STAFF BLOG

リラックスチェア

こんにちは。

OSO/TO事業部 福留です。

本日は、弊社キャンピングオフィスで大変ご好評いただいているチェアをご紹介します。

snow peak 「Take!チェアロング」です。

座っていただくと、皆さん 「あーーいいねー」とか「ゆったりできるねー」とか

感想を言っていただけます。ゆっくりとゆったりとリラックスできるようです。

アウトドア用チェアですが、室内リラックス用に購入される方も

いらっしゃいます。

カフェリアン横のキャンピングオフィスに展示中ですので、ぜひ座りに来てください。

 「キャンピングオフィス」

 

みなさま、資料請求をされたことはありますか?

こんにちは。WEBの前田です。
2、3ヶ月前になりますが、シュウハウスの資料請求時にお渡しするコンセプトブックを制作しました。みなさまはホームページから資料請求をされたことありますか?私は純粋にその会社の資料を見たくて資料請求するというよりも他社の資料の内容を研究する目的で何度か資料請求をしたことがあります。

で、今回資料請求用に制作したコンセプトブックですが、40ページのボリュームがありまして、シュウハウスの家づくりに対する想いや新築、リフォーム、店舗などパターン別の施工事例、そしてシュウハウスが自信をもって施工させていただいている「スーパーウォール工法」についてとってもわかりやすくご説明させていただいています。そのほかにも盛りだくさんの内容です。

いきなりショールームに家づくりのお話を聞きに行くのはハードルが高い!と躊躇われている方はまず資料請求をいただけましたらシュウハウスがどんな家づくりをしているのか、理解していただける内容です。

資料請求フォームのページには、「マイホームストーリーはここから始まります。」という一文がありますが、まさにその通りで、お客様の最初のアクションを、スタッフ一同心からお待ちしております。ぜひぜひお気軽にご請求くださいね。
※念のため書きますが、資料請求をしたからといってしつこいお電話などは絶対にないですのでご安心をー!

シュウハウス新築部門の資料請求はこちらです→
リフォーム部門の資料請求はこちらです→

来週末(10/20土・21日)は、高知市朝倉にてスーパーウォールの秘密「構造見学会」が開催されます!普段見ることができないお家の裏側をぜひこの機会にご覧ください♪

【開催前】構造見学会開催!高知市朝倉 10月20日(土)・21日(日)

新しい仲間☆

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

最近台風が多いですね💦皆さま今週末もお気をつけください。

先週台風一過の10月1日、シュウハウスでは来年迎える新しい仲間たちの内定式がありました。

みんな初々しくて、私は母のような気持ちで見守ってました(笑)

これから半年の間に彼らは社会人になる準備です。ドキドキしますよね。私もこんなときがあったなと懐かしく思い出しました。4人ともシュウハウスでこんなことしたい!こんな人になりたい!とたくさんの想いを語ってくれました☆

こんなにたくさんの新卒社員を迎えるのは初めてなので先輩たちも今から楽しみでワクワクしています✨

さて、今日は設計さんと一緒にこれから建て替え予定のお客様の土地の調査に行ってました。考えられる不安要素を確認して、お客様と今後どういう風にしていくかひとつひとつクリアにしながらお打ち合わせを重ねていきます。

土地購入前でも、建物が建っていても、リフォームでも何でもまずはご相談ください。一緒に考えていきましょう!

 

10月20、21日は構造見学会もございます!実際建てている現場を見られる絶好の機会です!是非お越しください☆予約制ですのでご予約はお早めに☆

【開催前】構造見学会開催!高知市朝倉 10月20日(土)・21日(日)

地鎮祭とテレビ撮影☆

こんにちは☆
アドバイザーの山脇です。
先日の台風皆様大丈夫でしたでしょうか?
全国でたくさんの被害があったようですね。。。まずは被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

シュウハウスの建築中現場は、台風が過ぎたあと監督が現場台風養生の確認にまわり、大きな被害もなく無事でした。
建築中の現場は何が起こるかわからず、台風が来るたびにドキドキします。

さて、先日の日曜日、台風が迫る中、2件の地鎮祭が行われました。
まずは南国のO様邸。台風とは思えないよいお天気で、暑い中での地鎮祭となりました。
お母様とご一緒にお住まいになられるということで、ご家族一緒に神様にお祈りできました。

 

 

 

 

監督が家族写真を撮っています。。。はいチーズ☆
皆さんの笑顔がまぶしいです♪

 

 

 

 

さて、次に高知市I様邸。
O様邸とI様邸の間に、ゲリラ豪雨。
これはさすがにI様の地鎮祭は危ないかな・・・・と思いながら現地へ。
準備している間も小雨・・・

・・・でも!地鎮祭が始まったらすっかり雨は上がって晴れ間も!
すばらしいです☆

 

 

 

 

O様、I様の笑顔のために、スタッフ一同頑張って素敵なお家に仕上げていきます!

 

そして翌日は、来週放送されるテレビの撮影。
9/15(土)~17(月)の3日間、野市町で開催されます完成見学会の告知です。

今回は初めて参加の設計部の和田君も一緒です♪
私がお母さんのようになってますが、二人で緊張して時々NGだしながらも楽しく撮影できました(笑)
9/13(木)15:40頃 さんさんテレビ にて放送予定です!

 

 

 

今回のお家は”おかえり”がコンセプト。
家族が集いたくなる「come house」

家族のコミュニケーションがイメージできる素敵なお家です♪

 

 

 

 

ぜひ皆様お越しくださいね☆
見学会当日がお仕事などでご都合つかない方は、お気軽にご相談ください。
予約制見学会も開催しております。

【開催中!】香南市野市町予約制見学会開催!8/27スタート《ご予約受付中》

 

おまけ。

ひさしぶりのキャラ弁です。
リラックマとキティちゃん、ふわふわ頭の女の子です☆
久しぶりに作ると手際が悪い悪い(笑)
時々作らないとなぁ・・・と思いました。

 

 

 

あと、お誕生日のスタッフにプレゼントのミニお寿司ケーキ☆
ミニサイズなので、デコレーションもシンプルです。

ではまた~♪

仁淀川でスタッフ親睦会!「snow peak(スノーピーク)」のアウトドアグッズも大活躍♪

こんにちは。WEBの前田です。
高知はただいまよさこい一色に染まっておりますが、SHU-HOUSEではスタッフみんなで親睦会をしましたよ。

今日は雨の予報も出ていたのでお天気も心配されましたが、お天気にも恵まれて素晴らしい仁淀川のロケーションをバックに楽しい1日を過ごしました。

今年はOSO/TO事業よりsnow peak(スノーピーク)のアウトドアグッズを体感してみる、ということで男性スタッフで一生懸命テント作りからスタート。テントと言えども「お家づくり」。みんな真剣です。


スノーピークの商品はそれぞれぴったりサイズのカバー付きなので収納しやすいです。


ラウンジシェル設営①


ラウンジシェル設営②


ラウンジシェル設営③

仁淀川で遊んだり、川辺でボール遊びしたり、バーベキューを楽しんだり、いつも会社で真剣にお家づくりをしているスタッフたちですが、今日は思い思いのゆったりした1日を過ごすことができました。


川遊びしたり


ボール遊びしたり


バーベキューでお腹を満たし


デザートにスイカを割って


最後にスタッフみんなで記念撮影

SHU-HOUSEでは明日12日(日)より夏期休暇に入りまして、16日(木)より通常営業となります。身も心もリフレッシュして、16日から気持ちも新たに業務に励みたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

夏期休暇の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

夏期休暇のお知らせ(2018年)

最近の記事

  1. 2018.10.17

    459LABO×OSOTO
  2. 2018.10.12

    経験
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP