STAFF BLOG

GW

ワンズリフォームの山本です。

GWも終わり皆様、ご家族とどこか行かれましたか?

仕事も始まり、まさか五月病になっていないでしょうか?私は休みの間は何処も行かずじまいでしたが、休養はしっ

かり取れまして、頭の中も見た目もスッキリしました!これから少しづつ雨天が多くなってきて暑くなってもきます

ね。

実は最近、マラソンを始めました(とうとうお腹が出てきました)走っているとかなり胸が痛くなるくらい苦しく

なりますが、これが苦しくならない程度に走れて筋肉痛も起こらないようになるのが当面の目標です。とはいうもの

の、1週間に1・2回ですけどね。いつまで続くか分かりませんが無理のない程度に継続できたらと思っています。

皆さんも頑張って下さい~。それでは、これから走りに行ってきます!!では。

GW始まりましたね♪

こんにちは!

カフェ・リフォーム事務の松下です。

まだ朝晩寒く毛布が手放せず包まっています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

GWも始まり旅行の計画をされてたりお仕事という方もいらっしゃると思います。我が家の予定は社会人の息子は彼女と過ごし、長女、次男はそれぞれ部活です。私は子供達が昼間いない間は友達とランチに出かけようと計画しています。子供達が大きくなると家族が揃うことも難しくなりますね。家にいても友達と電話してたり、ゲームしてたりで私は蚊帳の外です(´;ω;`)ウゥゥ

リアンも3日・4日はお休みさせていただきます。9日から平常営業いたします。

リアンのスイーツですが、イチゴのスイーツもあと一か月くらいでしょうか、スーパーにイチゴがなくなるまではご提供できると思います。

どれも美味しい。最近人気なのがヨーグルトケーキです。甘いものが苦手な方にもあっさりと召し上がっていただけると思います。

また砂糖は甜菜糖と使っていますのでなお安心して召し上がって頂けると思います。残り少ないイチゴスイーツをこの機会に是非♫

 

リアン隣のギャラリーにて。リフォームスタッフ古田さんを発見し、パシャリと一枚。笑顔が素敵です♡

こちらにはおむつ替えスペースがございますのでお子様連れのお客様はお気軽にご利用ください。

 

さて、最後にコタ。

雨んぽを嫌がるコタさんにレインコートを買ってきました。さっそく着せてみたら固まって動かない(笑)これで嫌がらずにさんぽに行ってね。

昨晩からお腹の調子が悪く夜中、クンクン泣いてました。そんな寝不足コタさん、朝方スヤスヤ、可愛い寝顔です♡

 

本当に最後に、自分へのご褒美ランチ✨美味しーーー!!!!!

 

GWお休みの方もお仕事の方も皆さん交通安全で過ごしましょう。新生活でそろそろ疲れが出てくる頃ですのでゆっくり休んでまた休み明けは元気に出勤登校しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

遅れ桜とGW

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

最近は暖かくなって暑いくらいですね。少し前ですがお花見に行っておりました。

色鮮やかできれいですね!

天気も良かったので映えますね、目指せインスタ映え!

桜のトンネルっぽいのも良い感じです!のどかなのでゆっくり見ることができました。

 

もうゴールデンウィークの方もいらっしゃいますか?もう予定は組まれましたか?

僕は大きな予定は無いですがせっかくなのでこの機会に普段しないことを考えたいですね!

それでは皆さん良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね!

成長

お久しぶりです、カフェの山本です。

朝晩の気温の差や昼間の暑さに体調が狂い始めていませんか?

紫外線も多いので日焼けにも気を付けて下さいね。

さて、私には二人の娘がいますが上は中学三年生に下は小学六年生です。

気がつけば身長も同じくらいになり最近は洋服もシェア出来るようになっています。下の子も身長が150センチを越えひょろひょろと伸びています。

二人とも難しい年頃なってきたので母としては悩みが多いですが、、、

寝顔はまだまだ赤ちゃんのようでかわいいですよ。

上の子は高校受験がありますがやりたいことがあるので好きな道に進んでもらいたいと思います。

下の子はまだ少しわかりませんが協力出来ることがあればしてあげたいです。

いつも成長を見逃しているので少しの変化に気付いてあげられるようにもっと話をしたり観察してみようと思います。

カフェの話に戻りますが来週からはカレー風味の照り焼きチキンになりますので来店おまちしています。

入学式

ワンズリフォームの山本です。

4月に入りお子様達も入学式や進級されたりと新しい出会いを迎えられたかと思います。

山本家の長女も中学3年生になり、年月が過ぎる早さに驚かされる毎日です。(私の頭皮は年月が過ぎるのが早すぎますが・・・。)

親としては子供が大丈夫か心配ですが、案外子供たちは平気なもので、つい先日も子供達にどうだったか聞くと、「何もかわらん~」との返事。

あまりしつこく聞くと嫌われるのも嫌なので軽く流す感じです(笑)

長女は学校に行くのが楽しいらしく理由を聞くと友達に会えるかららしいです。私が中学校の時はどうだったかな~と思い返したり、、。

後悔しない為にも 「今その時を一生懸命に生きる事」を子供達にも伝えていきたいと思います。

それでは又、来月まで皆様お元気で!

最近の記事

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP