STAFF BLOG

久しぶりの再会♪

こんにちは!

リフォーム事務・カフェ兼任の松下です。

立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。北海道では-30℃とか(*_*)寒がりの私は絶対住めません!!!!

修学旅行から帰って来た娘は高知は暖かいわ~と言ってました。先月末の週末は雪が降りましたね。降るというか吹雪いていましたね。見学会の受付をしていましたが、寒さに震えました。そんな中、来場してくださったお客様や通りすがりの方から声をかけていただきうれしかったです。ありがとうございました<m(__)m>

先日ただいま産休中のカフェスタッフの谷さんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!

年末以来の再会で谷さんも元気そうでした。赤ちゃんも頬っぺたふっくらしてきてとても可愛かったです。お腹にいた頃は私たちの声を沢山聞いていたからか懐かしい?安心?とってもお利口さんにしてました。カフェスタッフは全員ママさんです。また反抗期揃いの子供達なので小さな赤ちゃんを見るととても癒されています。お客様のお子様から抱きついてきてくれたりすると厨房内はその話でもちきりとなりみんなでキュンキュンしています♡赤ちゃんってこちらが自然と笑顔になりますね(^^)

長男リクエスト『全チョコ』のバースデーケーキです。21歳になりました✨リアンのケーキです。やっぱり美味しかったです。みんな美味しいと完食です。さすがにコタにチョコはダメなのであげてません。

そんなこたろうさんをかわいいとお客様からおっしゃっていただき飼い主としては何よりうれしく思います。

今日のコタさん。

長男が待ての強要してます。よしというまでおあずけ。おねだりするときは甘えた声をだして私の足にあごのせしてきたりしてきます。知ってますね。私が我慢できないことを、、、犬がいる生活っていいですね。もう一匹増やしたいくらいです。

 

ただいま高知市秦南町で予約制見学会を開催しています。

また23日・24日は予約がない方でもどなたでもお越しいただけます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

地鎮祭!K様邸

こんにちは、岩川です。
暦の上では「春」らしいですが、まだまだ朝晩冷えますね。
皆さん、体調にはお気を付けくださいませ。

さて、先日K様邸の地鎮祭を行いました。
土地探しからお手伝いさせていただいたK様邸。
土地購入、名義変更を経て、晴れて地鎮祭となりました。

朝の雨天が噓の様に、地鎮祭の頃には晴れて、
2月と思えない陽気でした。

ご主人様に「くわ入れ」をしていただき…

奥様には「すき入れ」と、ご夫婦一緒に土地の神様に祈りを込めます。

K様の地鎮祭では、お母様を初めご親族の方も参加され、
明るく楽しい地鎮祭となりました。
数か月後、素敵なお家が完成する事に、今からワクワクした気持ちです♪

K様へ
いよいよ、工事がスタートします。
これからも、引き続きよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます。

カフェ・リフォーム事務兼任の松下です。

平成最後のお正月皆さんはどう過ごされましたか?

我が家は次男の足の手術で入院したりとありましたが、家族でゆっくり過ごすことができました。

我が家が居酒屋と化し一階のダイニングキッチンで一次会を開き、二次会は長男の部屋でおつまみつまみながら昔の話をしたりしました。小さいころどんな風に思っていたか、家族のことを社会人になって話してくれるようになりました。そんな長男の優しい気持ちに触れ、私は涙が止まりませんでした。今思い出しても涙が出できます。そんな話をカフェスタッフに話をすると我事のように涙して聞いてくれました。

それぞれ時間を過ごすようになりなかなか家族としての時間がとりにくくなってきていますが、できるだけ今しかない時間を大切 にしていきと思います。

 

去年のクリスマスイブ次男の誕生日でしたが、いつものごとくコタさんが狙っています。

以前、一人で飲んでいるときに隣に来てずっとそばにいてくれました。多分、おつまみを狙っていただけだと思います(-_-;)

寒がりのコタさんは布団の中に入ってあったまっています。癒しのコタさん。かわいいです♡

 

シュウハウスからのお知らせですが、

1月26日、27日は土佐山田でお引渡し前の完成見学会を開催いたします。

この二日間は予約がないお客様でもお越しいただけますので、皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

高気密・高断熱の冬は暖かいお家をぜひ体感していただきたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

完成見学会×OSOTO

こんにちは。

OSOTO事業部福留です。

私が担当する、スノーピークの商品を最近は

新築の完成見学会に展示させていただいております!

受付のすぐ横に設置して、見学の合間にゆっくり休憩したいただいたりしてます。

庭の一角でバーべーキュー。休日でも、平日でもこんなとこがあれば、ご家族で楽しめます。

こだわりの場所でゆっくりくつろぐ為に設置するのもGOODです。

これからの見学会にも設置していきますので、

ぜひお越しください。お待ちしております。

平成最後のお正月

ワンズリフォーム山本です。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。🎍

皆さん年末年始はゆっくり出来ましたでしょうか?私は年末恒例の紅白歌合戦を見ながらネットで仕入れたタラバ蟹とそばを食べながら、子供達と新年を迎える事ができました。

我が家では毎年、妻がちょこっとだけ、おせち料理を作るのですがおせち料理の起源を少し調べてみました。

もともとは神様に収穫物の報告や感謝の意を込めたお供え物として作っていたようです。それが江戸時代に庶民に広がり一年の節日で一番大切なお正月にふるまわれる料理を「おせち料理」と呼ぶようになったそうです。

子供達に人気なのは「数の子」で私も大好きですが、妻に関してはいつも「黒豆」で、1週間に1回は豆を煮ている気がします。。。(我が家は部屋のどこかにいつも豆が転がっています!!ホントです。)

お正月、年の初めに見た目も美しい料理を食べる日本の文化が大好きで日本人で良かったな~とつくづく思います。私は見た目は痩せていますが運動不足で中性脂肪の値が高いので今年は運動を習慣化していきたいと思います。皆様も食べすぎには気を付けて下さいね。それでは~!

 

最近の記事

  1. 2019.02.20

    大好きな2月
  2. 2019.02.14

    地鎮祭!K様邸
2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

PAGE TOP