気に入りに囲まれる暮らしを楽しんでいます☆

 

 

 

 

 

 

これから新築またはリフォームでお家づくりを考えている皆さんも、新しいお家でやりたいことがきっとたくさんあることでしょう☆
ぜひ、シュウハウスにあなたのその想いをお聞かせください♪
一緒に夢を実現させましょう!!

今週末からスタートする予約制完成見学会にもぜひお越しください☆お待ちしています(*^-^*)

【開催前】7/7(土)〜22(日)高知市一宮予約制見学会開催!《予約受付中》

最近の記事

  1. 2018.08.17

    夏の思い出
  2. 2018.08.16

    バドミントン
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP