STAFF BLOG

構造見学会のお知らせ

こんにちは、設計部の田中です(^^)

最近夜は涼しく昼は暑く寒暖差が堪えますが、皆様体調はいかがでしょうか?

これから夏に向かってどんどん気温も上がっていくので、体調管理をしっかり行いましょう!

さて、そんな暑い日も冬の寒い日にも快適に過ごせるスーパーウォール工法のお家の見学会のご案内です。

が、いつもの完成見学会ではなく、建築中のお家の“構造”をご覧頂ける「構造見学会」を開催します。

完成後では見る事の出来ない柱や梁といった建物内部や、高性能スーパーウォール工法がどのように施工されているのかを

ご覧いただける又とない機会です!高気密・高断熱・高耐震のお家の秘密を是非ご体験下さいませ!

皆様のお越しをお待ちしています(^^)

構造見学会

日時:4月28(土)・29(日)

時間:午前10:00~午後4:00

場所:香南市野市町(詳細別紙にて)

※予約制となっていますので、お電話にてお問い合わせをお願い致します。

0120-26-4009

 

     

皆さんは高知県立歴史民俗資料館の桜並木知っていますか?

こんにちは ^^)   KAGULASの和多です。

やっと春らしくなってきましたね。
春分の日はお花見の予定を立てていたのですが、あいにくの雨で流れてしまって残念でした。

皆さんは高知県立歴史民俗資料館の桜並木知っていますか?
私はここの桜が好きで毎年必ず見に行きます。

桜が散り始める頃桜吹雪の中を車で通り抜ける時が本当に綺麗でドラマのヒロインの気分です。
民家のお庭でお弁当を食べたり友人とたわいもない話をしながら自然を満喫すると体の隅々まで癒されます 。

待ち遠しかった春はしっかり満喫したいですね。普段は人が少ないのでワンコを連れてお散歩がてらに山を歩きます。

運動不足の私は ゼィゼィと登りますが、景色の良い所では綺麗な空気を吸って深呼吸をします。体の中の悪いものが全て出ていく感じがします。

皆様もお時間があれば行ってみてください。
ダイエットになるかもです。

さて

KAGULASでは見て体感していただけるよう家具を増やして行こうと考えています。

今まではお客様にお店の場所を覚えていただきたいと雑貨や食器などの小物に力を入れておりましたが、最近、家具のお問い合わせも多くなり見てみたい体感したいというお客様のお言葉にお答えしてソファダイニングテーブルを増やして行こうと考えています。

入荷次第 Facebook でお知らせさせていただきますのでソファーをお考えの皆様、もうしばらくお待ちください。

職人さんが丁寧に作った素敵なソファを 見て頂きたいと思っています。

 

完成見学会のお知らせ!

 

皆様こんちには、設計部の田中です(^^)

最近はだんだん暖かくなってきまして、日増しに花粉の量も増えている気がします。

今まであまり気にしていなかったですが、最近花粉に敏感になってきました。花粉症の方はまだまだ辛いと思いますが頑張って乗り切りましょう!

さて、タイトルにもあるようにお家の完成見学会が佐川町で4月14日(土)、15日(日)に開催されます。

 

タイトルの「時遊空間 〜いつでも家族で〜」とあるように、様々なこだわりと趣味の部屋を設けた素敵なお家となっています(^^)

外観はシンプル且つかっこよく、白と青を基調に木格子のアクセントが目をひく外観で、内装は小上がり和室や造作カウンターのあるナチュラルテイストな仕上がりになっています。又、サンルームもあるので共働きのご夫婦には大変嬉しいですね。花粉もシャットアウトしてくれます。そして見どころはこだわりのボルダリング専用のお部屋です。ご家族皆様で楽しめる素敵な空間になっています。又、デザインだけではなく、快適性や安全性も重視し、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しています。
夏は涼しく冬は暖かい、そして快適で地震にも強いお家を是非体感しにきて下さい。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

3月14日

皆様こんにちは。現場監督の勝賀瀬です。

今日は3月14日!!!という事は・・・ホワイトデーですね(>_<)

皆様の今日のご予定はいかがでしょうか?シュウハウスでは水曜日が定休日の為、出社している社員は工事担当の男性ばかりなので「今日ホワイトデー?」という感じです。

シュウハウスとしてのホワイトデーは今日は無くて明日かなとは思いますが私個人の分は好きなお店でお菓子を買って用意してきました(^o^)/用意した一部の写真です。

前回ブログを書いた時はバレンタインデーの日に書いて1か月後の担当がまさかのホワイトデーです。バレンタインデーのお返しは○倍返しと聞きますがどうなる事しょう。。明日が怖いです。。。

 

明日の事は明日考えるとして、今日は昼間とても暖かくなりましたね。現地で工事している皆さんも上着を脱いで仕事していました。でも朝と晩は寒くて15℃くらいでも寒いなぁと感じてしまいます。季節の変わり目の頃に私は風邪をひきやすいので体調管理をしっかりとして頑張っていきたいと思います。

 

高校入試

こんばんわ。ワンズリフォームの山本です。

3月に入り中学・高校の受験を控えたお子様がいらっしゃるご家庭もあるかと思います。

公立高校では入試・面接が本日終わったばかりでしょうか?(結果が待ち遠しいですね)

山本家では来月で中学3年になる長女がおりまして、受験よりも部活に青春を燃やしている状況ですが、この先不安で仕方ないです。。。

先日、運動不足気味の私と陸上部所属の長女と一緒にご近所を初マラソンしました。

よしやるぞ!と思い立って購入したジャージとニット帽(3ケ月前に

購入!)を被り、潔く出陣したのもつかの間(10分位?)最後の方は

太ももが肉離れになりかけ息が上がり歩いて帰る始末。。

帰宅すると次女が「パパ、早かったね!」と。

長女の背中を追いかけながら(輝いて見えました)走ったのですが、

飛び跳ねる様な動きが羨ましかったです!

高校入試と関係なくなりましたが、勉強するにも仕事するにも体は資

本ですし体力はいるので週に1回位は走ろうかと思います?

来月のブログでは走っている事を願う筋肉痛の山本でした。

最近の記事

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP