STAFF BLOG

食欲の秋到来✨

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

 

今年は台風が次々と来ていますね。

我が家も台風が来るたびに家の周りの鉢植えや自転車を片づけたり出したりしています。毎回は大変ですね~💦

前回の台風では、念のために停電に向けて自宅に用意してある災害時の避難セットを見直してみたところ、しばらくぶりだったので乾電池が液漏れしていたり、三番目の子のおむつの予備がでてきたりしました。(その子は今はもう8歳です💦)

一体、何年見直していなかったんでしょうね💦反省です。

 

ここ何度か、台風も何事もなく過ぎてくれていますが、いざというときに役立ってくれるように、年に一度は見直しをいて行こうと思いました(>_<)

皆さんもお子さんの成長で必要なものが変わってきていたりするかもしれませんので、是非是非見直してみてくださいね~♪

 

さて、我が家は食欲の秋が来ていまして、時間が出来ると娘2人を連れて、スイーツ巡りをしています。

かき氷に、ジェラート、大福など、秋を楽しんでいます。特に大福はかき氷の終わった今となっては、桃大福→ブドウ大福→ミカン大福→イチゴ大福と月一回のお楽しみとなっています♥

他にも種類は沢山有りそうなので、挑戦してみようと思っています(^^♪

 

リアンでも秋スイーツが出て来ています。

キャラメルナッツのタルト、リンゴのタルト、チョコレートロール、アールグレイのババロアなどなど♡

毎日、来店されたお客様もショーケースを見ながら、選びきれず悩まれています。

その気持ち、よーくわかります!

私はリンゴのタルトがお気に入りです♡

定番のプリンやシフォンケーキも安定の人気ですが、是非季節のスイーツもご賞味くださいませ✨

来週のまごこわランチはエビフライです♪

皆さまのお越しをお待ちしております✨

(8・9・16日は社員研修の為、臨時休業となっております。申し訳ございませんがよろしくお願い致します<(_ _)>)

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。

佐竹でした(*^-^*)

 

 

 

秋分の日

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です!

少しずつ涼しくなってきましたね。最近は体育祭シーズンで近くの学校でも練習していて懐かしいな、と思いながら見ていました。

私事ですが、昨日誕生日を向かえ23歳になりました!

山脇さんから手作りのティラミスをいただき、食べてみると意外とボリューミーで何日かに分けておいしく頂きました!(頂いたのは一つです)

他にもメッセージカードを頂きまして、改めて仕事頑張ろう!と身が引き締まる思いです。大切に保管します!

家族では前祝いでご飯に行ってきました。

食欲の秋、ということでガッツリしたものを食べることに。その分動いて燃焼しなければいけませんね。

 

9月ももう終わり、年末が少しずつ近づいてきましたね。季節の変わり目ですが体調崩すことなくがんばりましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

楽しい☆ソフトバレーボール

こんにちは。

OSOTO事業部福留です。

今回は、スポーツが大好きな私の趣味2つ目である、ソフトバレーボールを紹介します。(ちなみに一つ目はバドミントンでした。)ソフトバレーボールはバレーボールから派生した球技で、その名前の通り、バレーボールよりも柔らかいボールで行います。

コートはバドミントンのダブルスのコートを使用し、ネットの高さは2m、1チーム競技者は4人で行います。ルールは6人制バレーに近いですが、少し違うとこがあり、一番大きな違いはブロック時のオーバーネットが反則となることです。

南国市学校の体育館での練習風景です。先にアップでボール回しします。

次に、試合形式で練習を行います。

生涯スポーツで、老若男女問わず楽しめるスポーツで、年齢別だったり、男女混合など色々な試合が高知県各地で行われています。練習も地域の学校の体育館だったり、各市町村の各体育館だったり、色々なチームが練習しています。

ソフトバレーボールは、ネットは低く、特別背が高くなくても学生時代バレーボール経験者でなくても気軽にできるので皆さんも、是非チャレンジしてみてください。ボールも柔らかいので、バレーボールみたいに手が真っ赤になることもないですしね。

県大会の開会式です。年に数回行われます。

試合でサーブを打つところです。

ホントに楽しいスポーツなので、何か運動してみたいなって思ったときは、ぜひ候補の一つにしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。OSOTO事業部 福留でした。

 

 

 

今年の天災(豪雨・台風・地震)について思うこと

こんにちは。WEBの前田です。

最近ほんとに天災が多くないですか?

7月の豪雨にはじまって、先日の台風、体操女子選手のパワハラ問題もはさみつつ、北海道の大地震。

天災が起こるたびに被害状況がテレビで流れると、これを復旧するのにどれだけの日数と費用がかかるんだろうと、そこが心配になります。日本は天災が多い国なのでそういった復旧予算も他の国よりも多いと思いますし、保険関係も他の国よりも充実しているのではないかと思いますが、それでも「明日からどうやって暮らせば良いのか・・・」という被災者の声を聞くと、被災者一人一人にはなかなか寄り添えていないなと感じてしまいます。

そして高知にも来るかもしれない大地震。今回の地震も含めて、やっぱり地震の予知は難しいんだなと痛感しました。「午前3時に地震が来ても速やかに避難できる準備」これを目指してコツコツと準備をしていこうと思います。


こんなおだやか

さて、今週末の日曜日は、東京より収納のプロ、平岡さなえ先生をお招きして「ずっとキレイが続く家づくり」という収納セミナーを開催します。お家づくりやリフォームをお考えの方ならどなたでもご参加いただけます。もちろん無料です。無料の託児もあります。

詳しい情報とご予約、お問い合わせはこちらをご覧ください。

【開催前】第2回「ずっとキレイが続く家づくり/平岡さなえさんの収納セミナー」9月9日(日)

2学期がはじまりました♪

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

子ども達の夏休みも終わり、2学期が始まりましたね。

毎日、学童に行くこどもにお弁当を作っていましたが、学校がはじまり、いつもの給食の出る毎日になったのでホッと一安心しています。お弁当を作り慣れていないもので、手際も悪く、ネタも少ないので大変です💦

給食のある毎日に感謝です✨

 

さて夏休みですが、実家の四万十市に帰省して、海や花火大会を楽しんできました♪

自分の生まれ育った場所だからか、久しぶりの帰省だからか、何でもない景色にとても癒されました✨

青い空と、濃い緑、風や潮騒と見るもの感じるものすべてがエネルギーチャージになりました✨

人が少なくプライベートビーチのような海で人目も気にせず、浮き輪でプカプカ浮いたり、波打ち際で子どもたちとはしゃいだりと楽しい時間を過ごせました♪

最近は中3のお兄ちゃんは一緒に来てはくれませんが、下の女の子2人と買い物に行ったり、カラオケやスイーツ巡りがとても楽しくなってきました。子供が成長し、赤ちゃんがいなくなった寂しさもありますが、成長したらしたなりの楽しみ方がありますね(*^-^*)

その他、3番目の子のリクエストに応えて、オーテピアやトリックアート、フジで行われたシュウハウスの木工教室等近場も楽しみました(^^♪

2番目の子のリクエストに応えて、久しぶりにパンを焼いたり、スイートポテトを焼いたりと・・・

お母さん大忙しの夏休みでした!

 

遠出は出来ませんでしたが、仕事が休みの度に良い時間を過ごせた夏休みでした♥

あっという間に子どもたちは大きくなるので、その時にしかできない楽しみ方をしていきたいと思います。

 

リアンでは夏休み中も沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうございます✨

皆さんが家族やお友達と楽しそうに過ごされているのを見ていて、スタッフも幸せな気持ちにさせて頂いています♥

駐車場に限りがありまして、乗合せや第二駐車場に停めて頂いたりと、お客様には大変ご協力頂きましてありがとうございます。

感謝しております<(_ _)>

また、9月も皆さんに元気になって頂けるようなランチと空間をご用意できるように、スタッフ一同がんばりますので、今後ともカフェリアンをよろしくお願い致します。

 

それでは、ワンズリフォームとカフェリア兼任の佐竹でした(*^-^*)

最後まで読んでくださってありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2018.10.17

    459LABO×OSOTO
  2. 2018.10.12

    経験
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP