STAFF BLOG

仁淀川でスタッフ親睦会!「snow peak(スノーピーク)」のアウトドアグッズも大活躍♪

こんにちは。WEBの前田です。
高知はただいまよさこい一色に染まっておりますが、SHU-HOUSEではスタッフみんなで親睦会をしましたよ。

今日は雨の予報も出ていたのでお天気も心配されましたが、お天気にも恵まれて素晴らしい仁淀川のロケーションをバックに楽しい1日を過ごしました。

今年はOSO/TO事業よりsnow peak(スノーピーク)のアウトドアグッズを体感してみる、ということで男性スタッフで一生懸命テント作りからスタート。テントと言えども「お家づくり」。みんな真剣です。


スノーピークの商品はそれぞれぴったりサイズのカバー付きなので収納しやすいです。


ラウンジシェル設営①


ラウンジシェル設営②


ラウンジシェル設営③

仁淀川で遊んだり、川辺でボール遊びしたり、バーベキューを楽しんだり、いつも会社で真剣にお家づくりをしているスタッフたちですが、今日は思い思いのゆったりした1日を過ごすことができました。


川遊びしたり


ボール遊びしたり


バーベキューでお腹を満たし


デザートにスイカを割って


最後にスタッフみんなで記念撮影

SHU-HOUSEでは明日12日(日)より夏期休暇に入りまして、16日(木)より通常営業となります。身も心もリフレッシュして、16日から気持ちも新たに業務に励みたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

夏期休暇の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

夏期休暇のお知らせ(2018年)

新CM

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

夏休みですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家の3番目の子は毎日、学童に通っていますが、今年はプール開放もプールの水温や気温によっては中止になったりするようです。

外遊びの時間も時間が制限されるようで、付き添う先生方も大変気にしてくださっていると思いますので、預かってもらっている親としては有り難い事です。

子供たちにとって待ちわびた夏休みですので、体調も気を付けながら楽しく過ごしたいと思います。

 

さて、タイトルにあります、シュウハウスの新CMがいよいよ完成いたしました✨

8月からRKC高知放送で毎週水曜21時54分に放送され始めています。

『今夜くらべてみました』という番組の後になるようです(*^-^*)

 

4月にシュウハウスの各店舗やスタッフの自邸で撮影をし、やっと完成となりました♪私はリアンのキッチンの中で後頭部しか映ってないのですが、リアンやリフォーム事務所での撮影は興味津々で覗いていたので、とても楽しみにしていました。

それぞれの場所で撮ったものが、どんなストーリーでCMになるのだろうかと思っていましたが、プロの手にかかり、美しい映像の中で思いのあるものにしっかりなっていました。

 


 

 

 

 

シュウハウスタッフもあちこち出ていますので、お施主様でしたら、担当スタッフを探してみるのも楽しいかもしれませんね(*^-^*)

よく会社に遊びに来る我が家の三番目もCMを見て、スタッフや私のデスクを見つけてはワイワイ言っていましたよ♪

みなさんも、是非ご覧になってみてくださいね(*^-^*)

 

それでは、ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹でした♪

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南国市のassiette-アシェットさんでランチ

 

こんにちは  KAGULAS 和多です。

毎日、毎日、暑い日が続いていますが皆様、体調崩されていませんか?

元気印の私もちょっと夏バテ気味な今日この頃ですが、美味いものをたくさん食べてこの暑さを乗り切ろうと考えています。ということで今日は美味しいランチのお店のお話です。

 

先日、南国市のassiette-アシェットさんでランチをしてきました。

予約のなかなか取れないダイニングカフェ アシェットさん。入れなくて何度、お店の前で引き返したことか・・・( ノД`)

この日も、前日に予約のお電話をしたのですが、予約はいっぱいでした。

 

早起きして当日席を確保するべく早めにお家を出ましたが、オープン15分前だというのに、もう車が6台も並んでいてジリジリと熱い日差しの中、並ぶこと15分。

ドキドキしましたがどうにか当日席を確保しました。 ^^)

その間にもたくさんの方が残念そうに帰られていて・・・。申し訳ないです。( ノД`)

けど・・・。早起きして良かったぁ”(-“”-)”~ 座れて良かったぁ!!

 

念願のアシェットさんです。しっかり美味しさを堪能しなくては・・・!(^^)!

メニューを見てカポナータ? コトレッタ? なんだかよくわからないのですが、

とりあえず私は日替わり・友人はパスタランチ。もちろん二人共ドリンクデザートセットを頼みました。🍰

 

まずは前菜↓ (当日席はカウンター8席のみです)

 

 

 

 

 

 

 

なんと、8種類もある前菜です。少しづつが嬉しい。

メインの日替わりと友人のパスタランチ🍞パスタにはパンが付いています。

 

 

 

 

 

 

 

メインの後は、いよいよデザートセットです。

横にホット珈琲がありますが写真には写ってないです。( ノД`)すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~美味しかった。パンナコッタとユズシャーベットでした。

ソースがまた美味しい。

ガラスのお皿が涼しげです。冷たく冷やされています。感激です。

 

一押しは、前菜のお芋のプリンみたいなもの(ナッツが入ってるんかなぁ)美味しかった。

デザートも満足💛 満足💛 二人とも一日、ニコニコ顔でした。((´∀`*))

アシェットさんありがとうございました。またお伺いしますね。

 

皆様、アシェットさんはシュウハウスが手掛けたダイニングカフェなんです。

ご存知でしたか?

最近は店舗も多くかかわらせていただいております。

詳しくは店舗施工事例を見てみてくださいね。

では、また来月。

 

体調に気を付けて元気で楽しい夏休みをお過ごしください。

 

 

おまけ

うちの可愛いチワワのクーちゃん

暑くてもエアコンの中、大好きなぬいぐるみと遊んでいます。((´∀`*))

私にぬいぐるみを取られないか警戒しているところをパチリ。

暑くてもくーちゃんに癒されます。

☆一年の過ごし方☆

こんにちは 設計中村です。

今年もあと半分という折り返し地点を過ぎましたね。

毎年、一週間、一か月、一年とあっという間に過ぎていきます。

某番組で、

1年があっという間に過ぎていく…と感じる人は、“ときめき”や“初体験”がない、ルーティンな日々に陥っているという残念な事実が判明。。。

“ときめき”・“初体験”が重要のようです!!

実は先日の6月29日、ある初体験をさせていただきました。

高耐震・高気密・高断熱住宅の「スーパーウォール工法」

スーパーウォール工法を扱う全国の工務店さんの集まりがありました。

そこでシュウハウスは何と、総勢1000人近くいる会場で事例報告発表の場を頂きました!!

岡﨑の発表の中で、ちょこっと私も5分ほど発表をさせていただきました。ドキドキ

この初体験は、一生モノですね!

大変貴重な機会を頂きました☆

 

OSO/TO(おそと)

初めまして。

OSO/TO事業部 福留です。

5月1日に入社しました、New Faceです。

これから、よろしくお願いします。

担当はOSO/TO事業になります。OSO/TO事業部も出来たばかりの部署になります。今日はその紹介をしたいと思います。

聞き慣れない言葉だとおもいますが、

OSO/TOとは、〜Outdoor Small Office/Third Office〜略で

「おそと」と読みます。

アウトドアブランドのスノーピークの製品を使った働き方改革を提案します。

こんな場所が会社にあったらリラックスできますよね!

リラックスして会議するのも良し、休憩スペースでも良し、事務机にして仕事しても良しです。

元々、アウトドア用なので、軽くて、丈夫、持ち運びも楽々です。

このローチェア 丁度良い高さで 本当に座りごこち最高です。しかもワンアクションでたためます。

気分によってレイアウトを変えたり、持ち出してキャンプに使っていただいてもOKです。

家族・仲間・自然とつながる新しいワークスタイルを提案していきたいと思っています。

OSO/TO事業部 よろしくお願い致します。

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2018.08.17

    夏の思い出
  2. 2018.08.16

    バドミントン
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP