STAFF BLOG

「備えあれば憂いなし」☆

こんにちは、設計中村です。

今回の台風には、やきもきさせられましたね。。。

前日までに現地の各物件、台風養生をしましたが、問題がなかったようで一安心です。

私の近辺では被害もなくよかったと思っていたのですが、

ニュースでみると土砂災害で孤立してしまったりした場所もあったようで、自然の影響は恐ろしいですね。

「備えあれば憂いなし」

 

 

今までシュウハウスは竜馬学園の学生のインターンシップをここ2年ほど前からさせていただいておりました。

今年は、なんと高知工業高校の学生さんが来てくれます☆☆

設計という仕事に対して、夢と希望にあふれたフレッシュな学生さん・・・!

一緒に現場を回ったり、打ち合わせに参加してもらったり、設計とは…??などなど、

しっかりといろんなお話をさせていただこうと思います(^^)

今日からの予定でしたが、雨風が強いかもしれない中自転車出勤は酷だろうということで、明日からです☆☆

 

次世代の女性設計士となっていただきたいですね♪

その様子もまたご報告いたします☆

龍馬学園合同職業研究会

こんにちは。コーディネーターの山脇です。

2月に入り、またインフルエンザにかかったという声をちらほら聞くようになってきました。

みなさま、うがい・手洗い・マスクなど防護対策を取られてくださいね。

私も子供たちも年末の予防接種でしたので、そろそろかかる可能性もありますし、気を付けようと思います。

 

さて、先月ですが、龍馬学園さんの学生さん対象の「合同職業研究会」に参加してきました。

ひろーい会場にたくさんの企業さんがブースを設置、5回に分けて学生さんたちが希望の会社の説明を聞きにいかれます。

シュウハウスのブースは一番奥でしたが、壁を2面使わせて頂き、オレンジとグリーンののぼりでちょっと目立ってました(笑)

 

P1280136 (640x480)O

 

 

 

 

 

そして、5回とも弊社のブースには学生さんが集まっていただき、真剣に話を聞いてくださいました。

社長から、会社選びについてや、シュウハウスのこと。

私、山脇も実は龍馬学園出身ですので、先輩として仕事内容や学生時代にやっておくべきことなど。

いろんなお話をさせていただきました。

ただ、ちょっとドキッとしたのが、今回参加いただいた学生さんに話を聞く中でお母様と私が同い年だということが発覚したこと(・_・;)

・・・・私もそんな歳になりました(笑)

O

 

 

 

 

 

今回、話を聞いてくださった学生さんの中から、来年の4月にシュウハウスのスタッフとして

仲間入りしてくださるかたがいるかもしれませんね☆楽しみです!

 

「あなたにまかせてよかった!」

そういってもらえる人になりませんか?

シュウハウスでは一緒に楽しく働けるスタッフを募集しております☆

インターンシップも募集しておりますので、「シュウハウスで働いてみたい!」という方はいつでもご連絡くださいね!

 

 

シュウハウスではお施主様の想いを大切にお家づくりのお手伝いをさせていただきます。

どんなことでもご相談ください☆

シュウハウスの建築情報・雑貨情報・イベント情報などなどFacebook、ホームページにて随時更新中☆

是非アクセスください♬

Facebook SHU-HOUSE http://www.facebook.com/shuhouse

Cafe le lien  http://www.facebook.com/cafelelien

最近の記事

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP