STAFF BLOG

夏の思い出

こんにちは!

リフォーム事務、カフェ兼任の松下です。

八月も半ばになり、子供達はそろそろ宿題の追い上げに入ろうかというところです。みなさんはいかがお過ごしょうか。

11日~15日までお盆休みをいただきまして、子供達を一緒に過ごすことが出来ました。

今年はコタさんつれて川へ遊びに行こうと計画をしてました。怖がりのコタさんなので、嫌がって首輪が抜けてはいけないと思い、ハーネスを購入しました。

はじめは岸部を嬉しそうにさんぽしていたのですが、川へ入ろうとしたら案の定怖がっていました。

  気持ちよさそうだったのですが、、、

 

怖くてたまらない表情です(>_<)助けて~と言わんばかりに私めがけて泳いできました。

そのあとも娘や長男にしがみついたまま離れません。なんとも言えず、ただただかわいいです(^^♪

 

帰り道では、、、

疲れたのか抱っこされて寝ていますzzz

すいません。やっぱりかわいい♡

ワンコ連れてのお出かけは大変ですが、楽しい思い出が出来ました。

また高知の夏といえばよさこい祭りですよね。長女と一緒に後夜祭を見に行ってきました♪やっぱりいいですね~どの踊り子さんもとても綺麗でした。

すると梅ちゃん発見!豆を鼻から飛ばしていました(笑)

今年の夏は楽しい思い出が出来て良かったです。来年こそは富士登山を目指しています。一人でですけど。頑張ります!!

 

今週末の18日19日はリフォーム見学会を開催します。予約不要ですので皆様のご来場お待ちしています。

まだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けて後少しこの暑さを乗り切りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

残暑が厳しい季節になりました。

 

皆様、こんにちは。シュウハウスの和田です。

夏ですね。よさこい、花火、お祭り たくさんのイベントが盛りだくさんの季節になりました。楽しんでいますか?

私はというと夏派ではなく冬派の人間なので少し暑さでぐったりしています。

それに!私の家にはエアコンがありません。日中テレビを見ているだけで汗をかいてしまいます。皆様はエアコンの効いた涼しい環境ですごしてくださいね・・・

さてそんな中、我が家のワンコは相変わらず元気です。この季節でも日向ぼっこをしていたりします。


カメラを向けると近づいてきます。


暑いですがこの姿には毎日癒されています。

この季節、外にいくよりも家でテレビを見る時間が多い。私を含めそういった方は多いのではないでしょうか?

実は最近テレビで新しいCMが放送されています!見られた方もいるのではと思いますが2分半と結構長めです。

私も数回見たのですが流れてくる音楽が頭に残ります。そして私もでています。

ぜひご覧になってくださいね~

また今月は見学会のイベントも盛りだくさんです♪構造の見学会やリフォーム見学会、完成見学会などあります。普段は見れない構造の部分、暮らし方のイメージや外装・内装の雰囲気、ぜひ皆様の目で感じてみてください★

それではまた来月です(・ω・)ノ

登校日

こんにちわ!リフォームの山本です。

8/6(月)は次女が小学校の登校日でしたので朝から眠たそうに、学校へ行く準備をしていました。

子供達が夏休みになっていたのも、すっかり忘れていたダメな父親ですが子供の頃の登校日は少し嬉しかった気がします。

私は小学校の頃の夏休みの記憶はずっと少年野球でほぼ練習の毎日で、夏休み期間中少し会えなくなってた友達と会えたのが嬉しかった様に思います。

そんな子供を見ていると、ついこの間まで赤ん坊だったのにと思ってしまいます。

子供達との想いでづくりをこの夏休みで色々考えないといけませんが、8/24は近所で、しなね様の夏祭りがあるので一緒に行ってみたいと思います。では、また!

 

新CM

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

夏休みですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家の3番目の子は毎日、学童に通っていますが、今年はプール開放もプールの水温や気温によっては中止になったりするようです。

外遊びの時間も時間が制限されるようで、付き添う先生方も大変気にしてくださっていると思いますので、預かってもらっている親としては有り難い事です。

子供たちにとって待ちわびた夏休みですので、体調も気を付けながら楽しく過ごしたいと思います。

 

さて、タイトルにあります、シュウハウスの新CMがいよいよ完成いたしました✨

8月からRKC高知放送で毎週水曜21時54分に放送され始めています。

『今夜くらべてみました』という番組の後になるようです(*^-^*)

 

4月にシュウハウスの各店舗やスタッフの自邸で撮影をし、やっと完成となりました♪私はリアンのキッチンの中で後頭部しか映ってないのですが、リアンやリフォーム事務所での撮影は興味津々で覗いていたので、とても楽しみにしていました。

それぞれの場所で撮ったものが、どんなストーリーでCMになるのだろうかと思っていましたが、プロの手にかかり、美しい映像の中で思いのあるものにしっかりなっていました。

 


 

 

 

 

シュウハウスタッフもあちこち出ていますので、お施主様でしたら、担当スタッフを探してみるのも楽しいかもしれませんね(*^-^*)

よく会社に遊びに来る我が家の三番目もCMを見て、スタッフや私のデスクを見つけてはワイワイ言っていましたよ♪

みなさんも、是非ご覧になってみてくださいね(*^-^*)

 

それでは、ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹でした♪

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夏休み

こんにちは!ワンズリフォーム事務・カフェ兼任の松下です。

梅雨明けして毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家の子供たちは期末テストも終わり後は夏休みを待つだけです。私はお弁当に悩まされずすむのがいいですね。中二の息子の学校は二学期から給食が始まるので母は嬉しいです♡娘と息子のお弁当の中身が違うので苦労しました。甘いと思われるかもしれませんが、楽しみのお弁当に嫌いなものが入っていたら嫌かなと思い、そんな母心です。

朝起きると長男の部屋に下の二人がお布団敷いて三人とこたろうが寝てる姿がとても可愛くどんなに大きくなっても可愛さは変わりませんね。先日も娘とイオンでプリクラを取りました。娘とこういう時間が持てることに幸せを感じています。手をつないで、娘とのデートが楽しかったです。でも周りからは介護?と間違われたかもしれませんが(^^;

さて、リアンのデザートが夏らしいメニューが登場しています。

 

 

 

 

マンゴープリンとカフェオレムースです。カフェオレムースはあきさんの新作となります。やっぱり夏はマンゴー✨

ぜひ来店された時に召し上がってみてくださいね。また、コーヒーゼリーが乗ったバージョンもありますのでお楽しみに♪

 

 

この前の長雨でさんぽ嫌いなコタさんは家の前の電柱まで娘に抱っこされてトイレに行きます。

みてくださいこの嫌そうな顔(-_-;)今からさんぽというのに。おかしな犬です。

 

 

 

さんぽの途中ウサギのりりさんのご飯を買いに近くのホームセンター行った時ですが、怖くて娘に抱っこされています。レジのお姉さんには愛想ふりまいていました。

 

 

 

たまに見せる男前コタです♡

 

暑い日が続いてますが体調には気を付けてしっかり水分補給しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。では楽しい夏休みを☆

 

 

最近の記事

  1. 2018.08.17

    夏の思い出
  2. 2018.08.16

    バドミントン
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP